
  • --/--/--(--) --:--:--


手作りクッキー成功!

  • 2008/06/01(日) 22:47:57

今まで何回かクッキー作りに挑戦してきたけど、毎回失敗して
粉っぽい、中が半焼きの、家族ブーイングのクッキーしかできなかった

この前テレビ見てたら、簡単でおいしそうなフランスのクッキー作ってたから
それをよく見て、先週ひさしぶりにクッキー作りに挑戦してみた

カリカリチュイール


上手にカリカリチュイールができた初成功だーい

成功してわかった事は、今までは材料の計量がおおざっぱだったのと
生地を寝かせる時間を、寝かせないですぐやってたから失敗したんだなー

調子に乗って、今日は普通の型抜きクッキーを作ってみた

サクサククッキー


コツがわかったから、連続成功なり~

前回の分は、ちょっとしかできなかったから全部食べちゃったんだけど
今回の分は結構できたから、親にも残して食べさせてあげたらとっても大好評

よく頑張った全日本男子バレーのみんなにも食べさせてあげたいわぃ

昨日の17対24であと一点で勝てるってので、追いつかれて負けたのは喝やけど

ま、要するに失敗は成功の元って事を言いたかったんでぃ

ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ 基礎ノートほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ 基礎ノート
(2008/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る


びっくりおやつ330種―身近な材料で、簡単、おいしい (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)びっくりおやつ330種―身近な材料で、簡単、おいしい (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)
(1999/04/01)
不明

商品詳細を見る




おいしそうにできてるね~って思ってくれた方は、クリックよろしくですグー!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ほほぅ・・・・
ハウステンボスの後にクッキーとな・・・・

さては「あの人」とやらが二つとも大きく関わってるな。

彼氏できたんかな?おめでとう^^

  • 投稿者: やまさん
  • 2008/06/01(日) 23:19:10
  • [編集]

>やまさん

σ(゜・゜*)・・え??

あの人とは誰ぞや?なんかブログに書いたっけか・・・

残念ながらか、ハウステンボスは女6人ででかけたよ☆

まぁ彼氏と言ったら、東方神起に、w-inds.にヒロミゴーに
全日本男子バレーなら山本とか越川とかいろいろいるけど・・・

妄想のね。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あぁ、悲すぃ・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん(笑)

  • 投稿者: パミニスト
  • 2008/06/01(日) 23:31:33
  • [編集]

ハウステンボスの記事で「英」さんのコメントからそう思ったんだけどな。
俺の勘違いかな。

  • 投稿者: やまさん
  • 2008/06/01(日) 23:59:33
  • [編集]

クッキー中々美味そうに出来てるやん^^
これからもっと、色んな味とか形が出来るんやない?


ハウテンにはてっきり、マリーちゃん(メイドさん)と行ったんかと思ったけど
日にちが違ってるんやな(汗)

  • 投稿者: 英
  • 2008/06/02(月) 23:15:16
  • [編集]

美味しそう!!

両方おいしそうだけど、特に上のほう美味しそう。
カリカリっとか凄い好きやもん
わたしも最近、失敗はありで、気付かされること多かったもん。

  • 投稿者: よっち
  • 2008/06/04(水) 05:02:12
  • [編集]

 ゆう♂も食べた~~い(笑)

ゆう♂は上のクッキーをください☆

でも、クッキー作れるなんて・・・欧米かww

ってなわけで応援『ポチ』っと☆~~

  • 投稿者: ゆう♂
  • 2008/06/05(木) 04:16:42
  • [編集]

クッキーは中学の時に作ったのを覚えてるけど・・・
忘れたなぁ~
料理とか、出来る女は素敵です★

  • 投稿者: 港のマリー
  • 2008/06/06(金) 03:16:28
  • [編集]

パミニストさん、こんにちは!

クッキー上手に焼けましたね!
私はまだクッキーは未経験なんですよ。
ふむふむ、正確な計量と生地を寝かせるのがコツですね。

型抜きクッキーのはずなのに、左右で形が微妙に違う!
左の方は、ちょっとのぼせ上がってますね。(^^)
左が♂で、右が♀と見た!

  • 投稿者: K-Hyodo
  • 2008/06/06(金) 08:19:27
  • [編集]

>やまさん

いやー、うちもあの人を勘違いしてたよー( ̄▽ ̄;)アハハ…

どっちも探偵にはなれんね( ´艸`)ムププ

>英くん

あの人ってマリーちゃんの事やったっちゃねー!

ハートマークがあったから、ブログに書いたグラマーな子の事かと思った・・・

ハートって事は、英くん・・・(*ノωノ)キャー

>よっちさん

ほんと、段違いに上のほうがおいしかったよヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

でも、材料費かかったわりにあんまりできないけど( ̄▽ ̄;)アハハ…

失敗したら、教訓になるよねー(*´∀`*)

>ゆう♂さん

やっぱり、上のクッキーが人気だね( ´艸`)ムププ

フランスのお菓子やけど欧米だったっけ?w

>港のマリーちゃん

いやぁ、確実にやれば大丈夫よ!

料理は、元気なときはいろいろやりたくなるけど
だるい時は、作るのめんどくさいな~ってなるよね( ̄▽ ̄;)アハハ…

>K-Hyodoさん

えー?パンとかいろいろ作ってるのにクッキーはまだなんですね!

クッキーのほうが簡単だろうから、ぜひトライして下さい(*´∀`*)

さすがの写真家、微妙な厚さの違いを見抜きましたねー∑( ゜皿゜)ガーン(笑)

本当は、生地を平らにして冷蔵庫に寝かすのを、丸めて寝かしちゃったんで
いざ型を抜こうと、麵棒で伸ばしてもかたくて伸びなかったので
手でペタペタに押して、平らにしたから厚さが違うんです( ̄▽ ̄;)アハハ…

でも、男女の個性が出てよかったかも( ´艸`)ムププ

  • 投稿者: パミニスト
  • 2008/06/08(日) 19:37:16
  • [編集]

失礼な

失礼な。元・探偵に向かって。ぷんすか。

  • 投稿者: やまさん
  • 2008/06/09(月) 14:19:05
  • [編集]

美味しそうですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
私も料理しようかなぁ。。。。

  • 投稿者: KYON
  • 2008/06/15(日) 21:25:21
  • [編集]

>やまさん

え?元探偵?初耳だなぁ・・・

>KYONちゃん

おいしかったよ~♪

時間結構かかるから気が向いた時しかしないけど( ´艸`)ムププ

暇な時でもやってみたら~?

  • 投稿者: パミニスト
  • 2008/06/15(日) 23:49:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

