
  • --/--/--(--) --:--:--


焼酎・泡盛フェアに行って来た!

  • 2009/05/23(土) 23:55:09

先週は、「第4回九州焼酎・泡盛フェアinヤフードーム」に行ってきました

って、入場料もいるし、お酒もほとんど飲めないんだけど
友達が招待券があるっていうので、それで行ってきました

試飲する気マンマンだったので、バスで行きました

んで、試飲カードをもらって、いろいろまわってみたけど
最初の所で、お酒の度数が45度って言われて、ちょっとだけ飲んだけど
クーっと、朝っぱらから熱くなったので、即試飲はスローペースに変更しました

この前、神社で日本酒の試飲会があってたのを飲んだ時は
そこまでなかったのになぁ 度数が違うのかなぁ

その会場では、同時開催で九州の物産展があってました

その一環で、ごちそうが先着200名に配られるということで
大分名物のとり天を行列にならんで、ゲットしました

パミのは右側で、お友達のは左側なんだけど、うちの方が断然大きいでしょ

ふるまいのとり天

瞬時に大量のとり天を見て、すばやく大きいのを取ったもんね

その後は、節分みたいにおもちをまくのがあったので
それで1個だけ落ちたやつをゲットしたり、対馬の刺身のふるまいをゲットしたり
くじでソフトクリームやハンドタオルが当たったり
おいしい名物のものをいっぱい食べたり、かなり満喫できました

フラダンスとかもあってたよ~

フラダンス

色々食べて、試飲を再開

今度は、フルーツとかの味が付いたのを飲んでみたら
やっぱり初心者はこっちの方が断然飲みやすい

ドームの中を4時間ぐらい、ウロウロしてたので、そろそろと外に出て
お隣のホークスタウン内にある、デザートフォレストで
「ご当地プリンプレミアム2009」にも行ってきました

お腹いっぱいだけど、スイーツは別腹よ

そして一個ずつ厳選して絶品プリンをゲット

ご当地プリン

うちは右側の超濃厚プリン、お友達は左側の白い卵黄で作ったプリンを食べました

やっぱり何でも濃厚はおいしいね

でも、お友達のやつもかなりトロトロでおいしかった

いっぱいごちそう食べて、ごきげんで帰ってきたら
まさかのダウンタウンの松ちゃんの結婚報道にかなりビックリしました

今日の韓国の前大統領の自殺もビックリしたけど

最近いろいろあるけど、みんな新型インフルエンザに注意してね



ジュンスの足の怪我は治ったかなぁって思った方は、クリックよろしくですグー!


母の日だねぃ!

  • 2009/05/10(日) 22:15:14

毎年、ゴールデンウィークはどこも人が多いから、連休でもほとんど家にいたんやけど
今年はちょっとお隣の県まで、足を伸ばしてみました

まずは、いかの活造りを食べに呼子へ行ってみたものの
どの店も行列 最後の店なんか、5時間待ちだから、オーダーストップだって

だから、呼子は断念してお隣の唐津に行って夕方になってやっと昼食を食べました

本場じゃなくても、ここでも1時間ぐらいは待ったなぁ

でも、味はとってもおいしかった いかが透明なりよ~

いかの活造り

残ったゲソは天ぷらにしてくれたんだけど、これまた甘くてやわらかくておいしい

待ちに待った甲斐がありました

次の日は、期間限定&数量限定の激辛テリーヤキバーガーを食べました

激辛テリーヤキバーガー

ハバネロとか入ってるみたいやけど、ちと口が腫れた感があるぐらいで
そんなに辛い感じはしなかったけど、一緒に行った子は、激じゃない普通の辛のやつ
やったんやけど、辛いって言って汗だくになってました

それから動物園に行きました 子供の日やから、中学生以下は無料だったからすごい人

カンガルー見てたら、大乱闘が始まったのでカメラを取り出して撮ってみると
さっきのが嘘みたいに、仲良く抱き合ってました

お熱い事で、うらやましいぜ

カンガルーのハグ

ゴールデンウィーク最終日は、近場のショッピングモールに行ったら
仮面ライダーがいたので、激写しました

緑の方、うちに絶対手を振ってるよね

仮面ライダー

んで今日の普通の休みは、3月に結婚した友達の愛の巣にお邪魔してきました

いろいろ大変そうやけど、幸せいっぱいで、最後は旦那さんにも挨拶しときました

そして帰ってきて、母の日のプレゼントを渡した・・・ってか、昨日一緒に買いに行ったんやけどね

母の日の花

今年は豪勢に3つあげました

左から、あじさいにカーネーションにベコニア

とっても喜んでくれたから、よかったです

いろいろイベント尽くしの一週間でした



最近、えらい事故後を目撃するけど何でかなって思った方は、クリックよろしくですグー!


