スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今年の夏はかなり出る↓

  • 2006/07/24(月) 00:02:25

何が出るかと言えばでかいゴキブリだよ

この一週間で何匹見たことか・・・

おとといは寝ようと布団に入って天井を見たら
でかいゴキブリが器用に天井と壁のスレスレをうちのほうに
向かって進んできた

でも今叩いても絶対死角で潰せないから降りてくるまでずっと監視

しかし、もうすぐエアコンの裏ってとこまでスレスレできやがった

ここを逃すともう終わりだと思って、エアコンの裏だけは
食い止めようとちょっとせき止めてみたり・・・

お父さんは寝てて、お母さんは風呂という大ピンチ

ここはやるしかないとはえたたきの上にテープをつけてそっとゴキへ・・・

ずっと止まってたゴキがまさかの羽ばたきで向かってきた

「ギャーッ」と大絶叫でお父さんの寝てる部屋へ

「な、なんだ」と起きてきたので「ゴキブリが飛んだ
と言うと「どこねー」と問題の部屋へ。

飛ぶ前にいたとこを探してもどこにもいない。

ふと振り返るとハンガーにかけてるお母さんの服にくっついてる

「おった」と指差すと「よーし」と向かうのは心強いんだが
一回一回頭の上まで振りかぶって「キサマー」と叩くからその間に動いて
服につく頃には全然違うととこを叩いてる

「そこそこ」とアシストしても結局たんすの裏に逃げられた

「もうだめもう寝る」と放棄された

その頃にはお母さんが風呂から出てきて「なんね」って言うけん
「ゴキブリがここの裏に」と説明。

結局女二人でお母さんがたんすの裏をごそごそやって
出てきたとこを剣道仕込みの素早い手首のスナップでうちが成敗した

そんな記憶も新しい中、さっきブログを更新しようとテレビの部屋から出て
ふと床を見るとまたドデカイやつがポツリ

床なんでパッとはえたたきを取り「ギャーッ」と百発百中で叩いたら
また寝てたお父さんが飛び起きて「あーゴキブリー」と走ってきた

うちが叩いたまま投げたはえたたきを取り、また振りかぶって叩いてた

振りかぶった瞬間にひっくり返ってたゴキが体制を取り戻しササッと移動

まぁ今日はうちが叩いて弱ってたからとどめはお父さんがやった

にしても今年はでかいの出没率が高すぎ

マンションの一階だから下水からでも換気扇からでも自由自在だからって
こうも頻繁だったら寿命が縮みあがる

みんなの家も今年は多いのかなうちだけ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あこるは今8階住まいだからあんまり出ないんだけど
前廊下を歩いているゴキを発見!
危ないな~入ってこないでよ~と思っていたら
ナント入ってきました∑(゚□゚;)

やっつけるためにゴキジェットで1吹きやると
もうそれから苦しみに飛んだり跳ねたりで大暴れ!
ふとんかぶって震えてましたよ~(ェ;)

  • 投稿者: あこる
  • 2006/07/24(月) 00:47:05
  • [編集]

ウチも相当多いですよ!

きっとゴキブリ会議で
「雨も異常だから、俺らも負けじと異常発生だ!」

という意見が採用されたんですよ!(笑)

  • 投稿者: king
  • 2006/07/24(月) 09:51:41
  • [編集]

現在、ゴキブリ出現多発してます。もっぱら害虫は苦手です(>_<)俺相当ヘタレっす(笑)友達に教えてもらったんですが、アツアツの熱湯で退治したら、卵を産まずに死んでいくらしいです。①回熱湯かけたら、結構即死でした。殺虫剤は卵を残して死んでいくみたいですよ。

  • 投稿者: HAS
  • 2006/07/24(月) 15:34:23
  • [編集]

あんた強いね~(^_^;)
騒ぎながらも立ち向かっていくとこがすごい!

そーいやぁウチも冷蔵庫の近くに1匹おったよ( ̄▽ ̄;)
ちょっと知的に退治してみた。
ゴミ袋を用意し、その中に誘いこんでめでたく撃退。
あとはゴミ箱にぽ~い。
しかし、うちはムカデも出るのよね~。。。
去年なんて体長15cmはあるやつ出てきたからビックリした( ̄へ ̄|||)

  • 投稿者: たま
  • 2006/07/24(月) 22:27:26
  • [編集]

今年は出てないー。出ないことを祈るよ。
出たら・・・・そりゃ・・・・

  • 投稿者: gantz
  • 2006/07/25(火) 01:51:13
  • [編集]

((((゜Д゜;))))ブルブル・・・。

ゴキさんだけは・・・_| ̄|○ゴカンベンヲ・・・^^;
パミさんのブログを読んだ後に部屋の隅々まで見てしまいました(A;´・ω・)アセアセ
もしσ(^∀^)の家に出たら是非パミさんにお願いしたいですヽ(oゝω・o)-☆ねっ!!!
σ(^∀^)もマンション1階ですが下水からは害虫入って来ませんよ。
ていうか入れない構造のハズなのですが(*´・д)(д・`*)ネー
バルサンみたいなのを部屋で使ってみてはいかがです?

  • 投稿者: ヨウ
  • 2006/07/25(火) 20:33:56
  • [編集]

小さいゴキやろうです

ちょっと、ハエ叩きとか相当根性あるよ。
スプレーをプレゼントするから。そしたらエアコンの裏でも落ちてくるし。その後の処理がまた、涙、涙なんだよね~。こういう時親を尊敬しまくるのは私だけでしょうかv-12

  • 投稿者: nyansan
  • 2006/07/27(木) 04:25:58
  • [編集]

あこるちゃん>

   暴れてる音かなり気になるよねー(>_<)

   ものすごく静かだったら
   カサカサいってるのまで聞こえるよね・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

kingくん>

   やっぱねーゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

   この地域だけかなぁ・・・

   異常死滅してくれー!!

HASくん>

   熱湯かぁ。羽の油が取れたら死ぬってやつかな?

   でも畳の上でとかベチャベチャになるよねー∑( ゜皿゜)ガーン

   でも卵に比べると・・・うーむ。

たまくん>

   ゴミ袋の中でうごめいてるんやろ?

   チュル~ンと出てきたらアワワ・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

   ムカデは毒があるからこれまた怖い↓

gantzくん>

   今年はってまだまだお盛んな時期じゃないか(笑)

   マリック並みにキテマス∑( ゜皿゜)ガーン

ヨウくん>

   なんかうちのとこはみんな繋がってるらしい↓

   殺すのは何とかいいけど後はよろしくv-8

   バルサンねぇ。他のものが薬品まみれに
   ならないかと心配性が顔を覗かせてるよ( ̄▽ ̄;)アハハ…

nyansan>

   スプレーしたら家中に薬品が・・・

   ほんと親は強いよいねー!(>▽<)ノ

   親に「そんなにギャーギャー言って子供できたら
   自分が守らんといかんとよ!」って言うけど
   怖いもんは怖いもんねー・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

  • 投稿者: パミニスト
  • 2006/07/29(土) 00:40:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

