スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


やっと咲いた♪

  • 2008/10/19(日) 22:00:52

ども 先週はブログの障害で写真が出せなかったので
今週はその前に書いた記事を書き直しつつお送りします

先週、帰宅中に自転車をこいでて、ふと向かい側から歩いてくる
赤いジャケットを着た人に目を向けると、なんと「近藤です」でおなじみの
近藤正臣がひとりで歩いてて、向こうもこっち見ててバッチリ目があった

博多座の近くだったから、今出てるから合間にブラブラしてたんだろうな

白髪のおじいさんながら、スッとしててかっこよかった

話は変わって、先週の日曜に庭に出てみると昨日までなかった朝顔が花を咲かせていた

朝顔

2か月前に3つ植えて、ひとつはゲリラ豪雨で流されて行方不明で
残りの2つは無事あったけど、つぼみができるも、咲かずに終わってたんだけど
やっとこさ咲いてくれたまだしわがあるからもっと大きくなるかな

って先週は思ってたけど、次の日にはしぼんでしまいました

この前書いた家のコスモスは、無事につぼみからいくつも花が咲いたんだけど
今が時期なので、コスモス園に行ってみると、ひまわりもいっぱい咲いてた

その中で気になったのがこれ

ひまわり

中の種のところが、ハートみたいでかわいい

かわいいと言えば、この前夜に駐車場に行ったら入口のとこに猫ちゃんがいた

フラッシュたかなきゃ真っ暗なので、たいたらこんな事に

猫ピカ

触っても逃げない、かわいい猫だったのに、一瞬で怖い猫に

最近、NHKのテレビのデジカメ講座でデジカメの勉強中のパミですが
人間の赤目補正だけじゃなく、猫のピカ目補正もあるんなら取り上げて欲しいな



リア・ディゾンはポイ捨てされるよホントダヨって思った方は、クリックよろしくですグー!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あきくんより

パミさん相互リンクの件是非お願いしますi-189ちなみに僕のブログではもうリンクさせていただきました…そう光の速さでv-284ほあたぁー!

朝顔ちっちゃくてかわいいですねv-352小学生の頃よく教室のベランダで栽培してたなぁ。そうそう、ひまわりの種って食べれるんだよね。友達の家に遊びに言っておやつに出されていぢめられてるかと思った思い出があるなぁv-404

そして猫…ひひぃぃい。たぶんパミさんに何か言いたかったんですよ。
腹減ったぁ~みたいなv-413

  • 投稿者: あき
  • 2008/10/20(月) 00:53:09
  • [編集]

おぉ~。!!

私もNHKのデジカメ講座を見ています。(^^♪
今日テキスト買いました。(^^)v

猫のピカ目防止、教えてくれるといいですネ。
私も知りたいです。!(^^)!

  • 投稿者: パールママ
  • 2008/10/20(月) 01:13:23
  • [編集]

近藤です でおなじみ・・・ごめん、わからん^^;
触っても逃げない、人になれた猫はいいね!
癒される^^

  • 投稿者: 英
  • 2008/10/20(月) 22:09:07
  • [編集]

ものすごい熱視線ですね・・
レーザー治療できそうなぐらいのエネルギーを感じます!

  • 投稿者: きんぐ
  • 2008/10/21(火) 08:12:44
  • [編集]

こうやって見ると、朝顔って可愛いなぁ~
やっぱり花って癒しそのものですね。
猫大好き・・・だけど、この目は怖いぞ。
マジックミラー(?)みたいだ・・・

  • 投稿者: yori
  • 2008/10/21(火) 23:53:17
  • [編集]

うむ

花を愛でる心のある女性は素敵だ。
この猫は怖いけれども。

  • 投稿者: やまさん
  • 2008/10/23(木) 01:15:00
  • [編集]

ニャンコー!

アハハーニャンコー!目光線光りスギー!
笑ったニャーってーふふッ!
(☆´ー`)ノ

  • 投稿者: Pastel
  • 2008/10/23(木) 04:20:11
  • [編集]

ヨシダです

近藤です・・・なんですか?それ。
台詞は知らないけど、近藤正臣さんは知っております。たしか、功名が辻に出演してたような。

ところで、朝顔って意外とキレイですねぇ。朝顔を見たのは小学生の頃に育てたものが最後で、すっかり忘れていましたよ。

  • 投稿者: ヨシダ
  • 2008/10/26(日) 20:02:09
  • [編集]

>あきくん

光の速さでリンクしてくれてありがと♪

うちはADSLの遅さで?リンクしたよw

この朝顔は改良されたやつみたいで、変わった名前が付いてたなぁ。

ひまわりの種、おいしいんだろうか・・・

猫ちゃん、何を言いたかったんだろう。夜に食べたら今はやりのデブ猫になるよw

>パールママさん

一眼レフの事ばっか言ってるけど、アングルとかも言ってるし
結構勉強になりますよね♪

テキストまで買うとは本格的ですね(*´∀`*)

あの途中の音楽の『オンゲ~♪』にハマってます( ´艸`)ムププ

>ヒデくん

確かに、うちら世代ではないけんねー( ̄▽ ̄;)アハハ…

片岡鶴太郎がモノマネしたりしてるよw

動物とはやっぱり触れ合いたいもんね☆

>きんぐくん

おひさ~♪

レーザー治療をこっちがされそうやったよw

その目でレーシックして視力をよくしてくれー( ´艸`)ムププ

>yoriさん

ちっちゃかったけど、かわいかったです(*´∀`*)

かなりの怖い猫、宇宙からの使者っぽいですw

肉眼だと全然光ってなくて、かわいかったのにー∑( ゜皿゜)ガーン

>やまさん

昔は花にそこまで興味はなかったんやけど
花を育てる楽しさを知ったら、いろんな花に興味が湧いてきたんだ♪

まー、この写真の猫がそのままなら、完全に飛びかかられてたやろうねw

>Pastelさん

あまりの光に、ずっと見てると目が痛くなるので注意ですよw

うちも怖すぎて、逆にウケました。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

>ヨシダくん

まぁ、うちら世代でもよくわからんからもっとわからんやろうねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…

うちも何回か昔の映像で見た気がするだけやけども・・・

うちのお父さんの昔の知り合いが近藤ですの真似して、遠藤ですって言ってたってw

だから、確かな情報なりよ☆

うちも小学校の時育ててたけど、品種が違うからかもっと大きいのが咲いてた気が・・・

でも、こっちの方が断然かわいいよヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

あれ以来つぼみもできてないけど∑( ゜皿゜)ガーン

  • 投稿者: パミニスト
  • 2008/10/26(日) 21:38:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

