スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ただの虫歯と思ったら・・・

  • 2006/10/15(日) 00:07:34

2週間ぐらい前から、左の下の奥が痛み出して
先週の3連休の時に、医者に行こうかなって思ってたけど
その時になったら、痛みがおさまって行かなかった

しかし、今週の中ごろからかなり痛み出して
今日なんか耳まで痛くなってきた

「前、親知らずも全部抜いたし、虫歯やろうなぁ」と医者に行くと
一本一本科助手に虫歯を見てもらって「歯茎が痛いんですか」って言われて
「なんかわからんけど、すごく痛いんです」と言うと
一時待たされて、今度は先生が来て「ちょっとレントゲン撮ってもらえますか
って言われて、レントゲン撮った

すぐ出たろうにまた結構待たされて、やっと来て結果発表

「これは親知らず歯茎をかなり押してますね
「えっこの前ここで4本とも抜いたと思うんですけど
「右側は抜いてますけど、左はまだですね」
「そう言えば、こっちはまだ大丈夫って言ってたような・・・」
「これは抜かないといけませんね
「はい
「でも、これは神経にものすごく近いので今度アップでレントゲン撮って
神経にかかってたら、大学病院で抜いてもらわないといけませんね
「えー

ここの歯医者は、最新の医療機器を使ってるのがウリなのに
ここでも抜けんで大学病院でってどうゆうこと

虫歯ってだけじゃないし、親知らずもこんな危険なやつとは

大学病院っ響きがものすごく怖いから、いい結果が出るように
(どっちにしろ歯を抜かれて痛いんだけど)祈るばかりだ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

親知らずはデンジャラスだよ~
俺も去年、似たような状況になって全部抜いた。
早く抜いて楽になった方がいいよね。
歯の痛みってホント辛いもんね。

  • 投稿者: やまさん
  • 2006/10/15(日) 04:51:47
  • [編集]

歯は大切だからねぇ

なんか、歯が大変な事になってる見たいですな。

オイラも過去に歯医者じゃ駄目で口腔外科に行って泣き出す位痛い目に遭った事ありましたよ。

大事にならなければいいですな!

  • 投稿者: すてまる
  • 2006/10/15(日) 08:59:24
  • [編集]

痛いの痛いの

飛んでゆけ!

これで痛くな(ry

大学病院でしか抜けないのかぁ、そんなとっても
ヤバイ状況なんだね!気をつけてね!

  • 投稿者: ヒデ
  • 2006/10/15(日) 12:22:40
  • [編集]

コメントありがとうございました。
結局今日は体調が悪く、キャンセルしました・・・。
また体調と相談して行きます・・・。
私の会社の人は、なんかややっこしくて、
入院して抜いてましたよ。
まぁ、もともとアゴの小さい人なので、
仕方ないらしいですが・・・。
パミニストさんも、頑張って抜いて下さい!

  • 投稿者: トウカ
  • 2006/10/16(月) 16:41:05
  • [編集]

はじめまして^^

訪問履歴から お邪魔してみました^^
やまさんのトコロで お名前は見ていたのですが・・・
遊びに来てヘ(≧▽≦ヘ) きゃーー と なりました
美人サンだぁ~(⌒∇⌒)

歯医者サンでもイヤなのに 口腔外科ですか><
お大事にして下さいね 
早く痛みから 解放されますように・・・

  • 投稿者: basil
  • 2006/10/16(月) 17:44:30
  • [編集]

コメントありがとうございました

なるほど、パミニストさんも親知らずに悩まされているようですね。
ただ、私のように血が止まらないというのは極々稀なことらしいので、どうかご安心を。

パミニストさんの手術の無事を祈念しております!

  • 投稿者: そうそう
  • 2006/10/16(月) 21:14:10
  • [編集]

お久しぶり(^^)

虫歯じゃなくてよかったけど、親知らず抜くのも大変だね(・_・;)がんばってね!
ちなみにオレは、歯が痛いから歯医者に行ったら「歯軋りのせい」と言われ、信じること約半年。
アホみたいに痛くなったから違う歯医者に行くと、「大分前から虫歯ですねー」
。。。あのやぶ医者め(ーー゛)
てなことがありました( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: -
  • 2006/10/17(火) 00:15:46
  • [編集]

>やまさん

   去年は右半分抜いたんやけどねぇ・・・

   あの時は思ったほどは痛くなかったけど
   やっぱり怖いよぅ・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

>すてまるさん

   大事にしても、親知らずは・・・

   外科ってまさかアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

>ヒデくん

   まだ決まったわけじゃないよ( ̄▽ ̄;)アハハ…

   そうならない事を祈るだけしかできない↓

>トウカさん

   キャンセルしたんですかぁ。

   体調が悪いとWパンチですもんねぇゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

   入院!?気を失いそ・・・

>basilさん

   いらっしゃいませψ(>ω<)ψヮ~ィ♪

   美人なんてそんなぁv-10

   あの角度が限界です;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

   今は薬で痛みがだいぶ引いています♪

>そうそうさん

   血が止まらなかったって
   縫った人を医療ミスで訴えるべきだーヽ(*`Д´)ノ

   去年、抜いた時は意外と早く止まりましたよ!

   「メキっ」って音は今でも脳裏に焼き付いてますけど↓

>お久しぶりのお方・・・

   えーっと、名前がないけどどなたかな!?

   虫歯は早く治さんと、ドンドン悪くなるよねーヽ(*`Д´)ノ

   歯医者が開院しやすいみたいで
   ボンボンできてるから、いろんな人おるよねー( ̄▽ ̄;)アハハ…

  • 投稿者: パミニスト
  • 2006/10/17(火) 01:16:36
  • [編集]

コメントありがとうございました。

大学病院行ってくださいってのは
俺と同じですねー。

俺も神経が近かったんですが、
2本抜いた経験から言うと、
抜くとき痛いか痛くないかは
それぞれ50%の確率ですね。

とにかく抜くときに痛くないことを祈るのみですね!

  • 投稿者: toshi
  • 2006/10/17(火) 17:05:05
  • [編集]

頑張ってください

私も訪問履歴からお邪魔しました。
見ていただきありがとうございます。

ブログにもかいていましたがかなりはれてびっくりしました。

明日抜糸なのでどきどきです。
歯茎がはれているのでちょっと心配ですが・・。

ぱみさんも頑張って!!

  • 投稿者: おーろら姫
  • 2006/10/18(水) 14:06:05
  • [編集]

私も今年の初めにレントゲンを撮りましたが、あと数年したら親知らずがはえてきそうですねと言われました。。。
歯を抜くとかこわすぎで、今から痛み始めるまでドキドキでしよ。。。

  • 投稿者: KYON
  • 2006/10/21(土) 07:50:53
  • [編集]

>toshiさん

   なんか大学病院って言ってたのに
   最近は神経を巻き込んで、歯が生えてる
   かもしれないから、神経が切れてシビレが
   取れないリスク背負って抜きますか?って言われた↓

   そんなの決めれないよー・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

>おーろら姫さん

   抜糸どうだったのかな。

   あの糸って黒いから、自分で見たら
   ものすご怖いですよねアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

>KYONちゃん

   きれいに生えてきたら抜かなくていいんだけどねぇ・・・

   抜く時「メキッ!!」っていうんだよ(>_<)

  • 投稿者: パミニスト
  • 2006/10/30(月) 00:51:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

