
  • --/--/--(--) --:--:--


バラはやっぱきれいだなぁ!

  • 2007/04/29(日) 23:45:56

今日は熊本阿蘇にある、はな阿蘇美に行ってきました

朝早く出たのに、いつものごとく道に迷って
昼ご飯食べたのは、夕方の4時でした

20070429232535.jpg


この阿蘇赤牛のステーキ丼セットを食べましたおいしかった

そしてメインのバラ園へ

こんな大きなバラのタワーがありました

20070429232855.jpg


普通のバラも、いろんな種類がいっぱいありました

20070429233239.jpg


きれいでしょ最初は友達と一緒に見てまわってたけど
一時したら、バラ園だけに二人バラバラになってバラと自分の写真を撮りまくった

自分で撮ったのとか、友達が撮ってくれた中で
ほとんどがボツなんやけど、奇跡のかわいさの写真が数枚生まれました

ま、お恥ずかしいから、公開は差し控えさせてもらうけどね

数打ちゃ当たる・・・デジカメは素晴らしいですなぁ

おみやげに新種のバラを買って帰りました

行きは下道で、帰りは初めてめがねかけて高速道路で運転したけど
友達も似合うって言ってくれたし、きれいに見えてよかったです

ひさしぶりの遠出は、天気も良くていい気分転換になりました

今日もかなり道混んでたから、ゴールデンウィーク出かける人
かなりの覚悟が必要でっせー


はな阿蘇美で花遊び・・・ウマイと思ったら、クリックよろすぃくです


ついにめがねっこになった!

  • 2007/04/22(日) 18:24:01

最近年度変わりだからか、仕事がいっぱいで残業の日々を送るパミです

以前もブログで言ったけど、今年に入って急激に視力が落ちてて
今まで見えてたものが見えなくなってきたけど、ぼやけてるだけやし
物体がそこにあるのははっきりわかるから大丈夫と高をくくってたけど
最近は、反対方向から歩いてくる人の顔がぜんぜん見えなかった日があったり
車を運転してて、赤信号のランプはボヤッと見えるけど信号機が見えなかったり
ますますヤバくなってきたので、めがね屋さんに行って初めてめがねを買いました

視力を正確に測ってもらって「車の免許いけるぐらいですか」と聞くと
「片目0.4ぐらいだから、かなりギリギリですねぇ」って言われた

たまたま入っためがね屋さんやったけど、ちょうどセールをやってて
通常フレーム15000円+レンズ25000円=40000円するやつを
驚きの10000円で買った

フレームはチタンで、レンズは非球面レンズだから両方いいやつでぃ

去年までは、おしゃれ用の伊達メガネを買おうと
いろいろ似合うの探してたのに、本当のメガネをするほど視力が落ちるとは・・・

昨日やっとこっちで放送のあったEXILEのドキュメント番組の
MATSUがベーチェット病で、眼の真ん中が白くて見えないのに比べたら
全然いい方やけど、やっぱ自分は一人なんでちとショック

その番組で、ATSUSHIがポリープの手術について話してるときに
涙ながして泣いてるの見たから、ファンとしてもっと応援せねばと思った

EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION(3枚組) [DVD]EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION(3枚組) [DVD]
(2007/10/17)
EXILE

商品詳細を見る


私は、この中では「Giver」って曲が一番好きです

「元気のないやつがいたら 気軽に声をかけてやればいい」ってね

みなさま、健康に気おつけてね


長崎市長を逆恨みで射殺なんてありえないと思ったら、クリックよろすぃくです

注射をはずされた!

  • 2007/04/08(日) 22:17:41

昨日皮膚科に行った時、おじいちゃん先生に
注射されたんだけど、ぜんぜん痛くないから
「あれ」って思ったら「おかしいなぁ」と先生が言って
もっと奥にグッと刺されたけど、たいして痛くなかった

そしたら「いかんなぁ」と先生が注射を抜いて去って行った

「え」と腕を見ると、何も処置してないから
血かあふれんばかりに溜まってるじゃないかー

先生は遠くで「ご機嫌が悪いごたるなぁ」といいつつモタモタしてる

注射の機嫌が悪いって言いたいのかー

やっと戻ってきた先生は、溜まってる血に慌てもせず
処置してくれて「今度は反対側の腕を出してみてごらん
と、悪びれるそぶりもなく言われ出してやってみると今度は成功

「おーいったいった今度からこっちの腕を出してごらん
と言われたうちの右腕が悪かったって言うのかー

まぁ、そこの先生は私が3歳の時から行ってるから
大目に見てあげるけどでも注射は嫌いだからはずさないでくれー


選挙の当確かなり早いなぁと思ったら、クリックよろすぃくです

博多井筒屋が閉店した!

  • 2007/04/01(日) 18:38:45

昨日で博多駅にあるデパートの井筒屋が41年の幕を閉じた

20070401174547.jpg


高級デパートなのでそんなにしょっちゅうは行ってなかったけど
最後の最後ということで、人ごみ覚悟で行ってきた

想像以上の人の多さで、レジは大行列

閉店と言っても元が高額な商品だから、ものすごく安いってのはないなぁと
悲しく歩いてたら、机にものすごくいっぱい散乱している指輪コーナーを発見

ものすごくあさって、写真左側のアメジストのかわいいリングを発見

店員のおじさんに「それいいよーハイカラよー」と言われ
ちょっとそのフレーズにウケつつ、他にいいのは眠ってないかと物色していたら
「ほらあんたこれどうねイタリア製で水晶ばい
と写真右の指輪を薦められたけど、何かピンとこなかったんで悩んでると
「あんたこれの良さわからんとねこれはすごいっちゃけん
とまたもや子供扱いされ始めた時に、横にいたおばあちゃんが
「井筒屋の思い出に買おうと思って」と言ったら
「そうよ博多井筒屋ではもう2度と買んっちゃけん今買っとかな
と店員が言っちゃいかんやろーとウケつつ、そのおじさんもベストって
言ってくれた元はひとつ1万円するシルバーリングを2つ3000円で買った

20070401181741.jpg


これは博多っこの記念だぁ

買って帰ろうとすると、そのおじさんが何やら井戸端会議みたいに
「この後、阪急が入るとよーだいたいさー
といろいろ愚痴っぽい事を、うちと横にいた知らないおばあちゃんに話して
来たから「そうなんですかー」と聞いてあげたからまたウケた

この2時間後に完全閉店したから、やっぱりさみしいねぇ

あんな風に話したら、地元と密着してたとよくわかったよ

博多リバレインの地下2階で開店するらしいけど
全部が全部入るわけやなかろうしねぇ

博多井筒屋にはw-inds.のハナムケって曲を捧げます

ハナムケ(初回限定盤)(DVD付) ハナムケ(初回限定盤)(DVD付)
w-inds. (2007/01/17)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る



おじさんおもしろいと思ったら、クリックよろすぃくです


