スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


自然はいいねぇ~!

  • 2009/07/20(月) 21:55:55

最近ネットしてたら、急に画面が固まって再起動するしかなくなる事が
多々あって、困ってるパミです

ブログ更新の最中はまだないけど、いつなるかとビクビク

ま、恐れず更新しちゃおっと

最近、休みの日にいろいろ行ってたんで、日にちはいろいろやけど
まとめて書いちゃいます

数年前に食べておいしかった店を、偶然再発見してそこに食べに行った帰りに
同じ方向ということもあって、動物のいる広大な土地の場所に行きました

のんびりヤギ

いやぁ、のんびりでうらやましいねぇ

ストレスとは無縁の毎日なんだろうなぁ

別の日には、前から情報誌で目をつけてた、とろ馬刺し丼を目指して
数量限定だから、朝早くからお隣の県へ行きました

開店後すぐに入ったから、ちゃんと食べれました

とろ馬刺し丼

ちょっとあったかいご飯で、馬刺しがぬくくなってたけど
それはそれで、ほんとにとろけて、甘くておいしかったです

そして、近くで足湯につかって、阿蘇山上にロープウェーで行きました

くもってたから、噴火活動中の湯だまりが煙で見えないかと思ってたけど
結構見れたからよかったです。きれいな色ですね~

湯だまり

世界最大級のカルデラは、やっぱすごい

ぐるっと一周したら、有毒ガスが出てるのもあるかもやけど、息がちと切れてました

その帰り、牛が放し飼いになってたので、見てみると、手前の牛、辻って書いてある

辻ちゃん

名前が辻なのか、飼い主が辻なのか、謎は深まりました

そして昨日は、車のタイヤを交換した後、ブルーベリー狩りをしてきました

バツ印がかわいい 

ブルーベリー狩り

同じ木でも、甘いのもあれば酸っぱいのもあって、いろいろ食べ比べておもしろかったです

その後は、有名なドライブコースに行ってみたら、けもの道的な荒れ果てた
車一台通るのがやっとで、コンクリートの道もくずれてる様な場所で大変でした

ま、すべては信用できないなと勉強になりました

でも、眺めはよかったし、色々よかったです

連休最後の今日は、一日ひきこもってゆっくりしてました

ひさしぶりに、料理をいろいろ作りました

鶏肉のしぐれ煮や、ツナ炊き込みご飯、アスパラと玉ねぎのチーズ焼き

どれもおいしくできたからよかったです

山笠も終わって、かなり暑くなってきたから
みんな、夏バテしないようにね~



石田純一の最後の女はホントに理子さんかな~って思った方は、クリックよろしくですグー!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わぉ~~!!

馬刺し~~!!
大好きです!
しかも、とろろも乗っている!!

うちは私しか馬刺し好きではないので、
食べに行くことがないのです。 (~_~;)

そして、まったりのヤギと寛いでいる牛もいいです!

阿蘇の湯溜の色も綺麗に撮れてますね!!

4月から主人の休みが水曜日になって、
土日は完全フリーなので、
パミさんについて行きたいな~。 (^^♪

  • 投稿者: パールママ
  • 2009/07/21(火) 09:06:53
  • [編集]

いつも、色々と行かれて、
楽しそうですね。
パミニストさんも、羊と同様に
ストレスは溜めないのでは?

牛は「辻」さんの所有です。
僕の知り合いです?
(まさか!)

ストロベリーは美味しそうですね。
ジャムなどにすれば。

パミニストさんは、ちゃんと料理をされるのですネ?
見直しました?

ところで、パミニストさんのブログを
観てたら、固まりました!
再挑戦でーす!

  • 投稿者: moon-rainbow
  • 2009/07/21(火) 10:04:48
  • [編集]

(*^-^*) ニッコリ☆

パミさん色んな所へ行けて【E】\_(´ω`★)イイデスネ!!
自然に囲まれた所や、美味しそうな馬刺し丼にブルーベリー狩り^^
色々良かったみたいでσ(´∀`me)も良かったですv(。・ω・。)ィェィ♪
パミさんは料理もお上手なんですね、食べてみたいw( ̄¬ ̄*)
お互い夏バテなどには気をつけましょう(・∀)(∀・)ネー☆

  • 投稿者: ヨウ
  • 2009/07/22(水) 21:43:56
  • [編集]

はらへった

馬刺し丼がうまそう。最近は馬刺しを全然食べてないから、奮発して馬刺し丼を作っちゃおうかな♪
馬刺し丼にのっかってるものは何だろう?大葉とネギはわかりますが、中央の白いものはたまご?ショウガも乗ってるかな?教えてください。

ツナ炊き込みご飯ってのもうまそうですね。これも作ろう。レシピはクックパッドを見ればわかるかな。

  • 投稿者: ヨシダ
  • 2009/07/26(日) 23:17:55
  • [編集]

馬刺し、久しく食べてないなぁ・・・・・
馬刺しおいしいよねぇ。
でも競馬で勝てないからって、食べちゃうなんて、人間ってひどいよねぇ ;;

  • 投稿者: やまさん
  • 2009/07/30(木) 05:26:17
  • [編集]

>パールママさん

おいしかったですよ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

でも、この白いのとろろじゃなくて、半熟玉子なんですw

黄身が全然見えませんね( ̄▽ ̄;)アハハ…

ほんと動物には癒されますね♪

湯溜を何回も撮って、色を追求しました( ´艸`)ムププ

土日はフリーですかぁ!パールちゃんと遊びたいなぁ☆

>moon-rainbowさん

いろんなストレスを解消しようと、色々行ってるんですが
それを上回るストレスのせいで、胃潰瘍が治りません∑( ゜皿゜)ガーン

ま、今はストレスの原因は少し落ち着いてるんですが・・・

辻さんのお知り合いだったんですかw

ブルーベリーはそのままだとすっぱかったので
ヨーグルトに混ぜて食べました。おいしかったです♪

最近はあんまりしないけど、しだしたらしますw

固まったんですか?重いのかなぁ∑( ゜皿゜)ガーン

>ヨウくん

いろんなとこについてきてくれるお友達に感謝だよ♪

色々と楽しさをおすそわけできたならいいけど( ´艸`)ムププ

料理上手・・・ってことにしとこw

レパートリーを増やそうと、いろいろ作ってるからたまに失敗も・・・

でも、新しい発見で成功もあるよ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

梅雨が明けて、一気に暑くなったからお互い体に気をつけようね!

>ヨシダくん

馬刺しが名産のとこだから、安くていいのがあるんやない?

白いのは半熟玉子だよ!ショウガもちょこっと乗ってたよ。

作ったらすぐ食べないと、馬刺しが半煮えみたいになるから注意ねw

ツナ炊き込みご飯は、クックパッド見てやったよ!

同じみたいなのいっぱいあるからねぇ・・・

ちなみにうちが作ったのは簡単なやつで、レシピIDが333329だよ!

うちはこれに、だしの素を振りかけてから炊いたから、うまみUPだよ☆

>やまさん

馬刺し、あの甘い感じがおいしいっちゃんね!

高級食材やから、滅多には食べれんけど( ̄▽ ̄;)アハハ…

競馬に勝てないからがルーツ?

そんな事言ったら食べれなくなるやん・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

ま、肉だけ見たらルーツは忘れて食べるやろうけどw

  • 投稿者: パミニスト
  • 2009/08/06(木) 22:59:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

