
  • --/--/--(--) --:--:--


牡蠣小屋はいいねぇ!

  • 2009/02/21(土) 23:37:00

おひさです 先週の金曜ぐらいから、のどが痛くなってきたので
早めに風邪薬を飲んだのに、間に合わなかったからか
今週ずっと風邪引いてダウンしてるパミです

鼻をかみ過ぎて、鼓膜がおかしくなって
いつも車で聞く音楽かけても、全部キーが低く聞こえちゃいます

日曜はちょっと調子がよかったので、前から行きたかった
ちと遠い念願の牡蠣小屋に行ってきました

なんとかスムーズに着いたものの、何個もある牡蠣小屋はどこも長蛇の列

並びたくないけど、せっかくここまで来たからと
一番待ちが少なそうな所に決定

それでもかなり待ってたけど、一回は逃げたのら猫ちゃんが
相手してくれたので、そんなに苦じゃなくてよかった

漁協の猫ちゃん

1時間ぐらい待って、やっと順番が来て、小屋に入った

そして、さっそく焼いた

牡蠣小屋

この殻があく時が、ものすごいパチーンって音と
牡蠣の汁が勢いよく飛び出して、かなり危険だった

しかも、パミ達のとこのばっかりなって、となりとかに飛んで申し訳なかったけど
やり方が悪いわけでもないし だから急いで食べた

まぁ、ハイリスクやけどハイリターン

パックの牡蠣とは違って、磯の味がして、とってもおいしかった

火曜は、このブログの右横のメールフォームから
うちの好きな竹内力が福岡競艇にくるという情報を下さった方のおかげで
竹内力杯で力が登場すると知ったので、仕事帰りにゴホゴホせきこみながら
急いで行ったのに、完全に閉まってて、誰もいない

そうよね 競艇は夜やってないよね

力の残り香だけ、記念に残して帰りました

竹内力杯行きたかった

力のためなら、行ったこともやったこともない競艇でも行ったのにー

今度登場する時は、パミの休みの日にお願いね

会えなかったショックで、こんなに風邪が長引いてるんだから

みんなも、風邪に注意ですぞ



マイチョコおいしかったて思った方は、クリックよろしくですグー!


首を噛むなー!!

  • 2009/02/09(月) 00:21:57

ども 先週コンピューターの手相占いをしたら
胃腸に注意って書いてあったので、びっくりしたパミです

胃潰瘍になる運命だったのかぁ

そんな胃潰瘍の私が、ハラハラする事がありました

猫の変なうめき声がしてたので、窓から外を見てみると
以前、目が合うなりものすごく威嚇してきた野良猫が
でっかい猫の下敷きになってて、しかも首をかまれてる

前の恨みもあったけど、さすがにかわいそうだったので
ベランダに出て「こら 首を噛むな」って大声で怒ってやったら
一瞬2匹ともこっちを見たけど、噛んでる方は元通り
噛まれてる方の猫は「何よ」って顔でこっち見てる

何よぉ

パミの大声を聞きつけたお母さんが「どうしたとね」と言うので
「猫が噛まれよっちゃん」と言うと「え~ ほんとだ コラっ」と
動物嫌いのお母さんもさすがに、かわいそうで一緒に助けの大声

すると噛んでる方の猫が、下の猫の首を噛んだまま
下の猫の体ごと引きずりながら、どんどんパミの方に近づいてくるではないか

「なんて悪どいんだ」と、なすすべもなくお母さんと見てたら
下の猫がさすがに痛かったからか、「ウニャー」とバタぐるって、なんとか離れた

停戦中

噛まれてた首を見たけど、穴は空いてなかったのでひと安心

でも、ちょっと体勢的に気になったのでネットで調べてみると
猫は交尾をする時、オス猫は逃げられないように
メス猫の首を噛みながらするんだって

そんなの知らなかったー ってか、初めて見たし

って事は、胃を痛めて心配してあげたのに
とんだお邪魔虫だったって事かー(笑)

って事は、あのオス猫、近づいてきて見せたかったのか

てか、そんな理由で噛むとか、我々女性をバカにするなー(笑)

みんなも、この体勢の時は心配ご無用だから覚えといてね~



50TAのPerfect Loveはいいねぇて思った方は、クリックよろしくですグー!

猫カフェに行ってきた♪

  • 2009/02/02(月) 23:23:56

昨日は、去年九州初とか福岡初とか言ってずっと行きたかった
猫カフェに行ってきました

店に入ると、猫のケンカとかありつつも
自由気ままな猫がいっぱいいました

凝視な猫ちゃん

お昼寝中の猫が多かったなぁ

オーナーの猫ちゃん

爆睡猫ちゃん

元気な猫もいっぱい

隣のテーブルに飛び乗ってきた猫ちゃんが
うちのサラダを何回も狙いに来ました

ハンター

遊びに来たと思ったら、まさかの襲撃だったので
ピンボケもいいとこだぁ

この猫ちゃん、サラダ好きでお客さんのをよくつまみぐいするらしいけど
ドレッシングがかかってるから、お腹壊して病院何回も行ってるんだって

そして昨日のベストショットがこちら

あくびは気持ちいにゃ

あくびしてたので急いで撮ったけど間に合わなくて、口を閉じちゃったけど
逆にそれが幸せそうな顔で、とっても癒されました

猫メインだから、料理はまぁまぁかなぁと思ってたけど
結構おいしかったので、大満足

こういう動物カフェがどんどん増えるといいな



オードリーの春日ウケるて思った方は、クリックよろしくですグー!


