スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


おばあちゃん、ありがとう!

  • 2008/08/10(日) 23:38:41

ども今週は、幼稚園の同級生と20年以上ぶりに再会したパミです

「全然変わってないね」って言われちゃった

昔はその子の洋服の着替えを手伝ってあげてたんだけど、もう立派な大人になってました

立派と言えば、北京オリンピック開幕したねぇ

あの開会式のセレモニーは立派ってか、かなりの人数ですごかったね

その時は予告されてたテロはなかったけど、後でいろいろあってるんで怖いなぁ

怖いと言えば、昨日買い物に自転車で行って、木の下にとめて
買い物して戻ってきて、自転車のかごにバックを入れると「ジーっ」って音が・・・

何かと思って、バックを持ち上げたらかごにセミが止まってた

セミくんいよいよこんやですセミくんいよいよこんやです
(2004/07)
工藤 ノリコ

商品詳細を見る


思わず「ギャーっ」と叫んでしまったので、まわりに誰もいないか確認

へっぴり腰で自転車をゆすってみたり、自転車をくくるチェーンで
つついてみたりしたけどビクともしない

そのまま自転車に乗ってもいいけど、急に飛んできたらびっくりして事故するかもやしぃ

と考えていたら、おばあさんが近づいてきて「どうしたとね」「いやぁ、セミがカゴに
「なんだへびでもおるとかと思ったよ触りきらんとね」「触りきらんですよー
「こんなのはつかめば大丈夫よ」と、そのセミをすっとつかんで
「こうやって木に付けてあげとけば大丈夫よ」と、木にセミを付けてると
止まらずにパミめがけて飛んできた

「ギャーっ」と瞬時によけて、どこか飛んで行って一件落着

「本当にありがとうございました」と何度もお礼を言った

「いえいえ~」とそのおばあちゃんは去って行った

この知らない人は通り魔かもしれない世の中に、救いの手を出してくれるなんて
セミは怖かったけど、おばあちゃんと話せてうれしかった

みんなも人助けするんだぞー



オリンピック番組の中居君のおでこはかなり・・・って思った方は、クリックよろしくですグー!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

テロじゃないやい!!
レジスタンスだい!!

今度、パミさんのチャリのカゴに・・・・・・・
マムシ酒(マムシ入り)入れといてあ・げ・る(はぁと

  • 投稿者: やまさん
  • 2008/08/11(月) 00:39:12
  • [編集]

パミニストさん、こんばんは!

セミのお話、思わず大笑い!(^o^)
小学生の頃、自転車にイラガの幼虫がいて、気づかずに刺されたことがあります。
あれは痛かったなぁ。(>_<)
セミにオシッコかけられませんでしたか?

こうしたハッキリとした人助けも嬉しいですが、ちょっとした気遣いも嬉しいですよね♪
自然にそういうことができたらいいなぁ。

  • 投稿者: K-Hyodo
  • 2008/08/11(月) 02:25:28
  • [編集]

博多弁の会話に癒しを感じました。

おばぁちゃんはゴキブリさえも手づかみしたりしますよね・・
すごい勇気だと思います(笑)

  • 投稿者: キング
  • 2008/08/11(月) 08:36:53
  • [編集]

あぁ、そういえば僕もセミが落ちてたのを拾おうとしたけど
バタバタして鳴きだしたから触れなかったw

  • 投稿者: 英
  • 2008/08/12(火) 00:05:36
  • [編集]

あれ~パミさんセミつかめないの?
私がその場にいれば、すぐになんとかしてあげたのに。
私は昆虫類はほとんど平気で触れます。
セミはもちろん、カマキリもバッタも見つければすぐに捕まえて観察しちゃう。
子供の頃のクセが今だ抜けてません。

けど、おばあちゃんがいてよかったね。
おばあちゃんってなんでもつかめるもんね。
・・・って、私もおばあちゃんの仲間かい!?

