
  • --/--/--(--) --:--:--


ついにめがねっこになった!

  • 2007/04/22(日) 18:24:01

最近年度変わりだからか、仕事がいっぱいで残業の日々を送るパミです

以前もブログで言ったけど、今年に入って急激に視力が落ちてて
今まで見えてたものが見えなくなってきたけど、ぼやけてるだけやし
物体がそこにあるのははっきりわかるから大丈夫と高をくくってたけど
最近は、反対方向から歩いてくる人の顔がぜんぜん見えなかった日があったり
車を運転してて、赤信号のランプはボヤッと見えるけど信号機が見えなかったり
ますますヤバくなってきたので、めがね屋さんに行って初めてめがねを買いました

視力を正確に測ってもらって「車の免許いけるぐらいですか」と聞くと
「片目0.4ぐらいだから、かなりギリギリですねぇ」って言われた

たまたま入っためがね屋さんやったけど、ちょうどセールをやってて
通常フレーム15000円+レンズ25000円=40000円するやつを
驚きの10000円で買った

フレームはチタンで、レンズは非球面レンズだから両方いいやつでぃ

去年までは、おしゃれ用の伊達メガネを買おうと
いろいろ似合うの探してたのに、本当のメガネをするほど視力が落ちるとは・・・

昨日やっとこっちで放送のあったEXILEのドキュメント番組の
MATSUがベーチェット病で、眼の真ん中が白くて見えないのに比べたら
全然いい方やけど、やっぱ自分は一人なんでちとショック

その番組で、ATSUSHIがポリープの手術について話してるときに
涙ながして泣いてるの見たから、ファンとしてもっと応援せねばと思った

EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION(3枚組) [DVD]EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION(3枚組) [DVD]
(2007/10/17)
EXILE

商品詳細を見る


私は、この中では「Giver」って曲が一番好きです

「元気のないやつがいたら 気軽に声をかけてやればいい」ってね

みなさま、健康に気おつけてね


長崎市長を逆恨みで射殺なんてありえないと思ったら、クリックよろすぃくです

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バナーをモバイルテンプレートに

Nekoyanのブログ/モバイル版は、公式テンプレートを若干変更したタイプです。モバイル版の共有テンプレートに出そうかと思いましたが、その方法がわからなく...というか、やってません。ごめんなさい。で

  • From: 夢追い人たち―Nekoyanの日記― |
  • 2007/04/29(日) 21:56:28

この記事に対するコメント

パミニストさん、こんばんは!

急激な視力低下…大丈夫ですか?
今は眼鏡も安くなったし、すっかりお洒落アイテムになったので、ずっと買いやすいですよね。
私も眼鏡男ですが、ハードコートにしてもらったのに、もう傷だらけです。
そろそろ新しいのが欲しいなぁ…。

  • 投稿者: K-Hyodo
  • 2007/04/22(日) 19:20:29
  • [編集]

お久しぶりです♪
コメントあざぁ~す!
メガネッ子とか可愛いっすね!
いわゆる萌え萌えじゃないすか笑

あ、ところで相リンどうでしょう?

  • 投稿者: PASS THE MIC改めACKY
  • 2007/04/22(日) 20:47:39
  • [編集]

0.4って、本当はずいぶん前から
悪かったんじゃないの?

かつては2.0だった私も、
今や0.7まで…。

  • 投稿者: 4ひえた
  • 2007/04/22(日) 20:56:57
  • [編集]

眼鏡かぁ;

オイラは眼鏡したくないけど、しょうがなし眼鏡しておりますわ(´ー`)
コンタクト買いたいけど、お金無いからなぁ;;;

  • 投稿者: すてまる
  • 2007/04/22(日) 21:09:52
  • [編集]

どんどん落ちると大変よね。
眼鏡って高いねぇ!
天神のトコにあるお洒落眼鏡は、安いよ^^b

  • 投稿者: ヒデ
  • 2007/04/22(日) 21:35:22
  • [編集]

バニストさん (^-^*)/コンチャ!

 かすたどん ハイ(^-^)/

 なになに -@-@-したの??

 私は 老眼しなきゃ~いけないだけれども~ね
めんどっこいので 新聞なんか見るときは しょぼWW辛いね~ \(>o<)/ギャー!

  • 投稿者: いのっち
  • 2007/04/23(月) 17:44:03
  • [編集]

ベーチェット病?
昔菅野美穂が出てたドラマで、その病気絡んでたね。
「いとしキミへ」だったっけか。
目は大事にしようね^^

  • 投稿者: やまさん
  • 2007/04/25(水) 00:47:28
  • [編集]

メガネほしい

お、メガネを買ったのですね。
私も最近急に視力が落ちて、1.5から0.7になってしまいました・・・。見えていたものが見えなくなるというのはかなりショックです。メガネ作ろうかな。

EXILEに関してはぜんぜんわかりませーん。残念。

  • 投稿者: ヨシダ部長
  • 2007/04/26(木) 20:08:45
  • [編集]

>K-Hyodoさん

   ほんと急激すぎますよぉ・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

   おしゃれな派手なの買おうと思ったら
   親に止められました( ̄▽ ̄;)アハハ…

>ACKY?くん

   改名したとー!?

   そうかぁ。萌えかぁψ(>ω<)ψヮ~ィ♪ (笑)

   相リンいいよー!しとくけんリンクしとってねー☆

>4ひえたくん

   いや、ほんとに今年に入ってからとよー(>_<)

   うちも2.0やったのになぁ・・・

>すてまるさん

   目が悪いとねーゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

   コンタクトは付けるの考えただけで怖い(>_<)

>ヒデくん

   雑貨屋とかの伊達メガネは1000円なのにねぇ↓

   天神!?いろいろかけて遊びたいなぁ(≧m≦)ぷっ!

>いのっちさん

   バニストではなくパミニストなんですが( ̄▽ ̄;)アハハ…

   老眼は私と逆で近くが見えないんですよねー!

   私と足して2で割りましょうか!?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

>やまさん

   なんか藤木直人のやろー?見てないけど( ̄▽ ̄;)アハハ…

   目を大事に今日緑を見に行ったけど
   それがぼやけてるからなぁ∑( ゜皿゜)ガーン

>ヨシダ部長さん

   お?急に視力低下仲間ですね!!

   そんな時期なんですかねぇゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

   全体が見えないと、気分が悪くなったりするから
   メガネは作っといたほうがいいですよ!

   

   

  • 投稿者: パミニスト
  • 2007/04/30(月) 00:31:48
  • [編集]

(A;´・ω・)アセアセ

めがねっ子になっちゃったんですか・・・(A;´・ω・)アセアセ
前にも目が悪くなっているって言われてましたもん(*´・д)(д・`*)ネー
メガネってそんなに高いんですか~(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
でも安全運転の為には仕方がないですもんね。
メガネを掛けたパミさんってどんな感じなのかなぁ?
今以上に視力が落ちないように願ってますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

EXILEのCD、σ(・д・мё))も買ってみようかなぁ?
最近本当に音楽には癒され、励まされ、助けられていると感じる今日この頃です(*^-^*) ニッコリ☆

  • 投稿者: ヨウ
  • 2007/05/07(月) 00:11:59
  • [編集]

>ヨウくん

   近くだったり、車運転してても
   天気がいい時だったら全然めがねいらないけど
   ちょっとでも暗くなったらもう・・・(>_<)

   今日の帰りとか、黄砂の影響からか
   町が白くて、全然やったよ・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

   似合うって言われるの買えたからよかったけどね♪

  • 投稿者: パミニスト
  • 2007/05/16(水) 00:19:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

