スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


パワースポットに行ってきた!

  • 2010/07/19(月) 23:25:09

いやぁ、梅雨が明けたらものすごく暑くなりましたね

山笠が終わったら梅雨が明けるって、バッチリでした

今年の山笠は平日だったので、早起きしてテレビで見ました

生でこの大きな飾り山で煙吐くとこ見たかったなぁ

2010山笠

昨日は、うちとお友達と友達夫婦の4人で、熊本でバーベキューしよう会だったので、朝出発して渋滞で
やっと夕方キャンプ場に到着したのに、1時間ぐらいで食べ終わって、すぐお開きでした

まぁ、おいしくて楽しかったからいいけど

せっかく遠出したのに、これだけじゃもったいないって事で
バーベキュー前に行く予定だった、パワースポットで有名な阿蘇神社に行ってきました

阿蘇神社

ちゃんとお参りして、願かけ石をさすって、えんむすびの松を回ったからいい事あるかも

お参りの後、奥に商店街が見えたので行ってみると
テレビで見たことのある、熊本名物の馬肉を使った
コロッケならぬ、馬ロッケの店を発見したので、さっそく行きました

注文してから揚げるので、とってもおいしかった~

帰りに駐車場で気になるものを発見

日本一のポスト?

日本一のポスト なんら他のと変わらない気が ま、いっか 

ほんとは滝にも行こうと思ってたんだけど、すごい車で駐車場が行列であきらめたんだけど
各地で水難の事故が多発してたみたいね

これからもっと暑くなって、水辺に行くことが多くなるだろうから、みんな要注意ですぞ

水と言ったら、先週また豪雨で避難勧告が出たけど、無事なパミでした

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ご無事で何よりです

先日の豪雨、大変でしたね。
あの日は福岡市の防災情報のメルマガが
40件くらい入って来ました。 (^^ゞ

夕方には雨は弱まったのに、
電車は混乱していて、
帰るだけでくたびれてしまいました。(~_~;)

水難、気を付けなくてはいけないですね。

  • 投稿者: パールママ
  • 2010/07/20(火) 08:49:59
  • [編集]

パワースポットでの願かけ石は、
ちゃんと願いは叶うのですか?
もちろん願いは、、、ですね?

このポスト、何が日本一?
小さいから?
日本一のポストとして、日本一?
訳が解らないですね。

いつも思いますが、
パミさんの行動力はすごいです。
これこそ、パワースポット人間?!

  • 投稿者: moon-rainbow
  • 2010/07/21(水) 10:43:42
  • [編集]

パワースポット効果は馬鹿にできない。
マジで。
きっといいことあると思うよ^^

  • 投稿者: やまさん
  • 2010/07/24(土) 07:06:43
  • [編集]

毎日暑いですね、夏は毎年暑いと分かっていますが・・・
水分の補給をこまめにして、熱中症には十分に気を付けて下さい。

パワースポットですか、こちら神戸にはあまりないような・・・
そちらは沢山あるのでしょうね。

  • 投稿者: hotter
  • 2010/07/25(日) 11:57:15
  • [編集]

ブログへのコメントありがとうございます、元が自動車学校のブログだけに、おもしろさが無いのですが、本当に感謝しています。パミさんも愛車と安全運転&無事故を祈りつつ、これからも、ブログ拝見しに来ますね。パミさんのブログ本当にセンスの良さと若い人の感性が伝わってきて勉強になります。

  • 投稿者: 海自グリーンマン
  • 2010/07/26(月) 17:38:29
  • [編集]

こんにちは、私も福岡です!毎年山笠のときは雨が多いですね^^

しかーし!梅雨が明けたら暑い!暑い!暑いぜよ(笑)

焦げそうな毎日です。

  • 投稿者: 那由
  • 2010/07/28(水) 14:41:42
  • [編集]

>パールママさん

ほんと、最近は一年に一回は、豪雨になりますね。

でも、盆明けからまた大雨かもって言ってましたね。

お互い気をつけましょう(*´∀`*)

>moon-rainbowさん

叶うといいんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…

願いは・・・ 何と思ったんですか~!?w

そういえば、そこの参道、一の宮とか書いてたような気が・・・

だからかな?

いいとものパワースポットさん?に出ないといけませんねw

>やまさん

いいことあるかなぁ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

やまさんっぽい、ライダー風の人とか
阿蘇にいっぱいいたよ!

やまさんも行ってそうだから、もういいことあったかな?

>hotterさん

ほんと、ジメジメ暑いですねー・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

アトピーには嫌な季節です。

水分補給しないと、フラフラになりますね。

テレビの世界仰天ニュース見てたら、異人館?のイスに座ったら
願い事がかなったって言ってたので、パワースポットかも!?

もし本当なら、私も座りたいです( ´艸`)ムププ

>海自グリーンマンさん

きれいなお花の写真があったり、いいブログと思いますよ♪

今のところ、まだ無事故無違反なんですけど、焦ったりしたら
同乗者がビックリする事しちゃう運転したりしてしまうので
心にゆとりを持って運転しないとですね!

って、交差点の右折は、小心者なので、ゆとり持ちすぎて
なかなか車の途切れた合間に行くのをためらっちゃうんですけどw

勉強にならない事も、書いちゃう時もあると思うので、許して下さいね( ´艸`)

>那由さん

初コメントありがとうございます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

同じ福岡ですか~(*´∀`*)福岡バンザイw

焦げるし、熱風がすごいですよね!

この前花火大会に行ったけど、夜でも暑くて顔が真っ赤になりました∑( ゜皿゜)

  • 投稿者: パミニスト
  • 2010/08/15(日) 23:56:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

