
  • --/--/--(--) --:--:--


仕事中トイレにろう城事件!

  • 2006/07/29(土) 00:21:22

昨日もいつものごとく残業してたら、一緒の日に入った
一日中半ギレ男が社員の人にちょっと注意されてた

するといつのまにかいなくなって、どこからともなく
「ドンドン」と音が響いてきた

その時うちらがいる部屋しかその階は使われてなかったのに

その注意した人が「ヒステリー起こしとーとかいな」とポツリ。

30分ぐらい戻ってこない時にうちがトイレへ

すると「ドン」と明らかに壁の裏で叩いた音が

部屋に戻った時に注意した人に「明らかにトイレで壁叩いてますよ
と教えてあげたら、男の人が「見に行ってみる」とトイレへ・・・

「個室にいました」と。その後、何人か行って話しかけたらしいけど応答なし

うちはその段階で仕事終わって最後が見れなかったから
どうだったか、注意した人に聞いたら「2時間後ぐらいに出てきてものすご
睨まれたから何か言いたいことあるの?って言っても無視。
おらんかったぶん、みんなに迷惑かけて悪かったと思ってないと?
と言っても無視された」だって

子供じゃないんやから

そんな事したのに今日は普通に仕事してた

うちなら恥ずかしくて絶対知ってる人に顔向けできないけど

こんなタイプの人は初めてなんで、これから事件が起きないか心配だ


今年の夏はかなり出る↓

  • 2006/07/24(月) 00:02:25

何が出るかと言えばでかいゴキブリだよ

この一週間で何匹見たことか・・・

おとといは寝ようと布団に入って天井を見たら
でかいゴキブリが器用に天井と壁のスレスレをうちのほうに
向かって進んできた

でも今叩いても絶対死角で潰せないから降りてくるまでずっと監視

しかし、もうすぐエアコンの裏ってとこまでスレスレできやがった

ここを逃すともう終わりだと思って、エアコンの裏だけは
食い止めようとちょっとせき止めてみたり・・・

お父さんは寝てて、お母さんは風呂という大ピンチ

ここはやるしかないとはえたたきの上にテープをつけてそっとゴキへ・・・

ずっと止まってたゴキがまさかの羽ばたきで向かってきた

「ギャーッ」と大絶叫でお父さんの寝てる部屋へ

「な、なんだ」と起きてきたので「ゴキブリが飛んだ
と言うと「どこねー」と問題の部屋へ。

飛ぶ前にいたとこを探してもどこにもいない。

ふと振り返るとハンガーにかけてるお母さんの服にくっついてる

「おった」と指差すと「よーし」と向かうのは心強いんだが
一回一回頭の上まで振りかぶって「キサマー」と叩くからその間に動いて
服につく頃には全然違うととこを叩いてる

「そこそこ」とアシストしても結局たんすの裏に逃げられた

「もうだめもう寝る」と放棄された

その頃にはお母さんが風呂から出てきて「なんね」って言うけん
「ゴキブリがここの裏に」と説明。

結局女二人でお母さんがたんすの裏をごそごそやって
出てきたとこを剣道仕込みの素早い手首のスナップでうちが成敗した

そんな記憶も新しい中、さっきブログを更新しようとテレビの部屋から出て
ふと床を見るとまたドデカイやつがポツリ

床なんでパッとはえたたきを取り「ギャーッ」と百発百中で叩いたら
また寝てたお父さんが飛び起きて「あーゴキブリー」と走ってきた

うちが叩いたまま投げたはえたたきを取り、また振りかぶって叩いてた

振りかぶった瞬間にひっくり返ってたゴキが体制を取り戻しササッと移動

まぁ今日はうちが叩いて弱ってたからとどめはお父さんがやった

にしても今年はでかいの出没率が高すぎ

マンションの一階だから下水からでも換気扇からでも自由自在だからって
こうも頻繁だったら寿命が縮みあがる

みんなの家も今年は多いのかなうちだけ

極楽山本が淫行でクビー!!

  • 2006/07/19(水) 23:46:11

朝起こしてくれたお母さんが、「山本がクビってよ」って言うから
寝ぼけてたうちは「はぁ~」って言って
一時すると「ナニー」とテレビにダッシュ

テレビに付けてすぐはパロマのことばっかだったけど
8時になったから相方加藤の番組「スッキリ!」にチャンネルを変えると
冒頭から加藤が泣きながら謝罪してた

朝からかわいそうだった

そりゃ17歳に酒飲ませて淫行したらクビになるわね

ってか逮捕されんとかいな

かま騒ぎで「山本は平成生まれを狙ってる」って言ってたけど
こんな事になるとは・・・

欽ちゃん球団まで解散させちゃってさぁ

理性を持って・・・って問題じゃないね

一晩で人生パーやな女の子もかわいそうに

山笠&26時間テレビが終わった!

