スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


棚田はきれいですなぁ!

  • 2010/06/27(日) 00:43:29

どもども ほとんど風邪が治ったパミです

鼻のかみ過ぎで、鼻の皮がはげてしまった

梅雨で雨に濡れる可能性が多いこの時期、みんな気をつけてね

ところで、我が家のねずみ出現で後回しになってた写真をやっと公開

お隣の県の、有名な棚田に行ってきたんだけど
まだ何も生えてない、水がはってあるだけの時が
夕陽に反射して絶景と言うので、カメラ女子してきました

明るいうちから、陽が落ちるまでいっぱい写真撮ったんだけど
どっちがベストかなぁ

新聞のっぽい?

パミのイチオシ

上のやつは、新聞に載ってた写真っぽい、紫がかった感じなんだけど
うち的には、下の真っ赤なゴールデン劇場的なのもいいかもと思うんだけど

ちなみに、奥に見える海は有名な玄界灘です

ここは、プロポーズするのに最もふさわしい場所に認定されてるんだけど
まわりはごっついカメラを構えた人ばかりで
みんな写真撮るのに夢中だからか、プロポーズしてる人はその時はいませんでした

プロポーズと言えば、先週ひさしぶりに会った友達が
結婚して旦那が変わって小言がうるさいと嘆いてた

結婚しても悪い方に変わらない人と結婚したいもんだなぁ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

風邪が治って良かったですね。
僕も、やっと胃腸風邪が治りました。
きつかったです。

ネズミの話ですが、
穴が小さくても、
天井を走り周るのでは?
彼等は、出てこなくても、
沢山の病原菌を持っていますから、
「猫いらず」で撃退して下さいよ。
ネズミは、赤ちゃんを食べますよ。
よく耳をかじられた、赤ちゃんの話を聞きます。

写真は上だと思います。
構図的には、
下の太陽は、向こうにあるのですから、
小さくなる方がバランスとしては綺麗です。

パミさんは実際の景色を見てるから、
色合いは、下なのでしょうね。

パミさんが、プロポーズされたのかなと思いました!
未だですか???
お父さんとしては、
ぼちぼち、その気になって欲しいです!

  • 投稿者: moon-rainbow
  • 2010/06/27(日) 09:21:21
  • [編集]

パミニストさん、こんばんは。
風邪が治って良かったですね♪

棚田、綺麗ですね~☆
電線が残念!

上の写真は、大自然の悠然とした雰囲気が良いし、
下の写真は、夕焼けの迫力が良く出てますね。
私の今の気分は、下の方かな?

プロポーズ、「僕と一緒に田植えしてください!」
とか言うんでしょうかね~。(*´艸`*)

  • 投稿者: K-Hyodo
  • 2010/06/28(月) 00:47:19
  • [編集]

きれいな写真ですね

うっとりするような・・

心が洗われるような・・

たまに

拝見しにきます( ^ω^ )ニコニコ

  • 投稿者: 海自グリーンマン
  • 2010/07/05(月) 07:20:28
  • [編集]

棚田、素敵です。

どちらも素晴らしいお写真ですが、
二枚目の方が好きです。

田植え前の棚田も素敵ですね!

機会があれば撮りに行きたいと思います。 (^O^)

  • 投稿者: パールママ
  • 2010/07/06(火) 22:06:33
  • [編集]

俺は下の方が好きかな。
相変わらず写真上手いね^^

歌は俺の方が (以下略ww

つーか・・・・
元気にしてるかい?

  • 投稿者: やまさん
  • 2010/07/09(金) 11:06:12
  • [編集]

>moon-rainbowさん

風邪は治ったんですけど、今度はクーラーのせいか
乾燥して顔の皮がはげるんで、化粧水をマメにふってます。

ねずみの穴は、家の中に蛾が何匹もいたり
でっかい蜘蛛が現れたりしたので、穴からだと思って
応急処置的ですけど、穴をふさぎました!

バランスかぁ・・・ だから、新聞のにはこういうのが載ってたんですね。

プロポーズ!?誰もしてなかったですよ~w

でも、ここで結婚式とかしてる人もいるみたいです。

うちはいつでもその気です!?w

>K-Hyodoさん

やっぱりカメラマンは見るとこが鋭いですね!

撮ってる時は、棚田に夢中で電線に気付かなかったんですけど
近くのでっかいカメラで撮影してる人が、電線の事言ってので
そう言えばそうだなぁと思ったけど、どうしようもなかったです∑( ゜皿゜)ガーン

気分によってかぁ・・・ そうですよね♪

あら!? ここは百姓さん専用のプロポーズ場だったのかぁw

>海自グリーンマンさん

初コメントありがとうございます♪

ほんと、こうやって見ると手前味噌ながら、心洗われますねぇ(*´∀`*)

撮ってる時は、陽が落ちるまでの勝負だったので必死だったんですけどw

いつでも見に来て下さいね☆

>パールママさん

ママさんは2枚目ですか。 私もです( ´艸`)ムププ

撮る場所や角度、陽の落ちる高さによって
微妙ながら水面の反射が変わってくるので
数打ちゃ当たる精神で、いっぱい撮りました☆

ぜひ、呼子のいかを食べに行った後にでも行って見てください♪

>やまさん

下の方が人気あるなぁ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

おほめの言葉、ありがと♪

歌は・・・ こらヽ(*`Д´)ノw

連休が終わって、今はブルーだけど
パワースポットでパワーもらったから、元気だよ~!!

  • 投稿者: パミニスト
  • 2010/07/19(月) 23:55:30
  • [編集]

玄界灘よろしく

初めまして、いいブログですね。
綺麗な、棚田ですね。
ここを守っている人がいる事も
忘れてはいけませんね
どんどん減って荒れ果てている
棚田があるのは とても残念なことです。

自分は、徳島市在住なんで 田舎者です
年1回は旅行にいきます、他の地域は 都会だし
自然があるところも洗練されてるので
徳島に帰ってきたら いつも 現実に戻され
「ああぁあ」って感じです

  • 投稿者: 翔丸
  • 2010/07/24(土) 14:18:54
  • [編集]

>翔丸さん

初コメントありがとうございます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

いいブログだなんて、うれしいです☆

ここまできれいにするのは、とても大変だと思いますよ。

その守ってる人が、耕うん機で作業してるのが写ってる
下の写真が、やっぱりお気に入りです( ´艸`)ムププ

徳島ですか。行ったことないなぁ・・・

福岡も広いですから、都心を離れれば、結構自然が多いですよ!

  • 投稿者: パミニスト
  • 2010/08/15(日) 23:26:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

