
  • --/--/--(--) --:--:--


滝はやっぱり涼しいねぇ!

  • 2012/07/28(土) 16:05:26

やっと梅雨も明けて、本格的な夏がスタートしたねぇ

梅雨明け宣言が発表されて数日後、先週家のクーラーが故障して
買いに行って家に配達して取り付けてもらえるまで
5日間ぐらい、クーラーなしの地獄の日々を過ごしました

なんとか猛暑の日じゃなかったから助かったけどぅ

そうそう 先々週は、クーラーいらずの涼しい白糸の滝を見に行きました

白糸の滝

ほんとびっくりするほど涼しかった

まぁ、めがねっこのめがねは水滴で拭くのが大変やったけど

そこで念願の流しそうめんを体験

流しそうめん

風情があっていいね まぁ、お友達が流してうちがとって交代してって感じやけど

流す前はザルにそうめんが入ってるんやけど、お友達が流し当番の時に
ザルからそのまま食べてたんで、コラーっと怒ったら
こっちの方が水が切れてていいとか言うんで、流しそうめんの醍醐味がないと怒ってやりました

醍醐味と言えば、今日からいよいよオリンピックがはじまりましたね~

早朝半分寝ながら開会式を見ました うちの好きな竹内力にそっくりな
外国人選手がいたけど、なんの選手なんだ ヘイジュ~ 日本頑張れ~ 

うちはオリンピックに出れないから、釣りんピックでも

この前、初めて大きなクロ(メジナ)が釣れました~

クロ

ま、釣れたというか、通りがかりのクロの背中に針がひっかかっただけやけど

それを抜けさせずに引き上げた、うちの腕もあがったもんだなぁ たまたまか

夏は暑いから釣りできないなぁと思ってたけど、夏こそ釣りシーズンとも
いろいろ書いてあるので、くもりの日とかならまだ大丈夫かな~

みんなも熱中症と紫外線に注意して、楽しい夏を過ごしてね~


ひさびさのねこカフェ♪

  • 2012/07/09(月) 00:03:26

この前、うさぎ&ねこカフェに行ってきました

うさぎはものすごくすばしっこくて、うまく写真撮れなかったぁ

お友達は、膝の上でクッション越しだけどオシッコされてました

猫ちゃんの写真を撮ろうと、右手にカメラ持って
左手で顔をこっち向けてたら、カメラに手を伸ばしてきた~

カメラを~!

ま、カメラに傷入らなかったし、かわいいから許してあげる

どこかの社長の様な猫ちゃんもいました

ネコ社長

貫録たっぷりですなぁ 手足が短いのもなんのその

みんな人懐っこかったのでかわいかったです

また別の日、お友達と釣りに行ったらすぐ雨が降ってきてちゃんとできなかったので
またまた別の日に同じところに1人で仇討ちに行きました

すると、でっかい魚が釣れたど~

右側がキスで左下が小さな鯛、左上はでっかいエソちゃんで~す

エソ釣ったど~!

上に写ってる白いクーラーボックスを持っていってたので、無理やりくねらせて入れました

またもやおやじキラーを発揮したか、よく話してくるおじさんに持って行ってエソを見せたり
糸がからまったのをとってくれたり、アングラーはいい人が多いなぁ

最後は「俺が1人になるけん、帰らんで~」と冗談を言われました

ちゃんと1人で行くところは、何回も行ってる安全な所なのでご安心を

でも、こんな大きな魚釣れてちと焦ったから自慢もできるし、やっぱお友達と行こっと

いやぁ、ずっと釣りに行こうってうちが連れて行ってたから、お友達は飽きてそうで悪いから
1人でも行こうと思ったんやけど、聞いてみたら飽きてないとの事でした

気い使いの心配症なもので その割に1人で行くとはワイルドだろ~

夏は水のレジャーに気をつけてみんな遊んでね~


