スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ひさしぶりのペット!

  • 2008/06/22(日) 23:12:35

動物大好きっこのパミですが、明日が誕生日のお母さんが
極度の動物嫌いの為、動物は小学校の時にベランダでうさぎを飼っただけ

数年前に、何とか頼み込んで金魚は飼ったけど今はお庭の土の中に・・・

そして最近、またひさしぶりに生き物を飼うことに成功したのです

みなさま、ピクシーシュリンプって知ってるかい

パミのペット


この小瓶の下のほうにいる、ちっちゃいエビね

まりもとのセットで、えさもあげなくていいという手軽さなのに
3匹とも動き回って元気元気

まりもは、養殖まりもで大きくはなるらしいけど
一ヶ月ぐらいじゃ、何も変化ないかぁ

変化と言ったら、最近のw-inds.はクールすぎる成長だわん

Seventh Ave.(初回盤)(DVD付)Seventh Ave.(初回盤)(DVD付)
(2008/07/02)
w-inds.

商品詳細を見る


エビちゃん、長生きしてちょーよー



かわい~ね~って思ってくれた方は、クリックよろしくですグー!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

パミニストさん、こんばんは!

お母さん、動物嫌いなんですか~。(>_<)
でも、新しく動物が飼えて良かったですね!(^^)

ピクシーシュリンプって全然知りませんでしたが、手間いらずだし可愛いし、素敵ですね♪
お値段も手頃みたいだし、ちょっと欲しいかも?
大切に育ててくださいね~!(^o^)/

  • 投稿者: K-Hyodo
  • 2008/06/23(月) 00:38:32
  • [編集]

えさをあげなくていいって、何も食べないのかな??
あと、水は交換する?

  • 投稿者: 英
  • 2008/06/23(月) 00:52:16
  • [編集]

うーむ

シーモンキーを思い出したぞw
皆知らないんだろうなぁ、シーモンキー・・・・
学研の学習とか科学とかの付録とか、切手で買える通販とかでうってたんだよなぁ・・・
しみじみ・・・・

  • 投稿者: やまさん
  • 2008/06/23(月) 01:08:09
  • [編集]

おはよ^^

コルクでがっちり栓されてるけど酸素足りるのかな(笑)。
まりもが光合成するのかもーー;

  • 投稿者: Jonny
  • 2008/06/24(火) 09:45:16
  • [編集]

 ゆう♂も2年前くらいに赤いエビちゃん飼ったんですが、温度管理が上手くいかず(笑)

またチャレンジしようかなww

では、応援『ポチ』っと☆~~

  • 投稿者: ゆう♂
  • 2008/06/26(木) 17:15:23
  • [編集]

ちっちゃいエビ可愛い~!
こういうペットって、見てると飽きないですよね。

うちはもうずっと、ペットいないなぁ・・・
息子が小さいとき、ザリガニやおたまじゃくし、カブト虫にクワガタと、いろんなものが玄関にいました。
家のドアを開けると生臭かった記憶が・・・

  • 投稿者: yori
  • 2008/06/27(金) 00:08:51
  • [編集]

>K-Hyodoさん

そうなんです。いろんなかわいい動物のテレビ見せても
全然かわいいと思わんとか言うんです・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

だから、ミーちゃんの写真とか見るとうらやましいんです(*´∀`*)

2000円ぐらいで、雑貨屋さんに売ってました☆

Kさんが飼ったら、猫のミーちゃんの標的になるかも!?(笑)

>英くん

水中のコケとか食べてるらしいよ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

水は減ったら、補充するだけ♪

でも、冬はヒーターがいるかも・・・小さい体だからねぇ。

>やまさん

シーモンキー?うっすら聞いたことあるような・・・

で、ネットで調べてみたよ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。わぁ~い

ウーパールーパーみたいなのを想像してたけど
なんか足がいっぱいある生き物だねー(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

飼った事あるのかなぁ?

>Jonnyくん

水の中に酸素あるらしいけど、ちょっとはフタ開けたほうがいいかなσ(;´^`)エート。。。

まりもは、やっぱ日の当たるとこにおいてって書いてあったけど
そしたら水温が上昇して、エビちゃんが危ないしぃ・・・

ま、まだまだ元気そうだから大丈夫そうよ(*´∀`*)

>ゆう♂さん

ゆう♂さんも、同じエビちゃんかな??

今は大丈夫やろうけど、冬の温度管理には自信がないです( ̄▽ ̄;)アハハ…

今度は繁殖にチャレンジしてみては?( ´艸`)ムププ

>yoriさん

ほんと、結構泳ぐスピード早くて見飽きないんですいねー(*´∀`*)

ザリガニはかなり臭ってきそうですねー( ̄▽ ̄;)アハハ…

子供のころ、川のでっかいイボガエル持って帰ってきて
玄関に連れて来たとたん、お母さんの悲鳴がこだましました。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

速攻、追い出されて川に返しに行きましたけど・・・

今考えたら、自分でもあれをどうしたかったかわからない(笑)

  • 投稿者: パミニスト
  • 2008/06/29(日) 22:46:41
  • [編集]

見ました(●^o^●)

ピクシーシュリンプ、売っているのを見ました。\(^o^)/
思ったより小さくて、可愛いですね。
私も「シーモンキー」を思い出したクチです。
トシがバレますが・・・・
友達が飼っていました。
家では、きっと猫の標的になりそうです。(^_^;)
小さい虫とか(特に数ミリの蜘蛛)大好きです。(^^ゞ
見つけると、「ハンター」の顔で遊んでいます。

  • 投稿者: パールママ
  • 2008/06/30(月) 11:53:56
  • [編集]

>パールママさん

見ましたかー(*´∀`*)かわいいでしょ~!?

でも、最近3匹いたエビちゃんが一匹いなくなって
死骸もないんです∑( ゜皿゜)ガーン

会社の人に言ったら、共食いに違いないやろ~!だって(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

確かに、魚介類はパールちゃんの標的になるでしょうねw

ハンターになると、家が散乱しそうですねぇ( ´艸`)ムププ

  • 投稿者: パミニスト
  • 2008/07/05(土) 23:22:57
  • [編集]

可愛いかったです。\(^o^)/

ホント、猫がいなければ、買おうかと思いました。

前に友達が熱帯魚の何とかというエビを飼っていて、
「欲しいな~」と思っていたので・・・

でも、一匹行方不明!?
残念ですね。

あと二匹、長生きするといいですね。

  • 投稿者: パールママ
  • 2008/07/06(日) 22:51:32
  • [編集]

>パールママさん

共食いかなぁ( ̄▽ ̄;)アハハ…

だからか、残りの2匹はえらい大きくなりました。

最近、室温が高いから水温が大丈夫か気になりますけど・・・

長生きしてほしいです(*´∀`*)

  • 投稿者: パミニスト
  • 2008/07/13(日) 23:04:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

