
  • --/--/--(--) --:--:--


自然を満喫!

  • 2012/06/23(土) 23:10:48

最近釣りにハマり中の私は、海釣りばっかでしたが
渓流釣りにもチャレンジしちゃいました~

って、釣り堀やけど

練り餌を50円で買って、ちょっとずつつけるんやけど小さいのしか釣れない

場所移動して、店のおじさんの近くで釣ってると
おやじキラーを発揮したからか、ずっと横に付いてえさをちぎって付けてくれたり
エビを持ってきて付けてくれたり、最後はミミズをつけてくれたら
こんな大きいヤマメが3匹も釣れました~

ヤマメ釣り

お友達は離れた所で最初の練り餌で釣ってたので、小さいやつ一匹しか釣れなかったので
うちの3匹を二人でわけてあげたので、鼻高々でした

ま、あのおじさんが釣ったようなもんやろとか言うから、怒っちゃったね~

そして、夜はホタルを見に公園へ

蛍ヘビ?

きゃぁ~ いつしか釣ったウミヘビみたいに写っちゃった

ホタルを写真撮るのは難しいねぇ

最近釣りに行きすぎて、手が黒くなってるパミでした


悪い事って続くもんだな・・・

  • 2012/06/09(土) 23:50:01

この前、ついに釣りで船に乗って猫がたくさんいる島に渡って
片道20分ながらも、うっすら船酔いまでしたのに
根掛かりばっかして、一匹も釣れずに終わりました

お友達は小さいのを何匹か釣ってたけど
その中の一匹を素手で触ったら、毒魚だったらしく
相当痺れたり手が腫れたりで大変でした

みなさんも、毒魚はくれぐれも素手で触らないように

ボウズながら、猫ちゃんがたくさんいて、いっぱい触れたからいいや

海辺の石がいっぱいのとこに一匹で寝てる猫ちゃん

夕陽に照らされて、石焼き芋ならぬ石焼き猫になっちゃうよ~

石焼きネコ

のどかな風景で癒されました

のんびりネコ

でもやっぱり梅雨前に、ボウズで終わりたくないし
根掛かりしないよう練習も兼ねて、後日1人で釣りに行っちゃいました

これ全部うちが釣ったとよ~ すごいでしょ~

一人で釣り

初めてメバルが釣れました

そこは何回も行ってる安全な所なので、1人でも全然大丈夫でした

でもやっぱ1人じゃさみしいと思いながらも、夜になったので帰る事に

その時、愛車がおかしくなってついに帰宅まで道路でエンスト2回

なんとかすぐエンジンかかったので帰れたけど、翌日三菱に行ったら
サーモスタットの故障で、これ以上乗ったら爆発したりするとこだったと

一日預けて何とか直ったので、その足で少し遠くの店に車で行ってみたら
音もしないし、タコメーターも安定してたんで一安心

しかし、その店の駐車場で露出狂にあってしまい
おじさんが下半身裸で、あやしいものを触ってるのを見せられてしまった

なんとか見て見ぬふりして逃げれたからよかったけど
どうして車の故障から露出狂から悪い事ばっか続くんだ~

ま、どちらも爆発せんでよかったし逃げれてよかったと
不幸中の幸いと思って、プラス思考でいこうと思います

みんなも悪い事続いても、きっといい事もあるから明るく考えるんだよ~


