
  • --/--/--(--) --:--:--


涼を求めてえんやこら~!

  • 2011/09/03(土) 15:45:00

9月になってもまだ暑いですね~

みなさん夏バテしてませんか

先々週の日曜は、鮎の祭りがあると言う事で、大分は日田に行ってきました

子供の日はとっくに過ぎたのに、こいのぼりがあるなぁと思ったら

鮎のぼり

あゆのぼりでした~

川辺で食べる鮎定食って、これまたおいしかった~

んで、先週の土曜は夜ご飯食べ終わってから1人で自転車こいで大人の街、中州に行ってきました

中洲ジャズ

そう、ホストクラブに行ったのではなく中州ジャズを見に行ったのです

お目当ては世界的に有名な日野皓正さん

行った時にはもう始まってて、ものすごい人だったけど
なんとか木の陰から見えるとこをキープしたので、美しい音色に癒されました

そして日曜は、8月最後の日曜なんで、夏季限定の流しそうめんを食べに
はるばる熊本まで行ったのに、流れてない器に入ったそうめんが出てきました

前日にホームページでちゃんと確認したのにー

せっかく遠くまで来たから、もう一つのお目当ての滝を見に行きました

鍋が滝

きれいでしょ~ やっと滝をスゥ~っとなるように撮れました

ここは阿蘇の鍋が滝という所で生茶のCMでも使われた、滝の裏側に行けるところです

ものすごいマイナスイオンで、メガネがビチャビチャになったけど
ほんと涼しくて、夏にはもってこいの場所でしたが
駐車場から滝まで、かなりの険しさなんで次の日筋肉痛になりました

まだまだ残暑続くかもなんで、みんなも天気のいい日は涼を求めておでかけしてみては

台風にも気をつけてね~


