
  • --/--/--(--) --:--:--


涼を求めてえんやこら~!

  • 2011/09/03(土) 15:45:00

9月になってもまだ暑いですね~

みなさん夏バテしてませんか

先々週の日曜は、鮎の祭りがあると言う事で、大分は日田に行ってきました

子供の日はとっくに過ぎたのに、こいのぼりがあるなぁと思ったら

鮎のぼり

あゆのぼりでした~

川辺で食べる鮎定食って、これまたおいしかった~

んで、先週の土曜は夜ご飯食べ終わってから1人で自転車こいで大人の街、中州に行ってきました

中洲ジャズ

そう、ホストクラブに行ったのではなく中州ジャズを見に行ったのです

お目当ては世界的に有名な日野皓正さん

行った時にはもう始まってて、ものすごい人だったけど
なんとか木の陰から見えるとこをキープしたので、美しい音色に癒されました

そして日曜は、8月最後の日曜なんで、夏季限定の流しそうめんを食べに
はるばる熊本まで行ったのに、流れてない器に入ったそうめんが出てきました

前日にホームページでちゃんと確認したのにー

せっかく遠くまで来たから、もう一つのお目当ての滝を見に行きました

鍋が滝

きれいでしょ~ やっと滝をスゥ~っとなるように撮れました

ここは阿蘇の鍋が滝という所で生茶のCMでも使われた、滝の裏側に行けるところです

ものすごいマイナスイオンで、メガネがビチャビチャになったけど
ほんと涼しくて、夏にはもってこいの場所でしたが
駐車場から滝まで、かなりの険しさなんで次の日筋肉痛になりました

まだまだ残暑続くかもなんで、みんなも天気のいい日は涼を求めておでかけしてみては

台風にも気をつけてね~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いつもの様に、
広範囲に動いていますね。

この川は、豪雨でもあったのですかね?
この濁流ではあゆは住めないですよね。

えっ?!
ホストクラブ?
駄目ですよ!
日野皓正のライブでしたか。
安心しました。

この滝、
流しそうめんに見えるのは僕だけ?
涼しさが伝わってきますね。

台風は、
大阪は大丈夫でした。
でも、長い台風でしたが今も未だ曇っています。

  • 投稿者: moon-rainbow
  • 2011/09/04(日) 09:23:43
  • [編集]

>moon-rainbowさん

ここ2週間は、あちこち行けました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ま、その反動か?今日は一歩も出ずに家にひきこもり中です( ̄▽ ̄;)アハハ…

鮎の川は、いつもは穏やかな川だと思うんですけど
雨が続いてたんで、すごい濁流になってました。

moonさんはジャズ好きそうだから、中州ジャズうらやましいかな?( ´艸`)ムププ

言われてみれば、流しそうめんに見えますね!

シャッタースピードを遅くしたら、こんな風に撮れるんですけど
ずっと何回やってもうまくとれなかったのに、この前は撮れたって事は
だまされて不憫だったから、神様が撮らせてくれたのかもw

福岡でも台風の影響か、海に落ちて亡くなった人が出たようです。

まだまだ用心して下さいね!

  • 投稿者: パミニスト
  • 2011/09/04(日) 16:37:24
  • [編集]

涼ですなぁ

‘鮎の友釣り’…お魚に釣られる形で参上♪


滝もいいなぁ。鮎だと滝のてっぺんまで昇るにはちときつそうかも。

  • 投稿者: ねこじった
  • 2011/09/04(日) 23:51:19
  • [編集]

http://yamasann0940.blog62.fc2.com/

相変わらず写真撮るの上手だよね。
ホント、素直にそう思うよ。
カメラは何を使ってるの?

  • 投稿者: やまさん
  • 2011/09/05(月) 03:28:51
  • [編集]

おっ、中洲jazz行ったんすねぇ^^
滝の画像もとっても涼しげでGood!(^^)d

リンク完了です♪
今後ともよろしくね(^^)/

  • 投稿者: cozy
  • 2011/09/05(月) 10:34:17
  • [編集]

こんばんは。
鮎のぼりですか
面白いですね。
たい焼きに対してしゃけ焼き(北海道)
もありますよ。

  • 投稿者: あかちん
  • 2011/09/05(月) 16:13:04
  • [編集]

滝、綺麗ですね。
気持ちよさそう~

  • 投稿者: 粉雪
  • 2011/09/05(月) 22:33:26
  • [編集]

流しそうめん

残念でしたネ。
せっかくだから流れているのを食べたいですよね!

そして、滝の流れる様子がとても涼しげです。

以前、見に行ったことがありますが、
その時は「流れるように撮る」方法を知りませんでした。(T_T)
シャッタースピードを落とすと
難易度が一気に上がるのに、
とても綺麗な描写で美しいです!!

  • 投稿者: パールママ
  • 2011/09/06(火) 19:52:00
  • [編集]

>ねこじったさん

ねこだから、お魚大好きだね~( ´艸`)ムププ

よっぽどのアユスリート(アスリート)ならいけるかもw

  • 投稿者: パミニスト
  • 2011/09/10(土) 22:42:55
  • [編集]

>やまさん

お褒めの言葉、ありがと♪

カメラは、やまさんが相性が悪いってブログに書いてた
FinePixを最近買って撮ったんだ♪

買った後に、その記事を読んだんだけど∑( ゜皿゜)ガーンw

でも、その機種もいろいろあるからうちのはいいよ☆

  • 投稿者: パミニスト
  • 2011/09/10(土) 22:48:50
  • [編集]

>cozyさん

中州ジャズ行きましたよ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

雨もちょうどやんだ時だったんで、かなり蒸し暑かった・・・

けど、いいの見れました♪

やっぱ、滝は見るだけで涼しいですよね~☆

こちらもリンク完了!

今後ともよろしくで~す゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

  • 投稿者: パミニスト
  • 2011/09/10(土) 22:52:34
  • [編集]

>あかちんさん

初コメントありがとうございます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

しゃけ焼き?たい焼きに対してる感があまりないですねw

北海道の事を書かれてるので、北海道の方と思いきや
熊本の方だったんですね!

最近チョクチョク地震があってるので、気を付けて下さい!!

  • 投稿者: パミニスト
  • 2011/09/10(土) 22:59:00
  • [編集]

>粉雪さん

ほんときれいでした(*´∀`*)

滝の裏は、ものすごい水しぶきで
気持ちいいけど、かなりびしょびしょになりましたw

でも、やっぱ温度がだいぶ違いますね~☆

  • 投稿者: パミニスト
  • 2011/09/10(土) 23:00:58
  • [編集]

>パールママさん

流しそうめんに行ったところのサイト見てみたら
今も期間限定で流しそうめんやってるって書いてましたヽ(*`Д´)ノ

嘘ばっか書くなー!!明確にいつまでって書いてないから逃げ道はあるってか?(怒)

まぁ、おかげで早々滝に行けたからよしとするかぁ・・・

シャッタースピードを落としたら、どうしても画面が暗く写るので
諦めてたんですけど、今回はきれいに撮れました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

美しいって言って頂いて、うれしいです(*´∀`*)

  • 投稿者: パミニスト
  • 2011/09/10(土) 23:08:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

