
  • --/--/--(--) --:--:--


家が壊された!

  • 2010/05/23(日) 22:42:29

今日は前回ためておいたネタを書こうと思ってたけど
家の一大事があったので、急遽その事を書きます

昨日、家でふと上を見るとなにか黒いものがあったので
メガネしてないからぼやけてたので、でかいゴキブリがとまってるのかと
メガネをかけておそるおそる近づいて見ると、大きな穴があいてました

穴がぁ!

そんなにボロ屋じゃないんですよ

マンションの一階なのに、こんな事になるなんて

実は数カ月前から、天井らへんからカサカサと何かが歩く音はしてたので
おばけのラップ音じゃないなら、ねずみか何かがいるのかなぁとは思ってたけど
まさか穴まであけられるなんて

今日の朝もまた足音がしたので穴に近づいてみると・・・

おしり?

何か出てる~ おしりっぽい

写真を撮りつつ、家1人だったので意を決して
えんぴつのとがってない方で、ツンツンしてみました

すると、ビクッとして飛んで逃げたんだけど
またすぐ戻ってきて、ついには・・・

鼻が~!

鼻が出てきたー しかもネズミとバッチリ目が合ったー

意外とかわいいと思ってしまったのは動物好きの性ね

親にこの大スクープ写真を自慢げに見せたら、犯人を見たから怒り心頭

やっつける作戦を考えだして、ゴキブリホイホイのベタベタ面を
穴に入れて、動けなくなる作戦にお母さんが立案・実行しました

どうなる事やら 穴をほがさなかったらこんな事にはならなかったのに

みなさんの家にもいるかもなので、注意ですぞ

それと、少し前からこっそりはじめてたツイッターを
横のつぶやき掲示板がわりに置くことにしました

名前は、ポンデケージョって言うパンを作って焼いてる時に
ツイッターに登録したから、ポムポムにしました

知ってる人がいなくて、あまり楽しめてないので
よかったらこっちでも、仲良くしてくださいね


GWはどんたくたい!

  • 2010/05/09(日) 14:50:03

みなさん、ゴールデンウィークは満喫しましたか

私は、去年ちと離れた観光地に行って人がいっぱいで
お昼御飯が夕方になった教訓を生かして、近場のどんたくに
ひさびさに行ってきました

今年はこないかと思ってたディズニー御一行目当てで

どんたく2010

これまた晴天で、ものすごい人だったんやけど
なんとかいい場所をキープして、市長まで見れて楽しむことができました

連休前は、春の花を求めてフェリーで10分の島
能古島に行ってきました

リビングストンデージーという花が一面に咲いてました

お花畑

そこで、ゴルフのようなゲートボールのような
のこのこボールをしたんやけど、お友達に負けちゃいました

ま、その子はPSPでみんなのゴルフやってるのに
ハンデがなかったから、この負けをあたしゃ認めないよ

もう一か所、GW前に行ったとこがあるんやけど
長くなりそうなので、次回のお楽しみにしとこっと

連休明けで忙しいけど、みんな頑張るのだ