  • 投稿者: yori
  • 2008/08/12(火) 00:26:59
  • [編集]

同感です。

私もセミは苦手です。この前、玄関付近でバタ狂っていて、
隙を見て玄関までの階段を駆け上がり、(4段くらい)
鍵を開けようとしたら、迫ってきて、
階段を後ずさりして、ずり落ちました。(^_^;)
「セミは咬みつかんけん、大丈夫」と後で言われましたが、
コワイものはコワイですよね~。
セミって実は電線を刺したりするんですよ。
木の枝と間違えて卵を産もうとして突き刺すんですって。
すごい力ですよね。

  • 投稿者: パールママ
  • 2008/08/12(火) 09:21:34
  • [編集]

何時でも言って下さい、すぐ助けに参じます。
蝉は小さいときから近くの山で追っかけてましたから・・ネ

  • 投稿者: hotter
  • 2008/08/12(火) 11:05:09
  • [編集]

なんか気候のせいか蝉が身近に飛んでるのをよく見る気がします。
小さい頃は蝉は鳴き声しか聞いたことなかったのに・・・
けっこうでかいから飛んでくると衝撃ですよね・・・

  • 投稿者: KYON
  • 2008/08/13(水) 07:24:31
  • [編集]

誰も中居に触れないので・・・

帽子をかぶっていることが多いけど、あの番組ではかぶれなかったか?
生え際がかなり後退していましたね。

私のいとこも「はげてる」と言ってました^^;

  • 投稿者: ヨシダ
  • 2008/08/17(日) 18:30:28
  • [編集]

>やまさん

レジスタンス?

あの「燃え上がれ 愛のレジースターンス♪」?

マムシ酒、見たことないけど見たら「ギャッ!」かな?w

>K-Hyodoさん

イラガってどんなのかな・・・

でも刺されるとか嫌ですね・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

オシッコするんですか??なんとか大丈夫でした☆

さらっと気遣いのできる、大人の女性になりたいもんです( ´艸`)ムププ

>キングくん

キングくんも博多弁やないと~?

ゴキブリも手づかみ??(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ティッシュごしでもつかめないパミに、その勇気を少しくださいw

>ヒデくん

拾ってどうしようと思ったと~?

最近死んで落ちてるのが多いから、かわいそうよね~↓

>yoriさん

つかめないですよー・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

カブトムシだったら、ギリ触れたかも・・・

逆に、金色の大蛇を触るとお金持ちになるって
大分前にやってたので、普通に触りましたけど( ´艸`)ムププ

効果はまだないみたいです( ̄▽ ̄;)アハハ…

yoriさんはおばあちゃんじゃないですよーw

でも、娘さんが結婚されたのならそうなる日が近いかも・・・

若いおばあちゃんも、最近多いみたいですしね♪

>パールママさん

せみは、イメージ以上にグロテスクですよね( ̄▽ ̄;)アハハ…

小さい頃は、アミでいっぱい捕って、かごに入れて持って帰ったら
うるさいからって、トイレの中に入れてた記憶があります( ´艸`)ムププ

でも階段から転げ落ちなくてよかったですねー(*´∀`*)

電線刺したら、感電するのかな・・・

ほんと、間違えたにしろすごい力ですねー!!

>hotterさん

救助の御言葉ありがとうございます♪

うちも、昔はセミが木にとまってるの見つけたらうれしかったんですけどねぇ・・・

遠くで見る分には、今でも大丈夫です( ´艸`)ムププ

>KYONちゃん

夏も終わりぐらいだから、あんなに低空飛行するとかいな?

あの真っ黒い塊が飛んできたらびっくりするよね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>ヨシダくん

おー、触れてくれてありがとw

びっくりするぐらい後退してて、中もスカスカらしくて
画像サイトで「岡村みたいだな」って書かれてたよw

しょうがないことだけど、アイドルだからねぇ・・・

城島みたいに、どうにか前髪でごまかしたらいいのに( ´艸`)ムププ




  • 投稿者: パミニスト
  • 2008/08/18(月) 00:15:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

