
  • --/--/--(--) --:--:--


博多井筒屋が閉店した!

  • 2007/04/01(日) 18:38:45

昨日で博多駅にあるデパートの井筒屋が41年の幕を閉じた

20070401174547.jpg


高級デパートなのでそんなにしょっちゅうは行ってなかったけど
最後の最後ということで、人ごみ覚悟で行ってきた

想像以上の人の多さで、レジは大行列

閉店と言っても元が高額な商品だから、ものすごく安いってのはないなぁと
悲しく歩いてたら、机にものすごくいっぱい散乱している指輪コーナーを発見

ものすごくあさって、写真左側のアメジストのかわいいリングを発見

店員のおじさんに「それいいよーハイカラよー」と言われ
ちょっとそのフレーズにウケつつ、他にいいのは眠ってないかと物色していたら
「ほらあんたこれどうねイタリア製で水晶ばい
と写真右の指輪を薦められたけど、何かピンとこなかったんで悩んでると
「あんたこれの良さわからんとねこれはすごいっちゃけん
とまたもや子供扱いされ始めた時に、横にいたおばあちゃんが
「井筒屋の思い出に買おうと思って」と言ったら
「そうよ博多井筒屋ではもう2度と買んっちゃけん今買っとかな
と店員が言っちゃいかんやろーとウケつつ、そのおじさんもベストって
言ってくれた元はひとつ1万円するシルバーリングを2つ3000円で買った

20070401181741.jpg


これは博多っこの記念だぁ

買って帰ろうとすると、そのおじさんが何やら井戸端会議みたいに
「この後、阪急が入るとよーだいたいさー
といろいろ愚痴っぽい事を、うちと横にいた知らないおばあちゃんに話して
来たから「そうなんですかー」と聞いてあげたからまたウケた

この2時間後に完全閉店したから、やっぱりさみしいねぇ

あんな風に話したら、地元と密着してたとよくわかったよ

博多リバレインの地下2階で開店するらしいけど
全部が全部入るわけやなかろうしねぇ

博多井筒屋にはw-inds.のハナムケって曲を捧げます

ハナムケ(初回限定盤)(DVD付) ハナムケ(初回限定盤)(DVD付)
w-inds. (2007/01/17)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る



おじさんおもしろいと思ったら、クリックよろすぃくです

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

井筒屋閉店したの!?知らなかった・・・
キャナルとかあるから、博多は激戦区だもんねぇ。
リバレインは高級志向で客は少ないらしいから、井筒屋はまだまだ苦戦するのかもね・・・

  • 投稿者: やまさん
  • 2007/04/01(日) 20:19:08
  • [編集]

そんな安く買えたんだ@@;
羨ましいなっ

  • 投稿者: ヒデ
  • 2007/04/01(日) 21:43:33
  • [編集]

あら。閉店したんですか・・・

数年前、福岡を訪れたとき井筒屋の前を通り過ぎました。それだけです^^;井筒屋の思い出はこれくらいでしょうか・・・。

それにしても、20000円→3000円とは・・・。いい買い物しましたなぁ。

  • 投稿者: ヨシダ部長
  • 2007/04/02(月) 21:40:19
  • [編集]

閉店したんですか...

ちょっとびっくりです。
へ~へ~ へ~ボタンを押しています。?
若いとき、黄色いポロシャツ買った記憶があるんだけど...

スパム対策について記事を書きました。
パミさんは、知っているかもしれませんが、謎解き対策ってね。

応援して帰ります。

  • 投稿者: Nekoyan
  • 2007/04/04(水) 18:43:33
  • [編集]

閉店を開店と読み間違えた!
まだ閉店してなかった事にビックリ。

  • 投稿者: nyansan
  • 2007/04/07(土) 03:18:37
  • [編集]

>やまさん

近所じゃなきゃ知らないよね( ̄▽ ̄;)アハハ…

リバレインはほんとブランドばっかやから
高級な井筒屋なら丁度いいってとこなのかな。

マダムしかいけん雰囲気が・・・

>ヒデくん

   いいやろーψ(>ω<)ψヮ~ィ♪

   粘っていろいろ探した甲斐があるってもんよ!

>ヨシダ部長さん

   通り過ぎたんですかぁ(≧m≦)ぷっ!

   でも大きかったから存在感ありましたよね!

   ほんといい買い物したので、一日興奮してました(笑)

>Nekoyanさん

   黄色のポロシャツですかぁ♪

   あんな大きいところが閉店って驚きますよね!
 
   スパムかぁ。最近たまにくるんで消してますけど
   対策の勉強しなくちゃですね( ̄▽ ̄;)アハハ…

>Nyansan

   こら!なんちゅーことを;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

   確かに、閉店セールは長かったもんね!

   一緒に井筒屋行ったよねぇ・・・
   

  • 投稿者: パミニスト
  • 2007/04/08(日) 22:36:49
  • [編集]

お久しぶりです!!
閉店ってちょっとショックです。
結構家が近かったのでよく行ってたんですよね。
休日でも込んでなかったので(笑)

  • 投稿者: KYON
  • 2007/04/11(水) 22:54:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

