スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


奉納土俵入りを見てきた!

  • 2008/11/01(土) 23:04:48

ども昨日、東方神起のファンクラブイベントのチケットの当選発表の日で
見事第一希望で当選してて、興奮状態のパミです

いやー、前回行ったコンサートでものすごく好きになってしまったので
横山輝一以来の、人生2度目のファンクラブに入ってたんでありんす

そんなパミにまたしても興奮する事がありました

それは、うちの近所にある住吉神社で横綱白鵬による、奉納土俵入りを見に行ったのです

横綱大鵬以来、44年ぶりの土俵入りなんで、見に行かないわけにはいかないでしょ

2000~3000人も来てたし、お偉いさんが前で座ってたりで
ちょっと離れとったけど、早めに行ってなんとか3列目をキープしました

本当は朝青龍も来るはずやったのに、モンゴルから帰ってこんから不参加だった

そしてついに太刀持ちに安美錦、露払いに旭天鵬を従え登場なり

土俵入り

目の前が頭だらけで背伸びしたらやっとちょっと見れるぐらいだったので
手だけ伸ばして、感覚で撮ったけど、バッチリやな~い

武蔵川新理事長も来てて、左側にちゃんと写ってるよ~

さっそく、不知火型の土俵入りが始まりました

手を合わせてjpg

しこを踏んだ時にまわりの人が、よいしょ~って言ったので、一緒によいしょ~って言いました

そしてあっと言う間に終わって、帰って行きました

土俵入り終わり

いやー、素晴らしかったかっこよかった

でも一番に思った事は、全身肌が真っ白できれいって思った

うちなんか、掻き傷だらけだから、バリうらやましーよー

今、八百長問題や大麻、暴行死とかで悪いイメージが付いてたけど
こうやって生で見ると、そんなイメージが吹っ飛んで行った

武蔵川理事長さんもいい人そうやったし、これから期待できそうかもよ

先週が厄日だったからか、今日はその分吉日となりました



泰葉大丈夫・・・って思った方は、クリックよろしくですグー!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは!
せっかく福岡にいるのですから、九州場所に行きたいなーと思っています。
郷土力士を応援する雰囲気を味わってみたいな、と。「魁皇」が現役のうちに・・・。
でもなかなかふんぎりがつかずにいます。平日は無理だし、チケット買ったことないし・・・。笑

  • 投稿者: itokawa
  • 2008/11/02(日) 00:32:52
  • [編集]

いい場所にいらしたのですね!

私も、横綱土俵入り、見に行きました(^^♪
もしかしたら、お見えになっているかな・・・と
思いながら見てました。

一時間くらい前に到着したので、私も前から二人目くらいでした。
そちら側に行こうかと思いましたが、
逆光だったため、反対側にいました。
飛行機を撮影するための超望遠レンズのついたカメラで、
近くのおばさんに「報道はあっちでしょ」と言われ、
「いえ、下手の横好きの素人です」と言えず、
もぞもぞ返事してました。(^^ゞ
来年あるなら、脚立で後ろから狙いたいです。

ホント、力士さん、肌が白くて綺麗でしたね!!

  • 投稿者: パールママ
  • 2008/11/02(日) 21:41:35
  • [編集]

うむ

千代の富士が現役の横綱だったころ、間近で観たことがあります。
たしかに綺麗だった。
そもそもイケメンだし。

  • 投稿者: やまさん
  • 2008/11/03(月) 23:04:00
  • [編集]


横綱大鵬以来、44年ぶりの土俵入りでもさー
日本人やないのが悲しいトコやね。

  • 投稿者: 英
  • 2008/11/03(月) 23:57:30
  • [編集]

相撲頑張れ!

パミちゃんチケット当選おめでとうi-189
自分も抽選で当選した時は興奮したけど、その後手元に来るまでが変な不安があったような。
心配性な性格i-6

奉納土俵入りの写真凄くよく撮影できてるね!
相撲界…ホント頑張ってほしいものです。

そして泰葉はテレビで見るだけでイライラしてしまうv-399

キィィィイイイv-509

  • 投稿者: あき
  • 2008/11/04(火) 23:39:27
  • [編集]

ゴロゴロお腹の調子は大丈夫だったー?ふふッ!
奉納土俵入りイイ場所で見れてよかったねー
迫力ありそうーふふッ
(☆´ー`)ノ

  • 投稿者: Pastel
  • 2008/11/08(土) 12:21:03
  • [編集]

>itokawaさん

うちも相撲に行ったのは、小学校の時の
学校の授業の一環で一番上の方から見た時だけです。

また行ってみたいですねぇ♪

そして、座布団を思いっきり投げてみたい( ´艸`)ムププ

>パールママさん

いらしてたんですかー!?

って事は、写真に写ってるかもですねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

報道関係者と思われるほどのカメラ持ってるんですね!

うちのデジカメなんか、いいところでまっしろに飛んでて
顔の表情が見えないのが何枚もありました・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

ほんときれいでした!モンゴルの人だからよけい白いのかも♪

>やまさん

千代の富士いいなー!!

ちっちゃいイメージやけど、確かにイケメンよね♪

あんな日本人がまた現れたら盛り上がるやろうにねぇ・・・

>ヒデくん

そうねぇ・・・

まわりの人が「日本一!じゃなくて、モンゴル1!って言わんといかんな」
って笑って言ってたよ( ̄▽ ̄;)アハハ…

ま、本人が来た時はその人言ってなかったけどねw

>あきくん

ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧

前回のイベントでは、電子チケットみたいだったんだけど
今回もそうなのかな・・・。

何か当日にならないと席がわからないみたい。

オークションとかで流れないようにするやつみたいだから
これからのはそうゆうのに変わるかもね!

写真いいでしょー( ´艸`)ムププ 頑張って背伸びしたよ☆

泰葉、重大発表ってんで見てたら、変な新曲歌ってたし( ̄▽ ̄;)アハハ…

ま、いちを封印したみたいだけどね。

>Pastelさん

お腹は大丈夫ですけど、お母さんに風邪うつされて
喉が痛いです・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

いやー、ド迫力でしたよ!

朝青龍も休場するから、これに出なかったのはあきらめつくけど
もうそれならやめたらって言いたいですよね(▼皿▼メ)

  • 投稿者: パミニスト
  • 2008/11/09(日) 23:50:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

