
  • --/--/--(--) --:--:--


愛の流刑地のドラマを2夜連続見た!

  • 2007/03/22(木) 00:21:32

昨日今日とあった、映画のを見たいと思ってた
愛ルケこと、愛の流刑地のドラマを見た

愛の流刑地〈上〉 愛の流刑地〈上〉
渡辺 淳一 (2006/05)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


愛の流刑地〈下〉 愛の流刑地〈下〉
渡辺 淳一 (2006/05)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


映画では豊川悦司の役を、岸谷五朗がやってたけど
なんかまじめそうな顔なのに、人妻と不倫してその人を殺して・・・
って役が、イマイチぴんとこなかったけど、役作りで7kgも
やせたなんて聞いたら、すごいと関心しちゃったからヨシとするか

ドラマの失楽園コンビの、古谷一行と川島なお美が出演してたのがさすがだ

「死ぬほど人を好きになった事がありますか」ってのが
テーマでよく言われてたけど、知り合ってすぐそんな関係になったんやねぇ

それで不倫してて、人妻のほうが「殺して」って言うから
首締めながらあやしい事してたら、力が入ってしまって首の骨が折れて
本当に死んでしまって、裁判になったら「愛だ」と叫ぶ

深すぎるのか、凡人には難しいなぁ

そもそも流刑とは何ぞやと調べてみたら

罪人を辺地や島に送る刑。死罪に次いで重い刑。だそうだ

またまた重いやっぱり殺したらダメね

究極すぎて、人妻の方に感情移入が難しい

感情移入できちゃったほうが大変か

好きな人とか関係なく、殺されたくないよー


高岡早紀はお尻まで見せてすごいと思ったら、クリックよろすぃくです



冬ソナの再放送で感動!

  • 2007/02/11(日) 23:34:39

ヨン様ブームの時は、ダイジェストでしか冬のソナタを見てなくて
ただの韓国人のかっこいい俳優さんが、おば様たちにえらい人気やなぁ
とぐらいしか思ってなくて、韓国ドラマもなんか暗いイメージで
見る気もしなかったんだけど、この前NHKでやってたのが
民放で再放送になった初日がたまたま休みで、ちょっと見てみたらハマった

ダイジェストや人に聞いた事以外にも、いろんな事があったんやね

そして失明したヨン様ユジンチェジウ)と再会した時の涙

20070211231000.jpg


ヨン様よりユジンよりも先に泣いてしまったぜーい

あとうちの泣きポイントは、記憶喪失だったヨン様
ユジンと出会った頃の記憶を思い出して話してる時の
チェジウの涙にも泣けたねぇ

にしてもパクちゃんのサンヒョク役かわいそすぎ

それにヨン様のお母さん役の人も、人が悪すぎ

まぁそれがあったから燃え上がったんやけども

にしても、間に流れるRyuのマイメーモリーって曲いいっ

意味はぜんぜんわからんけど、あの有名な主題歌より切ない

最終回見て家で「ヨーオニィー」と熱唱していたら親に怒られた

ま、興奮して寝れなくて夜中の3時に絶唱してたら怒られるわね

なんか心が洗われたね泥沼ドラマばかり見てたから

あんなにエッチなシーンがなくても、ヨン様が抱きしめるだけでも
こんなに伝わってくるってすごいよね

うちもあんな風に抱きしめられたいー

14歳の母でエッチなシーンがなくて怒ってた人が言うんやから説得力あるでしょ

あれは設定からしてないのがおかしい(笑)

いやぁ、ブームになるだけあるいやぁ感動した


ヨン様の涙のようにクリックよろすぃくです

けものみちの最終回見ました!

  • 2006/03/09(木) 22:28:50

ドロドロ好きの私は、けものみちを楽しみに見ていました

結局民子(米倉涼子)は小滝(佐藤浩市)に裸で入浴中に焼き殺されそうになるけど
なぜだか手首のやけどだけ(笑)で、死なずに現れてものすごいチップを
すりかえて(と言う事は小滝は殺される
また新たにけものみちを突き進んでいくというものでした

なんとも奥の深い終わり方だなぁと思いました

うち的には鬼頭(平幹二郎)のエロじじぃぶりが大好きだったんですが
最初のほうだけで、最後は寝たきりで死んじゃったんで
もっとあの不気味ないやらしい演技を見たかったなーってのが感想です

あんまサクセスストーリーみたいなのは好きじゃないんですけど
これは結構良かったんじゃないかと思います

あぁ。米倉みたいなBodyになりたい


