
  • --/--/--(--) --:--:--


夏はやっぱり花火でしょ♪

  • 2011/07/18(月) 13:58:45

まずは、なでしこジャパン世界一おめでとう

それにしても、山笠が終わったら夏がくるってのが博多の定説やけど
今年はその前から梅雨明けして、かなりの猛暑が続いてるねぇ

うちの会社でもエアコン28度以下禁止、冷蔵庫・電子レンジ禁止令が出て
毎日家に帰ったら即効シャワーをあびてます

ほかのところもかなり節電してるみたいで、室内といえどもどこも暑い

昨日は花火を見に、昼から遊園地に行ったんだけどかなりの暑さに
顔が真っ赤になって、心臓がドキドキしてきてやばかった

園内の室内施設に逃げ込んでもどこも涼しくなくて、地獄でした

ジェットコースター前で女の人が倒れてて、みんなでうちわであおいでたりしてたもん

園内の車が救助に来たら、彼氏っぽい人が意識がなさそうな女の人を
お姫様だっこして車まで運んでた

うちもそうゆう時があったらいかんから、ダイエット頑張らなきゃ

ま、暑いから冷たいもの食べてダイエットが進まないんだけど

そんなこんなで、なんとか夜まで耐えて8000発の花火を見る事ができました

2011花火

先月買った新しいカメラの花火モードで撮影

右側の電柱と左側の木で陰になっちゃったけど、きれいに撮れました

前のカメラは全然花火撮れなかったから
高かったけど買ってよかったと実感しました

みんなも花火大会には、熱中症対策をものすごく強化して楽しみに行ってね

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは

やっぱり、花火はバカチョンカメラじゃだめ
ですね。自分もそれなりのカメラがほしい~

  • 投稿者: みやっち
  • 2011/07/18(月) 18:49:23
  • [編集]

綺麗な花火だ♪

花火の‘花’、‘なでしこ’みたいな花火だなぁ~♪


パッと咲いて、パッと撮影、パチパチ♪

  • 投稿者: ねこじった
  • 2011/07/19(火) 07:10:28
  • [編集]

なでしこジャパンが、
今、凱旋帰国してテレビで実況放送してました。

日本女性はすごいです。
草食男子!頑張れ!

僕のブログで、パミさんのコメントにも書きましたが、
節電は各企業がしていますが、
家ではしない方が良いですよ。
暑ければ、エアコンをつければ良いですよ。
病気になる事はないですからね。

今のカメラには花火モードがあるのですか?
綺麗に撮れていますね。
確かに普通のカメラではこんなに花火は撮れないですよね。
良いオモチャを買いましたね。

まだまだ、夏はこれからですから、
体には気をつけて下さい。

  • 投稿者: moon-rainbow
  • 2011/07/19(火) 09:46:11
  • [編集]

http://yamasann0940.blog62.fc2.com/

お!花火きれいに撮れてるねぇ^^
花火、ずいぶん長いこと見に行ってないなぁ。
一人で見に行っても仕方ないし、そもそも人ゴミが嫌いでね^^;
でも、花火自体は好きだから、少し離れた高台に行って見てたりしました。
パミさんは誰と行ったの?^^

  • 投稿者: やまさん
  • 2011/07/19(火) 23:32:37
  • [編集]

花火

綺麗ですねぇ!!
花火、とても美しく撮れてますネ!
今どきの高級デジカメは色々な機能があっていいですね。

うちの会社が入っているビルも空調は28度設定、
給湯、ウォシュレットの電源を止められています。
廊下などの電気は間引きされているのに、
震災の少し前にお手洗いの水道がセンサー付き自動水栓になったのは
そのままです。  誰も頼んでないのに。。。。  (?_?)

省エネが目的なのに、水からポットで沸かすから
電気の使用量が増えていました。 (>_<)
不便になった上、経費も増えて、納得いかないです。

  • 投稿者: パールママ
  • 2011/07/23(土) 01:20:06
  • [編集]

>みやっちさん

バカチョンカメラ!

懐かしい響きですね( ´艸`)ムププ

みやっちさんも、いつもきれいな写真撮れてますよ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

  • 投稿者: パミニスト
  • 2011/07/24(日) 22:35:56
  • [編集]

>ねこじったさん

お褒めの言葉ありがと♪

なでしこ旋風すごいねぇ!

かわいい人多いね☆

  • 投稿者: パミニスト
  • 2011/07/24(日) 22:38:50
  • [編集]

>moon-rainbowさん

ほんと草食男子には頑張ってもらいたいものです( ´艸`)ムププ

サッカーでもバレーでも、女子の方が世界では強かったりしますね!

ほんと、家でぐらいはいいですよね!

会社のずっと28度付けっぱなしより、ガッと低い温度に冷やしてすぐ切ったり
涼しかったら窓をあけたりしたほうが、節電かと・・・

カメラにもよると思いますけど、うちのやつには花火モードがありました☆

良いオモチャ!?ヽ(*`Д´)ノw

体に気を付けて、夏の風景も撮って使いこなしたいです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

  • 投稿者: パミニスト
  • 2011/07/24(日) 22:45:11
  • [編集]

>やまさん

ありがと♪

ほんとすごい人やったし、渋滞で午前様になっちゃった( ̄▽ ̄;)アハハ…

ま、それだけきれいやったからいいけど☆

うちと正反対の!?スレンダーな子と行ったよ( ´艸`)ムププ

  • 投稿者: パミニスト
  • 2011/07/24(日) 22:48:22
  • [編集]

>パールママさん

ありがとうございます♪

高級デジカメと言っても、ママさんが持ってるような
一眼レフではないですよ( ̄▽ ̄;)アハハ…

お金も技術もないので∑( ゜皿゜)ガーン

でも、一眼レフ並みって事だったので、買いました☆

節電はどこも上からのお達しみたいですねぇ。

28度設定でも、扇風機を何台も回してるのもどうかと思うけど・・・

世の中納得いかないことばかりですねヽ(*`Д´)ノ

でもママさんは、愛猫も増えて家で癒されるからいいですね(*´∀`*)

  • 投稿者: パミニスト
  • 2011/07/24(日) 22:59:27
  • [編集]

はじめまして
花火の写真がとても綺麗で見とれてしまいました。

  • 投稿者: 粉雪
  • 2011/08/31(水) 23:36:27
  • [編集]

>粉雪さん

初めてのコメントありがとうございます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

見とれてくれたなんてうれしいです☆

きれいな写真をいっぱい載せれたらいいなぁ~♪

  • 投稿者: パミニスト
  • 2011/09/03(土) 15:53:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

