スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お茶と藤は癒されるねぇ!

  • 2009/04/26(日) 23:40:54

ども まだまだ地獄のごとく残業が続いてて、昨日の休みまで出勤になってしまったパミです

しかもうちより後にコネで入っきたおばさんが、これまたコネでリーダーになって
うちの仕事に口出ししてきて、何も知らないくせに大声で文句言われて
精神的にまいってたので、先週は癒しを求めて、お茶で有名な八女に行ってきました

ま、その人は、週の半ばぐらいから態度が一変して
「頑張ってくれてる」とか「ありがとう」とか言ってくるんで、意味がわかりません

まぁ、いい方になったからいいんだけどね 油断は禁物やけど

最初はいちご狩りをしたくて、八女を選んだんだけど
やっぱり八女と言ったら、全国的にも有名なお茶の産地

お茶を飲まねばと思ってたら、ふとブログ仲間のやまさんが
ブログで紹介してた店を思い出して、さっそく行ってきました

相当山の奥にあって、駐車場から見た景色はこちら

つつじの大群

つつじがいっぱい咲いててきれいでした

そこは茶の文化館で、目玉のしずく茶をいただいてきました

しずく茶

ふたをしたままのお茶碗を傾け、そこから流れ落ちてくる玉露のしずくを舌の上に転がす

やっぱりいつも飲んでるお茶と全然違って、いい味してました

飲んだ後は、その茶葉に酢醤油をかけて食べました

初めてお茶食べたけど、そのお茶は柔らかいこともあって、海藻みたいでおいしかったです

そこでお茶がたっぷり練りこまれたサラダとかけた茶ラダセットを食べました

茶ラダセット

おにぎりはほうじ茶の味がしました お茶づくしで何よりですじゃ

そして、メインのいちご狩りへレッツラゴー

いちご狩り

初めてだったんだけど、ビニールハウスの中も暑かったのもあって
いちごも温かく でも、狩りつつ食べるのはおもしろかった

そして、近くの全長510メートルの藤のトンネルを見に行きました

藤のトンネル

初めてこんないっぱいの藤見たけど、いいにおいがしました

藤にハマったので、ちょっと離れた大藤祭りがあってるとこも行ったけど
デジカメの充電が切れて、携帯カメラでしか撮れませんでした

そこで、半額だよとアナウンスしてる店があったので、お茶も買いました

そのお茶はまだ飲んでないけど、家にあった緑茶をひさしぶりに飲んだり
完全にお茶にハマってしまいました

SMAPの草剛くんも、これからはお酒じゃなくて
おいしいお茶をいっぱい飲んだら、今のストレスが少しは癒えるかも

とっても癒された小旅行でした



4月なのに、えらい寒いねーて思った方は、クリックよろしくですグー!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

茶ラダ!

いい名前ですね~。(^^)
どれもとっても美味しそうです♪
私は最近ヤカンで麦茶を作って飲んでますよ。

  • 投稿者: K-Hyodo
  • 2009/04/27(月) 00:02:17
  • [編集]

ここのしずく茶、本当に驚くよね。
特に最初の一杯目。
お茶とは思えない、深みのある味。
いつかまた行こうっと^^
茶ラダはドレッシング何だった?
俺ン時はたしか梅だったんだけど、イマイチ合ってなかったような・・・

  • 投稿者: やまさん
  • 2009/04/27(月) 03:44:01
  • [編集]

山の景色は綺麗ですね!
このアングルは旨く、
前の花の色と、中間の杉緑、
後ろのぼやけた山々がとても綺麗で
臨場感が味わえます(その場所に行った感じ)
イチゴ畑は沢山ありますね、
今年は何故かミツバチが全国的に
いなくなり、イチゴも受粉が出来なくて
人間の手により受粉していて、
収穫が少ないみたいです。
何処にミツバチは行ったのでしょうか?

  • 投稿者: moon-rainbow
  • 2009/04/27(月) 09:51:25
  • [編集]

茶ラダうまそうっすね!
今度挑戦してみよう!
米とかにお茶っ葉混ぜりゃいいすよね?

  • 投稿者: きんぐ
  • 2009/04/27(月) 13:18:13
  • [編集]

あら?

