スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


食べるラー油を作った!

  • 2010/08/15(日) 23:14:02

今日はお盆参りも昨日してきて、予定もなく一日家で1人だったので
前から作ろうと考えてた、ブームの食べるラー油を作りました

買ったら高いから、作ったら安いだろうと思ったけど
結構材料費いったかも

まぁ、おいしくて量も大量だからいっか

アーモンドスライスとゴマたっぷりで成功しました

手作り食べるラー油

おいしそうでしょ~

見た目ほど辛くなかったんやけど、味はGoodでした

今日、親戚の人が佐賀からお盆参りに来て、ついでにおみやげを渡しに来てくれたので
このラー油をおすそわけしてあげました

そして、おばちゃんが帰って行ったので、窓から庭をふと見ると
猫が気持ちよさそうに寝てました

お昼寝ネコ

家じゅうがにんにくのにおいがしてたので、窓をあけてたとこの下だから
いいにおいに誘われてきたのかな

猫と言えば、この前の金曜日の仕事帰りに猫タクシーを見ました

あっという間に通り過ぎて行ったので、写真は取れなかったので
参考までに、画像をどうぞ

猫タクシー

個人タクシーみたいで、昨日テレビであった、探偵ナイトスクープでも
取り上げられてたから、かなり貴重な目撃だったんだな~

まだまだ暑い日が続くから、みんな夏バテしないようにね~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

にんにくの匂いにつられ…

‘油・肩・ぶらぶら~♪’と参上!前回の記事から今回の記事まで油を売ってるなぁ~と思ったら、‘ラー油’つくってましたかぁ。‘米米’に合いそうな良い出来栄え♪

  • 投稿者: ねこじった
  • 2010/08/16(月) 08:04:03
  • [編集]

ねこタクシー!

と聞いて、カンニングの竹山さんのかな・・・
と思ってしまいました。(^^ゞ

猫の塗装(?)のタクシーなんですネ!

福岡を走っているのなら一度見てみたいです。(^^)

そして、お庭で寝ている猫、リラックスしていて
いいですね~~。

猫がにんにくを好きかどうかは
分かりませんが、木陰が涼しげでいいですね!!

  • 投稿者: パールママ
  • 2010/08/16(月) 11:48:44
  • [編集]

食べるラー油がブームですね。
何故?美味しいのか解りません。
僕は、餃子につけるくらいですね。
あの油を食べて美味しい?
なんか、病気になりそうです。
(年寄りには無理ですね)

猫タクシーを目撃したのですね。
良い事があるかも?

  • 投稿者: moon-rainbow
  • 2010/08/17(火) 09:20:34
  • [編集]

お久しぶりんこ

猫タクシーは高宮周辺にてよくもくげきされるよ~v-533v-355
にゃんさんv-344カワユスですなぁ

v-403自分のblog見て嫌になったんだけど、一番上のスポンサーサイト?
あれ、どやったらきえるのぉv-362v-362v-362e-260
先生教えて~e-68

  • 投稿者: 港のマリー
  • 2010/08/27(金) 21:52:04
  • [編集]

>ねこじったさん

肩ぶらぶら~って事は、脱臼でもしたの!?w

うち的には、白米よりもたまごかけごはんに
食べるラー油を入れるほうが好きだなぁ♪

>パールママさん

ドラマのパクリ?と私も思ったんですけど
吾輩は猫であるが好きで、ねこタクシーを始めたらしいです。

あれから一度も見かけないので、また見たいな~♪

木陰でスヤスヤ・・・

猫の毛が土の色と同じ色だったので、見逃す寸前で
見つけた時は、慌ててカメラを探しました( ´艸`)ムププ

>moon-rainbowさん

うちも作ってすぐはいっぱい食べてたんですけど
やはり油とにんにくのせいか、まだ残ってます( ̄▽ ̄;)アハハ…

たまごかけごはんには、絶対おいしいですよ♪

って、年寄りって何歳なんだろう・・・

いい事・・・ ちょこちょこあったかも~( ´艸`)ムププ

>港のマリーちゃん

おわーっ!かなりひさしぶりだね~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

テレビでも言ってたね~!

って、何で糸島の人なのに高宮によくいるんだ・・・

スポンサーサイトは、一か月以上ブログの更新がなかったら出るから
更新したら、消えるから大丈夫だよ~。

うちも何回か出たことが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ブログ復活楽しみでぃ( ´艸`)ムププ

  • 投稿者: パミニスト
  • 2010/09/05(日) 10:55:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

