
  • --/--/--(--) --:--:--


福岡市動物園に行ってきた!

  • 2012/04/28(土) 23:14:39

この前行った熊本市動物園と同じ週に、実は福岡市動物園にも行ってたんです~

ウーパールーパーのウギちゃんの命名があったから、ちと遅ればせながらの報告です

桜を見たいと友達が言うので、自分的には動物園かぶりなんだけど
福岡市動物園に行こうと提案して、バスにゆられて行ってきました

桜もあちこちに咲いてたよ~ サル山と桜、自然って感じでいいねぇ

サル山と桜

お隣の植物園のベゴニアもきれいに咲いてました

ベゴニア

この花のような、かわいくも情熱的な光景を見てしまった~

ラブラブすぎる?ペンギン

ペンギンさん、ラブラブ過ぎ 春ですなぁ

こんな情熱的な動物もいれば、のんびりお昼寝してる動物もいた

ゴリラのお昼寝

ちゃんと布団まで敷いて、口半開きでリラックスしててどこかのおじさんみたい

うちのウギちゃんも、負けずに人間みたいにリラックスしてたよ~

リラックス中

横になってヒジついて「お~い、新聞とって~」と今にも言いそう

今日イオンモールに行ったら、金魚すくいならぬウーパールーパーすくいがあってた

1㎝ぐらいでものすごく小さいから、ある程度大きくするまで赤虫あげたり大変やろうし
複数とれたのを、同じ水槽に入れたら共食いするし30㎝ぐらいになるし水質・温度管理大変だよ

ちっちゃい子がやってたけど、大丈夫かな ちゃんと育ててね

何はともあれ、動物園はかぶっても全然OKですな

去年、ゴールデンウィークに車で行こうとして大渋滞で断念したリベンジを果たせました

今年はどうしようかなぁ 人が少なくていいとこないかなぁ

最近事故が多いから、みなさん気をつけて楽しんでね~


ついに決定したぜぇ!

  • 2012/04/16(月) 00:40:35

ここ一か月、ペットのウーパールーパーちゃんの名前をずっと考えてたんだけど
昨日シャワー浴びてる時にひらめきました

その名はウギちゃんです

ウパのウと、シッポくねくね泳いでる所にブギウギ感がある所と
うちの今大好きな芸人、スギちゃんっぽい名前と体に似てるとひらめいたんです

このスギちゃんに

スギちゃん

最近少し大きくなってぽっちゃりしてきたとこが似てない

ウギちゃん

きゃ~ 今までで一番かわいく撮れたかも~ ウギちゃんをよろしくね



先週ひさしぶりに釣りに行ったら、人があんまいなかったから釣れないかと思ったけど
意外とアジがいっぱい釣れたので楽しかった

また釣りに目覚めたので、親戚のおじさんに釣り竿をもらいに行ったからまた行きたいな~

そのおじさん、うちが小さい頃はものすごく怖くて話すのも嫌だったけど
今は全然怖くなくて、そのおじさんの趣味の釣りの話を初めてしたんだけど
ずっと楽しそうに延々としてきたので、こんな日がくるとは思ってなかったからよかった

おじさんはかなりの上級者で、船に乗ったりしてブリとかの大物を釣ったりするみたいだから
そこまではいかんでも、アジ以外を釣ってみたいものだなぁ

最近北朝鮮がミサイル発射したり、京都で暴走車が出たり物騒やからみんな気を付けてね~

熊本の春と一日博多警察署長♪

  • 2012/04/07(土) 17:00:10

みなさん春ですね~ 嵐が過ぎてポカポカいい天気 行楽の季節だ

と言う事で、日曜の4月1日に熊本市が政令指定都市になったお祝いも兼ねて
熊本城で花見をしようと、朝から高速で張り切って行ったんやけど
やはりの大渋滞で、駐車場にとめれず、ご当地名物の太平燕を食べた後
お城の後に行く予定だった熊本市動植物園に行きました

お城バックの桜を撮りたかったんだけど、桜バックの菜の花もいいよね

熊本市動植物園

園内を見て回ってると、イケメンな猿を発見

イケメン猿

なんか時代劇の悪役に、こんな髪した人いるよね

またうろうろしてると、熱愛中の研ナオコさんがいました

キンシコウ

これはうちのお目当ての、日本ではここでしか飼育されてないキンシコウ

口を閉じればかわいい顔してるんだけどなぁ

いろんな動物と花が見られて、帰りの高速17キロ渋滞だったけど楽しかったです

昨日は遠出ではなく、友達とふらっと博多駅に行って見ると
ブラスバンドが鳴り響いたり、何やらイベントがあってる様子

近づいてみると、白バイにパトカーがいっぱい並んで、警察官とか人がいっぱいいた

友達があの人陣内さんやないって言って気付いて、よくよく見てるとほんとだ~

陣内孝則さんと、横には室井滋さんもいる~

春の交通安全運動で博多座で講演中の二人が一日博多警察署長となって来ていたのだ

出発式が終わったら、一斉に白バイとパトカーが出陣

その空いた空間の後ろにいたんだけど、陣内さん達がいるとこに来ていいと言われたので
ミーハーじゃないけど、自然と猛ダッシュをして、最前列をゲット

陣内さん室井さん

生で見る陣内さんバリかっこよかった~ 室井さんも女優さんだけあって綺麗だった

かわいいゆるキャラ、安全チュウ太くんもいたよ~

安全チュウ太くん

飲酒運転撲滅って事で、ノンアルコールビールとノンアルコールカクテルをもらいました

みんなも飲酒運転せず、春の行楽を楽しんでね~


