スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お花畑に行きました!

  • 2008/03/30(日) 22:58:28

どうですきれいなお花畑でしょ~

花壇


大量のお花がぎっしりまた車走らせてドライブ行ったのかって

違うんですこれは私の通勤コースの福岡国際マラソンのコースでもある
博多駅からまっすぐ伸びている大通りの、道路と道路の間の花壇なんです

いやぁ、福岡市の花いっぱい運動はすごいねー

みんなの町も、こんなにお花いっぱい植えてあるのかな?

この花壇に私のガーデニング魂に火が付いて、昨日6種類ぐらいお花を購入

今日は雨だったけど、傘をさしながら一生懸命植え替えをしました

そして作業は終わって、ふと自分の腕を見てみると・・・

花粉かぶれ


なんじゃコリャー

こうならないために、ゴム手袋してやったのにー半袖だったからかな
なんか鼻とのどの奥がムズがゆいしぃ

ショックで薬ぬって寝てたら、なんとか落ち着きました

みんなも花粉にお気をつけあれ~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Σ(゜Д゜ノ)ノ

ぅぁーー、すごい事になってるね・・・><;
落ち着いたとはいえ、気をつけなね。
結構、花粉に弱いん?今度は長袖でやらなね!

  • 投稿者: 英
  • 2008/03/31(月) 00:36:13
  • [編集]

パミニストさん、こんばんは!

鹿児島市内も花壇が多いんですが、福岡市もなかなかやりますね~。(^^)
それにしても、腕が大変なことになってますが、大丈夫ですか?
次はガーデニングの写真もよろしく~!(^o^)/

  • 投稿者: K-Hyodo
  • 2008/03/31(月) 00:36:45
  • [編集]

(>д<).;'"

こりゃ酷い
大変でしたね
花に見取れてる場合じゃ
でも やりたくなる気持ちわかる
私も気合いだけは入ってサボテンとワイルドストロベリーの種を何年か前に購入したはよいが未だに缶の中に入ったままですぅ
買うと安心するアホなタイプのようです…

あ、前の返事で~す
マリーとは高校時代の友です

  • 投稿者: マカオ豆
  • 2008/04/01(火) 00:38:48
  • [編集]

花粉?
花粉で皮膚がやられるの?
なんか樹液とかそういうのじゃない?
お気をつけてね^^;

  • 投稿者: やまさん
  • 2008/04/01(火) 16:19:54
  • [編集]

おやまぁ大変、お大事にね。

  • 投稿者: hotter
  • 2008/04/02(水) 13:12:00
  • [編集]

 うわぁ~~!!

そこまでなるんですか・・・

デリケートにも限度がありますね!!

気をつけてください(笑)

デリケートでおなじみの『ゆう♂』でした♪

では、応援『ポチ』っと☆~~ 

  • 投稿者: ゆう♂
  • 2008/04/03(木) 00:42:37
  • [編集]

ありゃ~ひどい~!!
花粉症ってこんなになるんですか?
この間のまぶたといい今回の腕といい・・・皮膚が弱いのかなぁ、気をつけてね。

花壇、満開状態ですね、きれいだぁ。
やっぱり九州は早いです。
新潟はまだ桜も蕾です。

  • 投稿者: yori
  • 2008/04/03(木) 23:17:09
  • [編集]

>英くん

腫れと赤みは落ち着いたけど、いまだに跡が・・・

これを教訓に、夏でも長袖でやるよ( ̄▽ ̄;)アハハ…

>K-Hyodoさん

おー!鹿児島とか暖かいから花も長生きしそうですねー!

ガーデニングってほど、トータル的な感じじゃないんですが(笑)
今ちょこっとずつ増えていってるので、ご期待あれヽ(o・ω・o)ノ

>マカオ豆さん

種のは芽は出ても、それで終わりで枯れてしますんですよねー↓

高い土にしても、雨で流れて普通の土になるからなんやろうけど・・・

高校の友ですか!ギャルだったのかなぁw

>やまさん

樹液?庭に木はあるけど触ってない気が・・・

その日雨だったから、いろいろ混ざったのかな。・゚・(つд∩)・゚・。 ウエーンウエーン

>hotterさん

はい。あれから慎重にやってます(笑)

hotterさんみたいに、庭で花を長々写真撮ったりしながらね♪

>ゆう♂さん

ほんと、デリケート過ぎですよ。・゚・(つд∩)・゚・。 ウエーンウエーン

最近はずっと顔がかゆいし・・・

地道に薬塗って寝るしかないですね( ̄▽ ̄;)アハハ…

>yoriさん

たぶん親の話だと、花粉にやられたと思います↓

あれ?新潟はまだまだ桜は蕾なんですね!

そういえばこの前、ニュースで東北地方が大雪って言ってたなぁ。

春はもうすぐですよー♪

  • 投稿者: パミニスト
  • 2008/04/06(日) 23:20:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

