
  • --/--/--(--) --:--:--


お母さんの誕生日!

  • 2008/06/29(日) 22:09:12

今週は、お母さんの誕生日があったので
お寿司をとって、お祝いしました

お寿司


いつも、普通の巻き寿司も付けてたんだけど
今回は、うちの熱い説得により海鮮巻を注文しました

いやー、熱く語ってよかったー(山本高広風に

うちのお母さんは、前はでかける時はまゆげ描くのと、口紅だけだったけど
ふとじっとお母さんの顔を見てみると、結構シミがあるー

と言う事で、熱血指導して化粧水と乳液でお肌を潤わせて
化粧には、UVカットするファンデーションして、チークも付ける様教えてあげました

一年ぐらい前に教えてあげたんだけど、最近は慣れてきて結構いい感じです

この本の著者ぐらい若返る日は近いかも

美の贅沢  年齢に負けない肌づくりレッスン美の贅沢 年齢に負けない肌づくりレッスン
(2007/09/27)
武藏 莉衛

商品詳細を見る


この武藏莉衛さんはいくつに見えますなんと52歳なんですよ

いやー、若い若すぎる赤ちゃん肌の持ち主だそうです

嵐の番組『ひみつのアラシちゃん!』で、落ちてきた水滴がかなりはじいてました

こりゃ、お母さんを若返らせてばっかじゃなくて、うちも若返らないといけないな



何事にも熱血漢ね~って思ってくれた方は、クリックよろしくですグー!


ひさしぶりのペット!

  • 2008/06/22(日) 23:12:35

動物大好きっこのパミですが、明日が誕生日のお母さんが
極度の動物嫌いの為、動物は小学校の時にベランダでうさぎを飼っただけ

数年前に、何とか頼み込んで金魚は飼ったけど今はお庭の土の中に・・・

そして最近、またひさしぶりに生き物を飼うことに成功したのです

みなさま、ピクシーシュリンプって知ってるかい

パミのペット


この小瓶の下のほうにいる、ちっちゃいエビね

まりもとのセットで、えさもあげなくていいという手軽さなのに
3匹とも動き回って元気元気

まりもは、養殖まりもで大きくはなるらしいけど
一ヶ月ぐらいじゃ、何も変化ないかぁ

変化と言ったら、最近のw-inds.はクールすぎる成長だわん

Seventh Ave.(初回盤)(DVD付)Seventh Ave.(初回盤)(DVD付)
(2008/07/02)
w-inds.

商品詳細を見る


エビちゃん、長生きしてちょーよー



かわい~ね~って思ってくれた方は、クリックよろしくですグー!

まだ痛い・・・

  • 2008/06/15(日) 23:30:49

先週抜いた親知らずの後、ずっと痛くて毎日痛み止めの日々でした

そして昨日、抜いた歯茎を縫ってた糸を抜きに歯医者へ

『まだ痛いんですけど』と言うと

『これは手術の時に血が出すぎたから、まだ骨がむき出しだから治りが悪いですね』だって

抜いた後、ぜんぜん血が出なかったからよかったなーと思ってたんだけど
手術の時、そんなに血が出てたのかー

出てても、すぐ機械で吸ってるからわからんかったぜぃ

そんな病人パミは、せっかくの休みやけど、ほとんど家で引きこもり状態

昨日の地震や、秋葉原の通り魔、福岡17歳女の掲示板のいたずらなど
いろいろ調べてすっかり社会派になりました

家では一人の時に、2週連続日曜日にでっかいゴキブリが出るし
気分が暗くなったので、ユンジェの動画を見て元気になりました



ユンジェとは、うちの大好きな東方神起の中の二人の事です

いやぁ~んゾックゾクするやろ(ザブングル風にw)

ま、二人はただ仲がいいだけらしいけど(妄想はかなりふくらむけむけどね

東方神起と言ったら、もうすぐ新曲がでるね

どうして君を好きになってしまったんだろう?(DVD付)どうして君を好きになってしまったんだろう?(DVD付)
(2008/07/16)
東方神起

商品詳細を見る


どうして君を好きになってしまったんだろう?って、彼らに言われたいわん

この前行った、東方神起のコンサートのDVDも出るしぃ



3rd LIVE TOUR 2008~T~3rd LIVE TOUR 2008~T~
(2008/08/06)
東方神起

商品詳細を見る


東方神起を夢中で見てたら、歯が痛いの忘れたぜ~い



ゾックゾクきたって方は、クリックよろしくですグー!