  • 2006/07/16(日) 23:12:34

昨日は追い山で、山笠はフィナーレとなったね

休日出勤じゃなかったら見に行ったかもしれんけど
朝早すぎるから起きれなかった

通勤コースの飾り山は、うちが通った時には
即効工事現場の人たちがバラしてた

バラされる前はこちら

20060716224849.jpg


これは博多座の前にあった飾り山です

今度「母に捧げるラストバラード」の舞台があるから
それをテーマに作ってあった

母に捧げるバラードと言ったらこの方

20060716224926.jpg


武田鉄矢大先生をアップにしてみた結構似てるね

でもどの山も前、放火があったからいつも見張りの人が
付いてたから大変だなと思った

にしても、まわししてる男の人

「ぐへへ」と言うより、ものすごくちっちゃいお尻にビックリ

うらやましいなぁでもあそこまでちっちゃいとなぁ

それと26時間テレビ真夜中のカマ騒ぎがなかった

それを楽しみにぶっ続けで録画したのに、朝までネプリーグがあってた

最近恒例だったのに、なんでなかったんだろう

まぁ、中居君の友達とかカラオケでの尾崎熱唱がおもしろかったからいっか

夕方キムタクのそっくりさんで、後姿で登場した人が
振り返るとズキューンとけん銃を打つ真似した本人だった時はかなりかっこよかった

来月のコンサートまで待ちきれないよー

残業の毎日・・・

  • 2006/07/13(木) 23:40:27

仕事の定時は6時だが、最近8時前に帰った記憶がない

しかも、今日はなんと10時過ぎまで残業だった

朝9時からなのにー

しかも3連休だった土曜日は出勤になり・・・

ま、いいけどね残業賃ちゃんと付くし

一日中パソコン扱ってて、今もこうやって家で
パソコンでブログを更新してる私ってスンバラシイ

さっき疲れ果てて信号待ちしてて、青になったので
自転車をこいだら、なんと前から上半身裸の人が迫ってくるではないか

「ん」と、恐れもなく見たら(大通りだから)
上半身裸でダンベル持ってランニングしてる外国人の兄ちゃんでした

最近一気に外国人が増えたけど、山笠見に来てるのかな

話しかけてきてくれないかな~

ま、それはそれで英語できないんで困るけど国際交流はしたいねぇ



暑い日にはホラーを!

  • 2006/07/09(日) 13:29:00

今日はよく買い物に行くところがポイント5倍の日だったので
人が多くなる前に、午前中から買い物に行った

買い物より何より、外が暑すぎる

車のクーラーもなかなか冷たくならんほどだ

まぁ7月だから普通なんだろうけど、昨日はどしゃ降りで
結構風があって涼しかったんやけど

暑いといいながら、車ではラテン系の曲をガンガンかけて熱唱したけど

でも、やっぱ暑い日にはホラーが必要っしょ

20060709130658.jpg


これはうちの駐車場に行くとこの、近道の空き地にある井戸やけど
なんか蓋を閉められとるとこからリングを思い出さずにはいられないよねぇ

映画を見るなら、断然ホラーな私はいろんな想像をしてしまい
ちょっとひんやりしたかも

ホラー映画は、女優霊とかたんすが怖いって聞いたけどどうなんだろう

この前見た「着信アリ ファイナル」みたいな、納得できない霊退治じゃなかろうか

でも夏はいろんなホラーが出てくるから楽しみだな

テポドン2が5日以内に再発射!?

  • 2006/07/06(木) 23:00:24

北朝鮮が7発もミサイルを打ったけど、どこに向けてだろうか

どこも何も、そんなものを打つなんて信じられない

しかもまた破壊力が半端じゃないテポドン2がもう打つ準備してると・・・

北朝鮮のニュース見てたら「日本は拉致問題でせっかく協力してあげたのに
ぜんぜん信用しないで我が北朝鮮を悪用した」って言ってた

って事は標的は・・・

でもアメリカが標的とか何とか

どっちにしろ、そんなものを打たないでくれーって言っても
打つんやろうけど、いろんな制裁を与えてもやめないんやろうし
どうしたらいいんやろうってか、どんな結果が待ってるんだろう

まだ死にたくないよー

でも、みんなでいっせいに死ねるなら・・・と思ってしまったりもするけど
そんな弱気じゃダメだ

でもどうすることも出来ないから、普通通りするしかないなぁ

自転車も規制がかなりかかってきた!

  • 2006/07/03(月) 23:03:16

6月からの道路交通法の改正で、車にはかなり規制がかかってるけど
自転車も夜ライトつけないと捕まるとか、自転車専用道路しか
通っちゃダメ(歩行者道路はダメ)とか言ってたけど
そんなにうちの周りでは厳しくなってなかったのに
前回書いた、うちのホストをよく見る商店街が先週から
「自転車は押して歩きましょう」と、入り口にででんと出してしまった

最初の日は、時間もないしシレーっと通ったけど
やっぱ小心者の私は、誰かに注意されたら怖いので
今は別の大通りを通って仕事に向かってます

商店街は幅かなり広いけん、危なくないと思うんやけどなぁ

まぁ、今は山笠が飾られとるけんかなぁ

いや、歩行者道路やけんに違いない

もう行きはあきらめたので、帰りに中州を通って帰るとするか

元気な時だけね

最近、休日出勤や残業が重なってかなりのお疲れモードです

会社で仕事以外の話が出来ないから、ここでどんどんしゃべって
ストレス発散するどーい


