
  • --/--/--(--) --:--:--


まさに危機一髪!

  • 2008/08/30(土) 22:46:20

ども先週は、オリンピックの閉会式を見てたので日曜日に更新できなくて
月曜日にしようと、愛しのウサインボルトの画像とか集めてたのに
ブログサーバーのエラーでこのブログさえ見れなくて、更新を断念したパミです

一週間違うだけで、いろいろニュースがありすぎてオリンピックの事は書けないなーオリンピックの五輪(・ー・)ノ

ま、ボルトの走りはすごすぎって事だけ言っとこ

もち、日本男子初のトラック競技でのメダルもすごすぎよ

そんなパミは、今日はお母さんとおばあちゃんのお見舞いに行きました

寝たきりのおばあちゃんは、痴ほう症なんで誰が来たかもわからないし
話しかけても話さないので、一方的に話して「じゃーねー元気にしとってよー
と言って、病室を後にしエレベーターで一階に降りて
すぐトイレに入ったとたん、電気が落ちて真っ暗に

センサーで流すやつのセンサーも反応なし

なんだなんだとトイレから急いで出たら、警備員さんが「停電全部落ちた
って言いながら走り回ってた

野次馬パミも後を追いかけようとしたけど、お母さんに止められ病院を後にしました

あと1分遅かったら、エレベーターに閉じ込められてたかと思うとかなりの恐ろしやー

悪夢のエレベーター (幻冬舎文庫 き 21-1)悪夢のエレベーター (幻冬舎文庫 き 21-1)
(2007/10)
木下 半太

商品詳細を見る


ほんと、こうなるところだった

病院なのに自家発電はないのだろうかと思いつつ
入院してる人の無事を祈るパミでした



嵐の新曲のtruthバリ良くないって思った方は、クリックよろしくですグー!


庭の侵入者を激写!

  • 2008/08/17(日) 23:27:28

いやぁ、オリンピック盛り上がってますなぁ

さっそく体操のかわいい内村航平くんに目を付けちゃった

かっこいい室伏広治は残念な結果だったなぁ

音楽好きのパミは、開会式の女の子が口パクってのは
リアルタイムで見てる時から、お母さんに「何か口と合ってなくない」って言ってたもんね

でもまさか世界の祭典で口パクはしないだろうから
会場が大きいから、ずれて聞こえるのかなぁと思ってたら、本当に口パク

花火もほとんどCGって言うし、困ったもんです

困ったと言えば、この前朝顔を買ってきて、庭に植え変えてて
支えの棒を取りに、一回家の中に戻ってまた庭に行こうとしたら・・・

猫出現

どこからともなく、猫ちゃんが出現

って、落ち葉とかしか入ってない袋を物色しようとしてるー

植え替えの続きができなくて困ったけど、かわいいので許して見てたら
袋に食べ物がないからか、すっと去って行った

んじゃと、続きをして朝顔を固定して完成したから
手を洗いに行って、じょうろで水をまこうと戻ってみたら・・・

猫居座る

さっきの猫が、戻ってきて陣取ってこっちを見てるー

かなりの土との一体化で、すぐはわからんかったぜぃ

また一時したら、スタスタと去って行った

うちんちの庭でふんをせんやったら、いつでも遊びいらっしゃ~い



中国の観客の相手チームへのブーイングはちょっと・・・って思った方は、クリックよろしくですグー!

おばあちゃん、ありがとう!

  • 2008/08/10(日) 23:38:41

ども今週は、幼稚園の同級生と20年以上ぶりに再会したパミです

「全然変わってないね」って言われちゃった

昔はその子の洋服の着替えを手伝ってあげてたんだけど、もう立派な大人になってました

立派と言えば、北京オリンピック開幕したねぇ

あの開会式のセレモニーは立派ってか、かなりの人数ですごかったね

その時は予告されてたテロはなかったけど、後でいろいろあってるんで怖いなぁ

怖いと言えば、昨日買い物に自転車で行って、木の下にとめて
買い物して戻ってきて、自転車のかごにバックを入れると「ジーっ」って音が・・・

何かと思って、バックを持ち上げたらかごにセミが止まってた

セミくんいよいよこんやですセミくんいよいよこんやです
(2004/07)
工藤 ノリコ

商品詳細を見る


思わず「ギャーっ」と叫んでしまったので、まわりに誰もいないか確認

へっぴり腰で自転車をゆすってみたり、自転車をくくるチェーンで
つついてみたりしたけどビクともしない

そのまま自転車に乗ってもいいけど、急に飛んできたらびっくりして事故するかもやしぃ

と考えていたら、おばあさんが近づいてきて「どうしたとね」「いやぁ、セミがカゴに
「なんだへびでもおるとかと思ったよ触りきらんとね」「触りきらんですよー
「こんなのはつかめば大丈夫よ」と、そのセミをすっとつかんで
「こうやって木に付けてあげとけば大丈夫よ」と、木にセミを付けてると
止まらずにパミめがけて飛んできた

「ギャーっ」と瞬時によけて、どこか飛んで行って一件落着

「本当にありがとうございました」と何度もお礼を言った

「いえいえ~」とそのおばあちゃんは去って行った

この知らない人は通り魔かもしれない世の中に、救いの手を出してくれるなんて
セミは怖かったけど、おばあちゃんと話せてうれしかった

みんなも人助けするんだぞー



オリンピック番組の中居君のおでこはかなり・・・って思った方は、クリックよろしくですグー!


