スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ピカピカの☆愛車ちゃん♪

  • 2009/01/18(日) 23:45:08

昨日は、年末に予約していた車の鏡面ポリマー加工の日でした

朝の10時に預けて、できあがったのがなんと夜の8時過ぎ

あまり見かけない整備士のおじちゃんが、「お客様できました 確認して下さい
って言うので、行ってみたら、中古で車買った時よりピッカピカ

洗車しても取れない、水アカの黒いしみはどこへやらだ

「うわぁ~ すごいですねぇ 真っ白になったー
「そうでしょ 私が1から10まで全部やりました 喜んでもらえてうれしいです

そんな話しながら車を見てたら、他の車を動かしてる
年末にパミのクレジットカードを返し忘れたエスパーが
謎のほほえみでこっちを見てた

「それじゃ、ナンバープレート付けますね
「あ ちょっと待って下さい 写真撮りたいけんちょっと待ってもらっていいですか
「あー どうぞどうぞ ベストポジションがあるから、車動かしますわ~」と関西弁

夜にめっぽう弱いデジカメなんで、「あー ぼやけたー」って言ったら
「私、昔カメラ撮る仕事やってたから、撮りましょか
と言われたので、お願いした 

その写真がコチラ

愛車ちゃん

愛車の名前をもじった名前のパミなのに、遅まきながら初めての愛車公開でーす

ピッカピッカでかっこいいやろ~

その整備士さんはデジカメで、うちは携帯で車を撮りまくってたら
「何やってるんですか~」と、そこのガソリンスタンドの会員の更新を
去年勧めてきた店員が現われて、「ピカピカですもんね~」と笑ってた

そして撮影会も終わり、帰ろうと車に乗り込んでエンジンかけたら
整備士のおじちゃんが、助手席を開けて「さぁ 行きましょか
って言うけん「え~ どこに~」って笑って言ったら「あはは~」と逃げて行った

やっぱ関西人はおもろいなぁ

いつまでこの白さが保てるかわからんけど、コート頑張ってチョーよ



車かっこいいねぇて思ってくれた方は、クリックよろしくですグー!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

格好いいです!!

パミさんの車、格好いいです!!
綺麗に仕上がっていますね。!(^^)!
ホント、「愛車」という感じが伝わってきます。

私のブログも偶然ですが、私の車の名前なんです。
ちょっと公開は出来なさそうですが・・・


車の水垢、普通に洗車しても取れないから、
「ポリマー加工」を薦められますよね!
私は一回に高額を支払うのが辛いので、
軽い(安い)のをチョコチョコやってもらっています。
車を買う時に色の選択を誤ったのか、
傷が目立つ色目・・というのが判明し、
お手入れに費用が嵩むようになってしまいました。(~_~;)
でも、大事にしたいと思います。

ポリマー加工、長持ちするといいですね!

  • 投稿者: パールママ
  • 2009/01/19(月) 09:03:52
  • [編集]

破裏拳ポリマー?

愛車ピカピカになって良かったですね♪
これは、パンダパジェロ?
いや、パミパンダかな?(^^)
綺麗に楽しく撮ってもらえて良かったですね!

  • 投稿者: K-Hyodo
  • 2009/01/19(月) 18:09:00
  • [編集]

なるほど!

パミさんはパジェロミニを略したネームなんですな!。

う~ん・・・オイラのミニカには勿体なくてポリマー加工できませんな。

  • 投稿者: すてまる
  • 2009/01/20(火) 18:39:49
  • [編集]

ピカピカッ!

こんばんはっv-14
なるほどなるほど、パミさんの名前は愛車からとったんですね!
めっちゃピカピカになっちょりますなぁi-189

関西人のおっちゃんはノリいいよねぇi-237
関西人のおばちゃんになるとちょっと手に負えない時がありますが(汗

しかしパミさんはいろんな人に愛されてますねv-408

  • 投稿者: あき
  • 2009/01/20(火) 21:46:24
  • [編集]

おお・・・
これがカラオケの時に乗り損ねたパミ号か・・・・
ピカピカになった愛車は気持ちがいいよね!!
俺もつい先日、愛車のフォルツァをピカピカに磨き上げたけど
翌日雨が降って、あっという間に汚れたよ><

  • 投稿者: やまさん
  • 2009/01/21(水) 00:11:53
  • [編集]

(*^-^*) ニッコリ☆

パミさんの車、本当にピカピカで【E】\_(´ω`★)イイデスネ!!
これだけキレイになると大満足ですよ(σ´∀`)σЙё
愛車のパジェロミニも喜んでますよねv(。・ω・。)ィェィ♪
パミさんの行くスタンド、個性豊かで面白い方がいてイイですね( *´艸`)ムププ

  • 投稿者: ヨウ
  • 2009/01/21(水) 23:10:11
  • [編集]

綺麗になってるね^^
あとは雨や雪が降らない日が続くのを祈るのみ!w

  • 投稿者: 英
  • 2009/01/22(木) 23:52:40
  • [編集]

パーミちゃん!

