スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


家が壊された!

  • 2010/05/23(日) 22:42:29

今日は前回ためておいたネタを書こうと思ってたけど
家の一大事があったので、急遽その事を書きます

昨日、家でふと上を見るとなにか黒いものがあったので
メガネしてないからぼやけてたので、でかいゴキブリがとまってるのかと
メガネをかけておそるおそる近づいて見ると、大きな穴があいてました

穴がぁ!

そんなにボロ屋じゃないんですよ

マンションの一階なのに、こんな事になるなんて

実は数カ月前から、天井らへんからカサカサと何かが歩く音はしてたので
おばけのラップ音じゃないなら、ねずみか何かがいるのかなぁとは思ってたけど
まさか穴まであけられるなんて

今日の朝もまた足音がしたので穴に近づいてみると・・・

おしり?

何か出てる~ おしりっぽい

写真を撮りつつ、家1人だったので意を決して
えんぴつのとがってない方で、ツンツンしてみました

すると、ビクッとして飛んで逃げたんだけど
またすぐ戻ってきて、ついには・・・

鼻が~!

鼻が出てきたー しかもネズミとバッチリ目が合ったー

意外とかわいいと思ってしまったのは動物好きの性ね

親にこの大スクープ写真を自慢げに見せたら、犯人を見たから怒り心頭

やっつける作戦を考えだして、ゴキブリホイホイのベタベタ面を
穴に入れて、動けなくなる作戦にお母さんが立案・実行しました

どうなる事やら 穴をほがさなかったらこんな事にはならなかったのに

みなさんの家にもいるかもなので、注意ですぞ

それと、少し前からこっそりはじめてたツイッターを
横のつぶやき掲示板がわりに置くことにしました

名前は、ポンデケージョって言うパンを作って焼いてる時に
ツイッターに登録したから、ポムポムにしました

知ってる人がいなくて、あまり楽しめてないので
よかったらこっちでも、仲良くしてくださいね

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

パミニストさん、こんばんは。
お久しぶりです。

なんと、トムとジェリーみたいな、可愛い穴ですね~。
このままずっと飼ってしまいたいくらいです。(*^^*)
そういえば、その昔、うちの実家にもイタチが巣を作ってたっけ…。

Twitter、早速フォローさせてもらいましたよ~。

  • 投稿者: K-Hyodo
  • 2010/05/24(月) 00:12:24
  • [編集]

パミさん、
ネズミを可愛いいなんて言ってる場合ではないですよ。
大変です。
彼等は、沢山の病気を持っていますから、
早く、駆除するべきです。

猫を飼うのが一番だと言われますよね。
でも、最近の猫は、ネズミの獲り方を知りません。
食べ物は、飼い主がちゃんとやるからです。

ツイッター、僕は、全く解りません。
勉強します。

  • 投稿者: moon-rainbow
  • 2010/05/24(月) 09:55:44
  • [編集]

ねずみ!

\(◎o◎)/!
ねずみが出てきたらびっくりしますヨね!

実家にはいたと思います。私の部屋の天井とかを
ウロウロ、ガジガジしていましたが、
何もせず仕舞で・・・・

ねずみ用のゴキブリホイホイのような物とか
寄ってこないようにする無害のハーブのような物とか
色々あるようです。
試したことはないですが・・・・(^^ゞ

可愛いかもしれませんが、
「病気」は貰いたくないでね。。。

そして、ツイッター、
今ひとつよく分からないので、
教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。 <(_ _)>

  • 投稿者: パールママ
  • 2010/05/28(金) 11:58:23
  • [編集]

お題は‘穴の中のねずっち(ネズミ)対策’みたいですなぁ。


東方神起ファンのパミさんと掛けまして、‘おしりペンペンボールペンの刑’と解きます。


その心は‘とりあえずツイッター’と。


ポッ♪

  • 投稿者: ねこじった
  • 2010/05/28(金) 22:36:07
  • [編集]

はじめまして~

訪問おおきにどうも~。
ネズミといえば訪販やってた時にIH売ったんですけど工事の時に据え置き式のガスコンロどけたら白骨化したネズミのミイラが。。って事がありましたわ。。

  • 投稿者: サンダー
  • 2010/05/29(土) 23:54:28
  • [編集]

むかーし、引っ越す前の家にネズミが出没したことがありますが、結構かわいいんですよねぇ。「殺す」という話になってたので、かわいそうに思った僕はワナで捕まえて外に放流しました(笑)

さて、ポムポムという名前の由来。
ポンデケージョってどんなものかな?と調べてみると、コレはおいしそうですね!
近いうちに作ってみます^^

  • 投稿者: ヨシダ
  • 2010/06/05(土) 12:52:22
  • [編集]