ついに、口腔外科で親知らずを抜いた!

  • 2008/06/08(日) 19:04:16

かれこれ2年ぐらい前から、このブログでも書いてた
普通の歯医者じゃ抜けない、神経に近くて骨の下にある
歯茎切開しなければならない親知らずを、決意を固めて抜きに行きました

歯茎を切るのが、ものすごく怖かったんで、紹介先の初めて行く病院の
歯医者の女の人に『まだ生えてないけど、今日抜くべきですかね~』って聞いてたら
院長がどこからかやってきて『私が説明するから抜くにはね
リスクもあればいいこともあるからあなたが決める事なんだからね
と、何だかダダこねてる子供扱いされちゃったー時期を聞いただけなのにー

抜くなら今日しかないと思って、仕事も休みとってたんで
『抜いて下さい』と、決意表明

そしたら、麻酔まで女の人がしてさっき説明してくれた院長が登場

『抜くのはすぐ抜けると思いますからね~』と、言って抜歯開始

『あれ骨にひっかかって抜けない
でも、あんまり歯を分解したら、根っこが取れなくなるしなぁ』と
ドリルでものすごやるから、粉砕された歯を飲み込んじゃってゲホゲホ

『ちょっとー、あなたこれ難しいよー。あせらずぼちぼちいかんとね』と
さっきと正反対の事言われた

薄目で、手術中に見てみると3人ぐらいがのぞいてて
『こうゆうのは簡単そうに見えるけど、一番難しいからね』と先生達に説明してるー

早くしてくれ~と思ってたら、何かがくちびるにポロっとあたった

『はい、おつかれさまでした~

やったー2年越しの悩みの種が抜けたぞー

この感動は、全日本男子バレーの植田辰哉監督にも届いたようだ

難関親知らず抜歯成功


こちらこそ、オリンピック出場権獲得おめでとうって、こんなに倒れなくても

一番怖かった歯茎切開は、麻酔が効いてたから切られたのがぜんぜんわからなかったし
思ったより、抜いた後も血が出なかったからよかった

痛みも何とか薬で抑えられるぐらいだし、腫れも少しだし、よかった

あとは、早く切った歯茎がくっついてくれるのを待つばかり

太王四神記のヨン様もこうやってパミを守ってくれてるから大丈夫でしょ

太王四神記 オリジナル・サウンドトラック Vol.2(DVD付)太王四神記 オリジナル・サウンドトラック Vol.2(DVD付)
(2008/01/25)
久石譲ジュンソ

商品詳細を見る




無事抜歯成功おめでとうって方は、クリックよろしくですグー!

手作りクッキー成功!

  • 2008/06/01(日) 22:47:57

今まで何回かクッキー作りに挑戦してきたけど、毎回失敗して
粉っぽい、中が半焼きの、家族ブーイングのクッキーしかできなかった

この前テレビ見てたら、簡単でおいしそうなフランスのクッキー作ってたから
それをよく見て、先週ひさしぶりにクッキー作りに挑戦してみた

カリカリチュイール


上手にカリカリチュイールができた初成功だーい

成功してわかった事は、今までは材料の計量がおおざっぱだったのと
生地を寝かせる時間を、寝かせないですぐやってたから失敗したんだなー

調子に乗って、今日は普通の型抜きクッキーを作ってみた

サクサククッキー


コツがわかったから、連続成功なり~

前回の分は、ちょっとしかできなかったから全部食べちゃったんだけど
今回の分は結構できたから、親にも残して食べさせてあげたらとっても大好評

よく頑張った全日本男子バレーのみんなにも食べさせてあげたいわぃ

昨日の17対24であと一点で勝てるってので、追いつかれて負けたのは喝やけど

ま、要するに失敗は成功の元って事を言いたかったんでぃ

ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ 基礎ノートほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ 基礎ノート
(2008/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る


びっくりおやつ330種―身近な材料で、簡単、おいしい (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)びっくりおやつ330種―身近な材料で、簡単、おいしい (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)
(1999/04/01)
不明

商品詳細を見る




おいしそうにできてるね~って思ってくれた方は、クリックよろしくですグー!