イイねー真っ白マシン!ってーふふッ!
ポリマーにってーホント大事にしてるんだねってーふふッ!
四駆はー座席高いし気持ちイイもんねーふふッ
あー私もー愛するマシンー公開!したくなっちゃったー
でもーチョットー変なマシンだし
イロイローバレちゃうカナってトコってー
パミちゃんの隣に乗ってー博多ドライブいきたいナ!ってーふふッ!
(☆´ー`)ノ

  • 投稿者: Pastel
  • 2009/01/24(土) 02:21:29
  • [編集]

>パールママさん

かっこいいっていってもらって、うれしいです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

この車、一目ぼれなんです(*´∀`*)

買うつもりじゃなかったんですが、前の車を査定してもらった時
昨日入車した車があるから、見てみないかって言われて
見に行ったらこれだったんで、車の買い替えを決意しちゃいました!

ママさんのブログ名は猫ちゃんの名前と思ってたのに、違うんですね!

傷、汚れを気にするなら、シルバー系が無難でしょうね。

前の車はワインレッドで、白く汚れるのが嫌だったんですが
この車は黒い水アカが気になる・・・ 難しいもんです( ̄▽ ̄;)アハハ…

>K-Hyodoさん

パミパンダの方にしときましょうw

型がちと古いんで、下が黒いのはめずらしいと思います♪

うちはこっちのほうが、かっこいいと思うので好きです★

ほんと、楽しい撮影会でした( ´艸`)ムププ

>すてまるさん

そうなんです!パジェロミニのパミですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

たとえ車が変わろうと、我がパミの名は永久に不滅です!(長嶋風にw)

ミニカかぁ。おんなじ三菱ですね☆

リコールの時に、代車でミニカに乗りましたw

>あきくん

そ!友達が、パジェロミニの事を「パミニが~」って言ってたんで付けたのに
その子に言うと、「パミニって意味がわからんけど何?」って言われたよ∑( ゜皿゜)ガーン

ま、意味がわからんほうがミステリアスでいいでしょw

ほんと関西人の人はおもしろいね!そんな人と接する機会が
ほとんどないから、楽しかったよ♪

負けずに、博多弁使ってやったぜ( ´艸`)ムププ

愛されてるのか、子供扱いか微妙なとこでありんす。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽ

>やまさん

ほんと気持ちがいいよ~!中は同じだけどw

やまさんの愛車はバイクよね♪

うちも、この雪が解けた後がこわいよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>ヨウくん

ほんと、きれいになりすぎてか知らない傷を多数発見!

「こんなとこに傷あったかなぁ~」と店員をちと疑ってみたけど
「最初からありましたよ!傷はポリマー意味ないです」と普通に言われたから
前からあったんだなぁと思ったよ。

その傷は、車の上部ばっかりだったんだけど
いろいろ飛んできたのが傷になったのかなぁ。

今まで水アカで黒すぎて、気がつかなかったのかなぁ。

ま、中古で買ったし、前のオーナーがいっぱい傷つけてるから
少々の傷はいいんだけどね( ̄▽ ̄;)アハハ…

>英くん

きれいやろー( ´艸`)ムププ

ま、今日の雪が溶けたらドロドロに・・・

って、ならないことだけ願うのみよw

>Pastelさん

ま、しつこい店員の勧誘が一番なんやけど
愛車の保護にもいいって書いてあったんで、大金はたいたよ!

ほんと、今はなれたけど最初はバスを運転してるみたいだったよw

逆に高い方が、下がよく見えて運転しやすいんだけどね☆

Pastelさんのマシーンってどんなのかなぁ。

きっとラブリーなマシーンに改造してあるんだろうな( ´艸`)ムププ

Pastelさん乗せてドライブしてたら、Pastelさんに見惚れたドライバーが
追突してきそうでこわいなぁw

ほんと、ドライブ行きたいね~(*´∀`*)

  • 投稿者: パミニスト
  • 2009/01/24(土) 23:14:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

