スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


釣りは難しいねぇ!

  • 2009/08/03(月) 23:07:55

先週の日曜は、こっちはものすごく雨が降ってと言うか、その前の前の日がかなり降ったのが
ダムにたまってたのと合わさって、今まで見たことないぐらい、近くの川が水位がものすごく上がって
川岸にとめてる愛車が流されそうになりました

流される~

塀もなくて、ブロックがちょっとあるぐらいだから
氾濫したら、確実に川に飲み込まれるー

とりあえず、その駐車場から移動しなきゃと、家に鍵を取りに戻ってテレビを見たら
人生初のうちの家が、避難勧告の地域になってました 

家、親が仕事でいなくて一人だったから、ものすごく不安になりました

そして一人で車で防災グッズを買い出しに行ったりして、夕方に帰ってきたら
川の水位がだいぶん下がってたから、なんとか大丈夫だったパミです

最近あちこちで、いろんな自然災害があってるんで、みんな用心してくださいね

と、先週は怖い思いをしたので、昨日の休みは、超ひさしぶりの釣りに行ってきました

渓流釣りで、ニジマスを放流してから、釣る感じでこんなにいっぱいいるのに
なかなか釣れないものだなぁ

釣り場の魚

でもなんとか2時間で2匹釣れて、お友達も同じく2匹釣れたので
塩焼きにしてもらって食べました

ニジマスの塩焼き

川魚はおいしくないって聞いてたけど、身がものすごくやわい鯛みたいで、結構おいしかったです

ま、自分たちが釣ったっていうのも、だいぶんおいしさにプラスされてるだろうけど

釣れない時はブルーやけど、釣れたらかなり興奮して「釣れたー」と絶叫しました

いっぱい釣れる保証があるなら、かなりはまりそうだ 保証はないか

いろんな魚を釣ってみたくなったパミでした



東方神起を解散させたら、バリ怒っちゃうぞって思った方は、クリックよろしくですグー!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

大変でしたね!
車は「パジェロミニ」ですよね。

それより、家が大丈夫で良かったですね!
防災グッズをその時点で買いに行くのも?
それでも、ないよりましでしょうが?
比較的、落ち着いていたのですね?

僕なら、パニックてたかも?

今年は、日本は冷夏で
色々と大変な年になるのでは。
今後が心配です。

とにかく、身の安全を確保して下さい。

ニジマスは太っていて、美味しそうです。
ただ、1時間に一匹だけとは。

又、楽しんでこられましたネ
本当に、パミニストさんは休みの過ごし方は
充実してますね。

  • 投稿者: moon-rainbow
  • 2009/08/04(火) 09:25:01
  • [編集]

雨、すごかったですネ!

非難勧告が出ていたのですか!
それは怖かったですね!
自分の家がそんなの出された日には、
怖くて買出しなんて出れなかったかもしれません。

非常用持ち出しリュックはありますが、
中身チェックしていないので、
確認しなくてはならないです。
ヘルメットも持ってますよ!
雲仙の普賢岳が噴火した際に
母が買ってくれました。
(実家は灰がバラバラ降ってきたのです)
使わなくていい事を祈りますが・・・。

そして、釣り、ニジマスをゲットされて良かったですね!
ルアーですか?
数年前からたま~に釣りに行くようになりましたが、
釣れるととても楽しいですよね!
慣れていないせいか、我が家は釣れない事の方が多いですが、
それでも楽しいですよ (^^♪
海を見ながらのんびり・・・ですね。 !(^^)!

  • 投稿者: パールママ
  • 2009/08/04(火) 11:11:22
  • [編集]

(*^-^*) ニッコリ☆

パミさんご無事で何よりです(*^-^*) ニッコリ☆
本当にスゴイ大雨でしたもん(*´・д)(д・`*)ネー
σ(´∀`me)も近くで冠水していたりして・・・(A;´・ω・)アセアセ
やっぱり自然のものは侮れないですね^^;
渓流釣りヽ(-^ヽ)トッ!! (ノ ^-)ノテモ!!.。゚+.(^ー^)ノ。+.゚ イイ!!
こっちの自然は本当にキレイで【E】\_(´ω`★)イイデスネ!!
渓流釣りの次は海釣りデビュー・・・?かな( *´艸`)ムププ
ヒット♪(^・ω・)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~

  • 投稿者: ヨウ
  • 2009/08/07(金) 21:56:53
  • [編集]

ごぶさたでーす。

訪問していただきありがとうございます。

ニジマス(さかな)が見えているのに釣れないのって、
悔しいですよねえー!?
「なんで??」
と思っちゃいますけど。

今度は放流した魚釣りでなく、
自然の釣りを楽しんでください。
船が苦手でないなら、
船釣りがお勧めです。
初心者でも必ず釣れますよ。
お金はかかりますが・・・ 笑

では!
ごきげんよう!!
   (^o^)/ ←海でおぼれてるわけではありません

  • 投稿者: ターザン007
  • 2009/08/19(水) 23:58:56
  • [編集]

>moon-rainbowさん

心配してもらって、ありがとうございます♪

愛車はパジェロミニです!

車を駐車場から動かしたかったので、ついでに防災グッズを買いに行きました。

冷夏だからか、あちこちで自然災害が起きてますね。

ひさしぶりにこっちも地震があったり・・・

moonさんも気をつけて下さいね!

なかなか釣れないものなんですよ~( ̄▽ ̄;)アハハ…

でも、おいしかったからよしとします( ´艸`)ムププ

最近は暑いから、あまりあちこちは行ってないですよ。

でも、近場でおでかけしたり、充実してます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

>パールママさん

消防隊みたいな人が川を見に来てて、水位を確認して
こりゃだめだって、手でバツをしてたら、あっという間に避難勧告でした!

テレビの情報は早いなぁって思いました。

持ち出しリュックは買わなかったですけど
防災用のラジオは買いました。これでひと安心です。

釣りはルアーって言うのかな・・・

ただ糸がついてるだけのやつです。クルクルしないやつ。

えさがいくらだったので、怖くなくてよかったですw

今だと、暑くてのんびりできないかもしれないので
また気候がよくなったら、また釣りをしてみたいもんです(*´∀`*)

>ヨウくん

心配ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧

うちの近所も、川の水が道路にまで入って、今だに工事してるよ。

海の魚のほうが、おいしそうよね( ´艸`)ムププ

食べて変な魚やったらどうしようか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まずは、海釣り公園からデビューだ!w

ターザン007さん

ほんとにごぶさたしてます♪

やっぱ見えてる魚は、人間が狙ってるのがわかるのか、釣れなかったですよ。

釣れたのは、遠くに投げたやつばっか。

口元にえさを近づけたりしてもダメでした(´・ω・`)ショボーン

船釣りは、前の会社で一回した事あります!

その時はキスを釣りましたけど、船代はわかりませんw

でも、高いでしょうね~( ̄▽ ̄;)アハハ…

ターザンさんも、おぼれないようにw

  • 投稿者: パミニスト
  • 2009/08/21(金) 23:06:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