なんか良い画像がいっぱい!
観光を楽しんでこられたようで羨ましいですわ~(´ー`)

  • 投稿者: すてまる
  • 2009/04/27(月) 17:12:32
  • [編集]

すげー綺麗なつつじやね!赤白ピンクって一色ずつ咲いてるし!
いいね、藤も綺麗やしいい匂いが漂ってそう^^
美味しそうなセット料理もいいね☆

  • 投稿者: 英
  • 2009/04/28(火) 00:22:53
  • [編集]

藤の花綺麗ですね!

もしかして、藤の花、伝統工芸館のあるところですか?
藤のトンネル、綺麗ですよネ!!
藤の花も一番綺麗な時にタイミングが合わなかったり
するので、ジャストタイミングで良かったですね!
日帰りの小旅行、いいですね~。

つつじのお写真も素敵です。(^^♪

お茶の主菓子も美味しそうです。 ( ^)o(^ )

  • 投稿者: パールママ
  • 2009/04/28(火) 13:25:43
  • [編集]

(*^-^*) ニッコリ☆

残業が続いているんですかぁ~^^; お疲れ様です(m。_。)m
お茶とイチゴと藤の花に癒されたみたいで良かった(*´・ω・`)b デスゥ♪
どの写真も良く撮れています(・∀)(∀・)ネー☆
さすがパミカメラマンですね( *´艸`)
また癒しの小旅行が出来たら【E】\_(´ω`★)イイデスネ!!

  • 投稿者: ヨウ
  • 2009/04/28(火) 23:14:08
  • [編集]

>K-Hyodoさん

茶そばと迷ったんやけど、名前に負けて茶ラダにしましたw

夏は麦茶ですよね~!

最近は、あまりにアトピーが悪化してるので
試しにどくだみ茶を飲んでます。

かゆい毒が出て行くといいけど・・・

>やまさん

あんなに甘くて濃いお茶初めてよ!

最初はぬるかったから、手抜きめ!って思ってたけど
パンフレット見たら、それが味を出すんやね!

ドレッシングは普通のフレンチ?かな。透明のやつ。

梅ではなかったから、不評で変えたのかもね( ̄▽ ̄;)アハハ…

>moon-rainbowさん

またもや写真を褒めてもらってありがとうございます!

一眼レフとかじゃないんで、いろいろ調整できないんですけど
いろいろ考えながら撮ってます♪

ミツバチがいなくなったんですか?

知らなかったです。

自分的には刺されないからうれしいけど
はちみつ好きだから、いないと困るしぃ。

山に帰って行ったんですかねぇσ(゜・゜*)

>きんぐくん

茶らだは茶そばにサラダが一体化してるのやから
ご飯は関係ないよ( ̄▽ ̄;)アハハ…

隣についてる、お茶のおにぎりの事かな?

あれなら、その通りお茶で炊いて握ればよさそうよ!

お試しあれ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

>すてまるさん

観光を満喫してきましたよ~( ´艸`)ムププ

やっぱ知らない所って楽しいね♪

>英くん

ほんときれいやったよ!近くに行ってみたら、壁みたいに
一面にいろんな色のつつじが咲いてたよ!

藤も初めて咲いてるところみたけど、やっぱりいいね♪

料理もお茶づくしで、おいしゅうございました☆

>パールママさん

よく伝統工芸館ってわかりましたねーw

中には入らなかったんですけど、この藤のトンネルが満開って事で行ってきました。

その後に黒木の大藤祭りも行ったんですけど
こっちの藤は大きかったので、品種が違うかもですね。

藤はGWまでっぽかったので、もう枯れたかも・・・

美人薄命ですね。

つつじ、ちょうどいい感じで固まってました( ´艸`)ムププ

生菓子も手作りだそうで、おいしかったですよ♪

>ヨウくん

いちお残業地獄からは脱したけど
また来週から、地獄は始まりそう・・・

癒しがないと、やっていけないよー・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

写真きれい?ありがと( ´艸`)ムププ

最近小旅行にいろいろ行けて、うれCY!!w

  • 投稿者: パミニスト
  • 2009/05/10(日) 22:47:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

