
  • --/--/--(--) --:--:--


お茶と藤は癒されるねぇ!

  • 2009/04/26(日) 23:40:54

ども まだまだ地獄のごとく残業が続いてて、昨日の休みまで出勤になってしまったパミです

しかもうちより後にコネで入っきたおばさんが、これまたコネでリーダーになって
うちの仕事に口出ししてきて、何も知らないくせに大声で文句言われて
精神的にまいってたので、先週は癒しを求めて、お茶で有名な八女に行ってきました

ま、その人は、週の半ばぐらいから態度が一変して
「頑張ってくれてる」とか「ありがとう」とか言ってくるんで、意味がわかりません

まぁ、いい方になったからいいんだけどね 油断は禁物やけど

最初はいちご狩りをしたくて、八女を選んだんだけど
やっぱり八女と言ったら、全国的にも有名なお茶の産地

お茶を飲まねばと思ってたら、ふとブログ仲間のやまさんが
ブログで紹介してた店を思い出して、さっそく行ってきました

相当山の奥にあって、駐車場から見た景色はこちら

つつじの大群

つつじがいっぱい咲いててきれいでした

そこは茶の文化館で、目玉のしずく茶をいただいてきました

しずく茶

ふたをしたままのお茶碗を傾け、そこから流れ落ちてくる玉露のしずくを舌の上に転がす

やっぱりいつも飲んでるお茶と全然違って、いい味してました

飲んだ後は、その茶葉に酢醤油をかけて食べました

初めてお茶食べたけど、そのお茶は柔らかいこともあって、海藻みたいでおいしかったです

そこでお茶がたっぷり練りこまれたサラダとかけた茶ラダセットを食べました

茶ラダセット

おにぎりはほうじ茶の味がしました お茶づくしで何よりですじゃ

そして、メインのいちご狩りへレッツラゴー

いちご狩り

初めてだったんだけど、ビニールハウスの中も暑かったのもあって
いちごも温かく でも、狩りつつ食べるのはおもしろかった

そして、近くの全長510メートルの藤のトンネルを見に行きました

藤のトンネル

初めてこんないっぱいの藤見たけど、いいにおいがしました

藤にハマったので、ちょっと離れた大藤祭りがあってるとこも行ったけど
デジカメの充電が切れて、携帯カメラでしか撮れませんでした

そこで、半額だよとアナウンスしてる店があったので、お茶も買いました

そのお茶はまだ飲んでないけど、家にあった緑茶をひさしぶりに飲んだり
完全にお茶にハマってしまいました

SMAPの草剛くんも、これからはお酒じゃなくて
おいしいお茶をいっぱい飲んだら、今のストレスが少しは癒えるかも

とっても癒された小旅行でした



4月なのに、えらい寒いねーて思った方は、クリックよろしくですグー!


フラワーピクニックに行って来た!

  • 2009/04/11(土) 23:43:07

いやー、今週は仕事が忙しくて疲れ切ったパミです

年度初めだから、そうゆう人多いだろうなぁ

なんで、明日の休みはこんな風にゆっくりしようと思ってます

リラックスしすぎの猿

こんなに大胆なポーズはせんけど

このお猿は、先週行ったフラワーピクニック中の公園にいた猿です

大きい公園なんで、動物園も入ってるんだけど、見たことない生物がいました

ミミナガヤギ

バイソン 牛 ヤギ にしても、耳が長すぎ

名前はそのまま、「ミミナガヤギ」でした

音楽隊のコンサートがあるってので、それに合わせて行ったんで、ちゃんと見れました

消防音楽隊のコンサート

最近のは、演奏だけじゃなくて、歌うんだなぁ

この時は、アンジェラアキの手紙を歌ってた

東方神起をリクエストしたかったけど、マイクを奪っちゃいそうだな

園内は、春だからお花がいっぱい

このアングル我ながらいいね

チューリップと観覧車

このいっぱいの花のじゅうたんで、模様ができてるんです

平面じゃよくわからないので、観覧車に乗って上から見ると・・・

花のじゅうたん

すごくかわいいでしょ~ 

ひとつだけ、四つ葉のクローバーがあるんでぃ

見つけれたから、いい事あるかな

きっとあるに違いないと、勝手に信じてるパミでした



会社の近くにいる人がずっと咳してるけど、まさかて思った方は、クリックよろしくですグー!


