スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


焼酎・泡盛フェアに行って来た!

  • 2009/05/23(土) 23:55:09

先週は、「第4回九州焼酎・泡盛フェアinヤフードーム」に行ってきました

って、入場料もいるし、お酒もほとんど飲めないんだけど
友達が招待券があるっていうので、それで行ってきました

試飲する気マンマンだったので、バスで行きました

んで、試飲カードをもらって、いろいろまわってみたけど
最初の所で、お酒の度数が45度って言われて、ちょっとだけ飲んだけど
クーっと、朝っぱらから熱くなったので、即試飲はスローペースに変更しました

この前、神社で日本酒の試飲会があってたのを飲んだ時は
そこまでなかったのになぁ 度数が違うのかなぁ

その会場では、同時開催で九州の物産展があってました

その一環で、ごちそうが先着200名に配られるということで
大分名物のとり天を行列にならんで、ゲットしました

パミのは右側で、お友達のは左側なんだけど、うちの方が断然大きいでしょ

ふるまいのとり天

瞬時に大量のとり天を見て、すばやく大きいのを取ったもんね

その後は、節分みたいにおもちをまくのがあったので
それで1個だけ落ちたやつをゲットしたり、対馬の刺身のふるまいをゲットしたり
くじでソフトクリームやハンドタオルが当たったり
おいしい名物のものをいっぱい食べたり、かなり満喫できました

フラダンスとかもあってたよ~

フラダンス

色々食べて、試飲を再開

今度は、フルーツとかの味が付いたのを飲んでみたら
やっぱり初心者はこっちの方が断然飲みやすい

ドームの中を4時間ぐらい、ウロウロしてたので、そろそろと外に出て
お隣のホークスタウン内にある、デザートフォレストで
「ご当地プリンプレミアム2009」にも行ってきました

お腹いっぱいだけど、スイーツは別腹よ

そして一個ずつ厳選して絶品プリンをゲット

ご当地プリン

うちは右側の超濃厚プリン、お友達は左側の白い卵黄で作ったプリンを食べました

やっぱり何でも濃厚はおいしいね

でも、お友達のやつもかなりトロトロでおいしかった

いっぱいごちそう食べて、ごきげんで帰ってきたら
まさかのダウンタウンの松ちゃんの結婚報道にかなりビックリしました

今日の韓国の前大統領の自殺もビックリしたけど

最近いろいろあるけど、みんな新型インフルエンザに注意してね



ジュンスの足の怪我は治ったかなぁって思った方は、クリックよろしくですグー!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

パミニストさん
お久しぶりです!

2週間に一度の更新だと、ブログが待ち遠しいですね。
パミさんは忙しいのですね?

今回は、女の子らしい書き方ですね?
お酒が弱かったり、
大きい「とり天」で喜んだり、
「お腹いっぱいだけど、スイーツは別腹よ」と言ったり、
プリンが好きだったり、
(白い卵黄は、鶏にお米を食べさせているのですね)
僕も、プリンは大好きですが、
大きなシュークリームとか
アンパンはもっと好きです。

元韓国大統領の自殺は
僕は、個人的には他殺だと思ってますが?
真相は誰も解けないでしょうね。

新型インフルエンザは、
そちらでは、あまり問題はないでしょうが
気を付けて下さい。
あまり人ごみに行かない方が良いでしょうネ。
特に”ただ酒”を飲める場所へは、、、?

  • 投稿者: moon-rainbow
  • 2009/05/24(日) 11:36:47
  • [編集]

焼酎・泡盛フェア!

そんなイベントがあっているとは・・・
知りませんでした。 (>_<)
私もお酒は嫌いじゃないけど、飲めないので、
「焼酎」は未知の世界です。
フルーツの味のついたのなら飲めそうですネ!

そして、プリン!美味しそうです!
最近のお気に入りはブルーフォンセのプリンが
リーズナブルかつ美味しいです!
ちょっとした手土産にもいいかもです。

  • 投稿者: パールママ
  • 2009/05/25(月) 08:54:16
  • [編集]

おひさしぶりです

お久しぶりです。
私もお酒はあまり好きではありませんが、なかなか楽しそう。

この文章を読む限り、本来の目的である九州焼酎・泡盛フェアよりも、他の部分で楽しんだみたいですね^^;
それにしても、プリンがおいしそうだ。機会があれば行ってみましょうかね。

あ、そうそう。福岡でも新型インフルエンザ感染が確認されたみたいですね。毒性は弱いと言われてますが、お気をつけて。

  • 投稿者: ヨシダ
  • 2009/05/25(月) 22:46:28
  • [編集]

そんなイベントがおこなわれていたなんて、全く知らなかった。
泡盛大好き!!
フルーツ味は知らんかったなぁ。
プリンもおいしそうやねー^^

  • 投稿者: やまさん
  • 2009/05/25(月) 23:13:17
  • [編集]

(*^-^*) ニッコリ☆

焼酎・泡盛フェアですか~【E】\_(´ω`★)イイデスネ!!
σ(´∀`me)もあまりお酒は強く無いので顔がすぐに(〃゚∇゚〃)赤くなりますw
色んな焼酎を試飲出来るのも、九州の物産展も楽しそうでΣd(・∀・)イイネ!!
プリンもイイなぁ~( ̄¬ ̄*)
楽しい一日だったみたいで良かった(*´・ω・`)b デスゥ♪
サプライズなニュースや新型インフルエンザ、色々とあります(*´・д)(д・`*)ネー
お互い体調管理には気をつけましょう♪(゚▽^*)ノ⌒☆

  • 投稿者: ヨウ
  • 2009/05/26(火) 22:04:39
  • [編集]

>moon-rainbowさん

いやー、ほんとに仕事で人がやめたのに
新しい人を入れてくれないから、残業続きでクタクタですよ↓

ま、遊びに行った日は更新できないってのもあるので
今は2週間に一回ぐらいのペースになっちゃってます( ̄▽ ̄;)アハハ…

女の子らしかったですか?w

おいしいものは大好きです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

他殺と思われてるんですね。自殺で話は進んでるみたいですが
その瞬間が撮影されてないなら、わからないでしょうね。

新型インフルエンザは、今日になって福岡でいっぱい発覚して怖いです。

外人さん一人だけと思ってたのに・・・

>パールママさん

私もお酒飲めないので知らなかったんですが
物産展もあるというので、行ってきました♪

ブルーフォンセですかぁ。

昔、ケーキを買って食べた記憶があります。

プリンはないなぁ。チェックしてみます( ´艸`)ムププ

>ヨシダくん

おー!おひさー゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

だって、お酒弱いんだもんw

プリンのフェアはまだあってるみたいだから、機会があればどうぞ♪

今日見つかった福岡のインフルエンザのやつ、ニュース速報で
これで計12人って出てたけど、福岡だけでかな・・・

ネットで調べてもよくわからん・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

なんでこんな一気にー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>やまさん

泡盛好きとー!?

ちょっと飲んだけど、すぐに耳にきたよw

ここだけの話、コーヒー味の焼酎はうちの口には合わなかったよ↓

プリンだけなら、バイクでこれるやろうね♪

>ヨウくん

うちもすぐ顔が真っ赤になるよ!

ってか、赤い所と白い所ができて、変な風になるから困ったもんよw

そうね。体調管理には本当に注意せんとね。

でも新型インフルエンザはマスクしても完全ではないなら
どうするかなぁって感じよねぇ。

免疫をつけるために、栄養のあるものを食べなくなきゃだ♪

  • 投稿者: パミニスト
  • 2009/06/07(日) 21:57:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

