
  • --/--/--(--) --:--:--


追い山はすごかった!

  • 2007/07/15(日) 22:48:44

今日は、山笠のクライマックスの追い山の日だ

ちょうど休みの日と重なったので、行こうと決めてた

すごい雨と風だったけど、負けずに行った

ちと寝坊したので、裏道を探して櫛田神社から
どんどん遠くに行って、何とか場所を確保

いっときすると「おいっさおいっさ」と聞こえてきた

P7150282.jpg


歩道にいたのに、男衆がどんどんせまってきたのでよけるほどだった

本当にみんな熱くて、とってもかっこよかった

5分おきに出発するのに、うちのいる所らへんで
前の山に追いついた山がいて、抜かない決まりになってるから
一回山をおいて、間隔が空いたら「ヤァー」っと
山が動き出す所も見れて、かなり満足した

山がすべて行ったので、みんな帰ってたが
せっかくなので、廻り止に行ってみようとしたら何やら人だかりが

P7150293.jpg


あっという間に解体してる所に遭遇した

そんなにすぐ解体するとは・・・

最後まで見てから、家に帰りました

そして録画してた櫛田入りのテレビを見ると
最初に就職した所にいた人がテレビに映ってた

その時は山笠の時は、手ぬぐいもらったっけなぁ

どこも悪条件の中、ものすごい早さですごかった

わが町、博多バンザイ



このテンプレートもいいねと思った方は、クリックよろしくです

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

山笠すごかったんだね^^
迫力あるよねーーー!!
いつか朝早くから見たいんだけどねw

  • 投稿者: ヒデ!?
  • 2007/07/16(月) 07:54:08
  • [編集]

クリックしといたよーヾ(≧▽≦*)ノ♪
山笠・・・時代に付いていけてないわ。そんな時期だったのね。
私も新しいPCを気が向けば買う予定だわさ☆

  • 投稿者: nyansan
  • 2007/07/17(火) 04:15:33
  • [編集]

速攻解体しちゃうのね・・・
祭りの裏側は寂しいっすね。

  • 投稿者: きんぐ
  • 2007/07/17(火) 09:49:40
  • [編集]

>ヒデくん

   かなり迫力あるよー(>▽<)ノ

   あの日はほんと風も雨も強くて大変だったなぁ。

>nyansan

   おー!パソコン買うと!?

   よくエラーが起きるっていってたもんねぇ。

   今は夏のセールがあってお得かもよ♪

>きんぐくん

   片付けが終わって、みんなでパーっと
   楽しくご飯食べるんだろうね!

   ほんと山笠が終わったら、夏が来たね☆

  • 投稿者: パミニスト
  • 2007/08/04(土) 23:53:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

