スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ついに、口腔外科で親知らずを抜いた!

  • 2008/06/08(日) 19:04:16

かれこれ2年ぐらい前から、このブログでも書いてた
普通の歯医者じゃ抜けない、神経に近くて骨の下にある
歯茎切開しなければならない親知らずを、決意を固めて抜きに行きました

歯茎を切るのが、ものすごく怖かったんで、紹介先の初めて行く病院の
歯医者の女の人に『まだ生えてないけど、今日抜くべきですかね~』って聞いてたら
院長がどこからかやってきて『私が説明するから抜くにはね
リスクもあればいいこともあるからあなたが決める事なんだからね
と、何だかダダこねてる子供扱いされちゃったー時期を聞いただけなのにー

抜くなら今日しかないと思って、仕事も休みとってたんで
『抜いて下さい』と、決意表明

そしたら、麻酔まで女の人がしてさっき説明してくれた院長が登場

『抜くのはすぐ抜けると思いますからね~』と、言って抜歯開始

『あれ骨にひっかかって抜けない
でも、あんまり歯を分解したら、根っこが取れなくなるしなぁ』と
ドリルでものすごやるから、粉砕された歯を飲み込んじゃってゲホゲホ

『ちょっとー、あなたこれ難しいよー。あせらずぼちぼちいかんとね』と
さっきと正反対の事言われた

薄目で、手術中に見てみると3人ぐらいがのぞいてて
『こうゆうのは簡単そうに見えるけど、一番難しいからね』と先生達に説明してるー

早くしてくれ~と思ってたら、何かがくちびるにポロっとあたった

『はい、おつかれさまでした~

やったー2年越しの悩みの種が抜けたぞー

この感動は、全日本男子バレーの植田辰哉監督にも届いたようだ

難関親知らず抜歯成功


こちらこそ、オリンピック出場権獲得おめでとうって、こんなに倒れなくても

一番怖かった歯茎切開は、麻酔が効いてたから切られたのがぜんぜんわからなかったし
思ったより、抜いた後も血が出なかったからよかった

痛みも何とか薬で抑えられるぐらいだし、腫れも少しだし、よかった

あとは、早く切った歯茎がくっついてくれるのを待つばかり

太王四神記のヨン様もこうやってパミを守ってくれてるから大丈夫でしょ

太王四神記 オリジナル・サウンドトラック Vol.2(DVD付)太王四神記 オリジナル・サウンドトラック Vol.2(DVD付)
(2008/01/25)
久石譲ジュンソ

商品詳細を見る




無事抜歯成功おめでとうって方は、クリックよろしくですグー!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おめでとーーーーー!!!!!
悩みは取れてよかったね!!

  • 投稿者: 英
  • 2008/06/08(日) 20:17:31
  • [編集]

口腔外科

オイラも奥歯が完全に駄目になっていたので、口腔外科で手術になったのですけど、あまりの痛さに泣いてしまいましたよ。

歯の悩みが解決して良かったですねぇ。今は歯の方は食事中違和感有ったりしてませんか?

  • 投稿者: すてまる
  • 2008/06/08(日) 21:10:56
  • [編集]

パミニストさん、お疲れ様でした!
多少早とちりでも、優秀なお医者さんで良かったですね。(^^)

私が親知らずを抜いた時は、麻酔が切れてからが大変でしたよ。
血を吐きながら、うどんを一本ずつ必死になって食べてたっけ…。(>_<)

  • 投稿者: K-Hyodo
  • 2008/06/09(月) 01:43:54
  • [編集]

 どんな画像だよwww

面白いですね、この画像(笑)

ゆう♂も抜いた時、凄い音が・・・!!!!

それにしても画像がwwww

では、応援『ポチ』っと☆~~

  • 投稿者: ゆう♂
  • 2008/06/09(月) 13:43:45
  • [編集]

無事に抜けてよかったですね。

私も親知らず4本全部抜いているので、気持ちは分かりますよぉ。
しかし、何人もの人に口の中覗かれるのって、ちと恥ずかしい。
私なんか超ビビリなんで、歯医者さんがちょっとなにかやるたびに、体がビクッてなるから・・・やっぱり恥ずかしいです。

  • 投稿者: yori
  • 2008/06/09(月) 22:17:32
  • [編集]

おめでとうございます。

残念ながら、親知らずは抜いたことがないのですが、
生まれつき歯が弱く、永久歯を抜いた事が何度かあります。(^_^;)
素直に生えた歯でも痛いのに・・・・
大変でしたね。
私の親知らずは陰も形もないようで・・

歯医者は苦手ですが、何故か常連さんかもしれません。(@_@;)
歯科衛生士さんといつも盛り上がっています。

では、お大事に!!

  • 投稿者: パールママ
  • 2008/06/10(火) 09:09:18
  • [編集]

うむ

この写真のセンスには笑った!!
座布団あげる つ■

歯茎はすぐに塞がるよ^^

  • 投稿者: やまさん
  • 2008/06/10(火) 21:58:19
  • [編集]

お疲れ様です!!
私もいつか抜くんだろうな~(;´Д`)…


バレーもよかったですよね☆

  • 投稿者: KYON
  • 2008/06/15(日) 21:27:22
  • [編集]

>英くん

ありがとー゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。わぁ~い

でもまだ穴開いてるし、痛いし・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

>すてまるさん

手術中痛かったも痛かったんですか?

麻酔が効かなかったのかなウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

食べる時、痛くて抜いた方で食べたくない時と
ジンジンするので、そっちの方でいっぱい噛みたい時があります↓
>K-Hyodoさん

どうもでしたァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧

血を吐きながらうどんを食べてたんですか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

手術後、血は出なかったんですけど痛みが続きます・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

>ゆう♂さん

さすがお笑い好き!この画像の良さがわかってくれてうれしいです(*´∀`*)

結構細かいとこ、いろいろやったんですよ( ´艸`)ムププ

今回は歯がバラバラだったんで、抜ける音よりドリルの音が怖かった・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

>yoriさん

ほんと、なんとか抜けました( ̄▽ ̄;)アハハ…

何人もに見られて恥ずかしいですよー!

銀歯だらけなもんで∑( ゜皿゜)ガーン

>パールママさん

親知らずがはえてこなかったって事ですか?

何てうらやましい!!

歯医者に常連って事は、歯が命なんですね☆

歯医者いっぱいあるのに、どこも客多いもんなぁ。

>やまさん

座布団くれる顔文字ウケる。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まだ歯茎は穴ポコで、食べたのが入り込むから出すの大変だよ↓

KYONちゃん

ほんと疲れたよー・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

昔矯正歯科で、麻酔が効いてないのに無理やり抜かれた時よりはマシだけど・・・

バレー最高゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。わぁ~い

あんまスポーツ見ないんだけど、バレー(特に男子)は見るんだよね(*´∀`*)

>みなみなさま

今回は、レスの名前の所を見やすいように色つきにしてみました☆

この段階では、うちも見やすいかどうかわからんけど( ̄▽ ̄;)アハハ…

見やすくなってたら、続けるかも~( ´艸`)ムププ

  • 投稿者: パミニスト
  • 2008/06/16(月) 00:13:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

