
  • --/--/--(--) --:--:--


パワースポットに行ってきた!

  • 2010/07/19(月) 23:25:09

いやぁ、梅雨が明けたらものすごく暑くなりましたね

山笠が終わったら梅雨が明けるって、バッチリでした

今年の山笠は平日だったので、早起きしてテレビで見ました

生でこの大きな飾り山で煙吐くとこ見たかったなぁ

2010山笠

昨日は、うちとお友達と友達夫婦の4人で、熊本でバーベキューしよう会だったので、朝出発して渋滞で
やっと夕方キャンプ場に到着したのに、1時間ぐらいで食べ終わって、すぐお開きでした

まぁ、おいしくて楽しかったからいいけど

せっかく遠出したのに、これだけじゃもったいないって事で
バーベキュー前に行く予定だった、パワースポットで有名な阿蘇神社に行ってきました

阿蘇神社

ちゃんとお参りして、願かけ石をさすって、えんむすびの松を回ったからいい事あるかも

お参りの後、奥に商店街が見えたので行ってみると
テレビで見たことのある、熊本名物の馬肉を使った
コロッケならぬ、馬ロッケの店を発見したので、さっそく行きました

注文してから揚げるので、とってもおいしかった~

帰りに駐車場で気になるものを発見

日本一のポスト?

日本一のポスト なんら他のと変わらない気が ま、いっか 

ほんとは滝にも行こうと思ってたんだけど、すごい車で駐車場が行列であきらめたんだけど
各地で水難の事故が多発してたみたいね

これからもっと暑くなって、水辺に行くことが多くなるだろうから、みんな要注意ですぞ

水と言ったら、先週また豪雨で避難勧告が出たけど、無事なパミでした