ポムポムという名前の由来はパンの名前だったんですか。

ポンデケージョってどんなものかな?と調べてみると、コレはおいしそうですね!
ということで、近いうちに作ってみます^^

  • 投稿者: ヨシダ
  • 2010/06/05(土) 12:54:10
  • [編集]

そんなゆとりかましてる場合じゃねーwwwww

ネズミは早急に駆除すべし!!
既に一匹や二匹でとかいう話じゃ無くなってる筈。
ゴキブリホイホイのねずみ版のヤツでもいいから、捕獲!
水をいれた袋で溺死させるもよし、熱湯をぶっかけて殺すも良し。
かわいそうだの残酷だの、そういうのはとりあえず横においとく。
そうじゃないと大変なことになるよ!
穴を開けたという事は通り道を作ろうとしてるって事。
食材をかじられるだけならともかく、コードなんかをかじられた火事にナッタケースも珍しくないんだからね!

  • 投稿者: やまさん
  • 2010/06/07(月) 01:52:16
  • [編集]

>K-Hyodoさん

おひさしぶりです♪

かわいかったんですけど、親が怒り心頭で・・・

ごきぶりホイホイが入ってるせいか、あれから顔出しはないです。

気配はあるんですけどねw

フォローありがとうございます♪

>moon-rainbowさん

今のところ、ねずみが家に侵入してくるほどの大きさじゃないから
大丈夫かなぁと思ってたんですけど、先週でっかい蜘蛛が現れたので
もしかしてあの穴から・・・と、穴をふさぎたくて
ホームセンターでとりあえず、強力な接着剤を買ってきました。

強力な両面テープではだめだったので・・・

ツイッターより、うち的にはブログのコメントの方が見やすいです( ̄▽ ̄;)

>パールママさん

ねずみは頭がいいのか、最近ほとんど気配がないです。

けど、穴をのぞくとほこりがいっぱいなので
アトピーの私は、それが家の中に入ってきてると思うと
かゆいのが倍増しそうです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ツイッターは短い文で、つぶやくんですけど
ちょっとごちゃごちゃしてるので、うちてきには
ブログで短くつぶやいたほうがいい気もするんですけど
芸能人とかいっぱいやってるので、その人の今のつぶやき
とかが見れたりするので、そこはいいかと思いますよ(*´∀`*)

>ねこじったさん

いやぁ、空前のなぞかけブームですなぁ。

アメトーークで初めてねずっちを見たとき
ここまでブレイクするとは思わなかったけど・・・

最近、あきらかに疲れてますよねw

東方神起、早く5人に戻ってくれ~・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

>サンダーさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

白骨化・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うちの親も、ベタベタにくっついて白骨化を狙ってるみたいですけど
全然近づかなくなりました。

うち的には白骨化したのが、頭上にあると思うと嫌ですけどねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…

>ヨシダくん

ポンデケージョ作った~?

ほんとはタピオカ粉で作るみたいなんだけど
白玉粉バージョンと、じゃがいもバージョンで2回挑戦したよ!

もっとおいしいのを目指して、また挑戦する予定は未定w

近所で前おいしいの売ってたんだけど、最近売ってなくて∑( ゜皿゜)ガーン

自分で作るしかないのだー!!

  • 投稿者: パミニスト
  • 2010/06/27(日) 01:08:55
  • [編集]

>やまさん

ごめんごめん!

なんか、コメントの承認制とかしてないのに
ずっと承認待ちになってたみたい・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

ちゃんと承認しました。

結局穴は、ベタベタ突っ込んでたら来なくなって
逆にねずみ以外のものが家に侵入してきたっぽいので
厚紙をのりで何枚も重ねて、それを接着材付けて穴に貼ったよ。

強力な両面テープだったら、次の日にはがれ落ちてたから・・・

最近は足音がしなくなったから、どこかに行ったと信じたいよ。

  • 投稿者: パミニスト
  • 2010/07/20(火) 00:12:24
  • [編集]

いやー、すげー

チューチュー
ジェリーじゃないか
しかし、こんなところに穴開けられたんじゃ
困るってもんじゃないね~

その後どうなんですか?

  • 投稿者: 翔丸
  • 2010/07/26(月) 23:44:50
  • [編集]

>翔丸さん

そうなんですよ~( ̄▽ ̄;)アハハ…

穴は、なんとかふさぎました。

あれから足音もしなくなったので
あきらめてどこかに行ったんじゃないですかね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

でも、空耳かこの前チューチューと聞こえました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • 投稿者: パミニスト
  • 2010/08/15(日) 23:32:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

