スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


九州場所市民激励会に行ってきた♪

  • 2011/11/05(土) 16:07:52

昨日は、ブログで交流のあるパールママさんのお誘いで
天皇陛下も宿泊するような、超高級なホテルニューオータニでの
九州場所市民激励会に行ってきました

パールママさんは、ブログの印象ではおっとりした方だろうなぁと思ってたら
私と同じミーハーだったので、お互いあそこにあの人おる~とか
キャピキャピしながら、楽しい時間を過ごす事ができました

パールママさんのブログ

その会は自由に写真撮ったりしてよかったので、ここからはパミ記者の報告です

いろいろな人が挨拶する中、我らのイケメンな高島市長が登場

福岡市長の挨拶

元アナウンサーだけあって、会場中に声がものすごく通りました

熱い挨拶を聞きながら、写真を撮ってると何やら視線が・・・

こっち見てる・・・

白鵬の後ろでコワモテの外国人力士がこっちを見てました

そうこうするうち、鏡開きへ

決定的瞬間を激写したので、みんなの顔が歪んでておもしろい

鏡開きの瞬間

この後、立食パーティーが始まったんですが、何せ写真をツーショットで撮れるというので
いろんな人のとこで順番待ってたりしたので、食べる頃にはスッカラカン

なんとかホテル特製のカレーは食べれました さすがにおいしかった

パーティー中に元大関・魁皇の浅香山親方の特別表彰式があってました

元大関・魁皇表彰式

とてもうれしそうですね

次は地元福岡県出身の新大関琴奨菊の挨拶

琴奨菊の挨拶

どなた様も、九州場所頑張ってもらいたいですな~

あっと言う間に時間は過ぎて、ツーショットで撮れたのは高島市長、貴乃花親方
元大関・魁皇の浅香山親方、元寺尾の錣山親方、日馬富士、元北勝海の八角親方と撮れました

もっといっぱい撮りたい人いたけど、30分か1時間ぐらいしか撮るチャンスなかったので
この6名のみでした でもみんなすごい人なので今でも興奮してます

パールママさんに撮影してもらったんですが、とても上手に撮ってもらって
免許証の写真と取り換えたいぐらいでした

九州場所の成功と、相撲のさらなる発展を期待してます

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

楽しかったですねぇ (⌒∀⌒)

最初は戸惑いましたが、ホント、楽しかったですネ。
ミーハーなのがバレました (爆)

幕内力士が勢ぞろいで、こういう機会も滅多にないから
はしゃいでしまいました。

パミさんの写真とレポートは完璧です!

私のはまだパソコンに入れてすらいませんが、
多分ダメダメだと思います。
ブログに出せるかどうか危ういです。  (*´-`*)ゞ

そして、私は寺尾さん(錣山親方)とのツーショットがとても嬉しいです。
(トシがバレる、、、)
撮って頂きまして、ありがとうございました。

  • 投稿者: パールママ
  • 2011/11/05(土) 17:42:50
  • [編集]

こんばんは。
楽しい場所に行ったのですね。
メールの交換とかできましたか。
有名人ですが気さくな人が多いので
普段からファンならどんどん友達になってしまうと良いですよ。

  • 投稿者: あかちん
  • 2011/11/05(土) 18:23:40
  • [編集]

あぁ、なるほど、
この激励会に行って来たのですね。
確かにミーハーかも?
でも、一般でも参加出来るのですか。

パールママさんのブログも覘きましたが、
同じ様に掲載されていますね。
ブログで仲良くなって交流をされているのですね。
(大阪に来る時は連絡して下さい)

しかし、相撲取は大きいですね。
圧倒されますね。

白鵬とツーショットが欲しかったですね。
チャンスはなかったのですか。
でも、6人とのツーショットを掲載して欲しかったです。
(そしたら、パミさんの顔がバレますね)

  • 投稿者: Moon-rainbow
  • 2011/11/06(日) 09:53:40
  • [編集]

>パールママさん

最初は何があるのか、撮影OKなのかとか
全然わからなくて、会場入りしても戸惑いましたが
こんなにお相撲さんと交流できるとは思ってなくて
とてもミーハー最前線になっちゃいましたw

完璧って言ってもらってありがとうございます( ´艸`)ムププ

パールママさんの記事も、とてもわかりやすくて
写真も的確に撮られてましたよ(*´∀`*)

うちのお母さんも、2ショットのなかで寺尾が一番いいって言ってました☆

私の方こそ、いっぱい撮ってもらってありがとうございました♪

  • 投稿者: パミニスト
  • 2011/11/06(日) 13:21:23
  • [編集]

>あかちんさん

ほんと超楽しい場所で、何時間でもいたかったです☆

メールの交換ですか!?人気力士はものすごい2ショット争奪戦で
横に陣取るのも、かなりの争いで、撮ったらすぐ別の人が
行くって感じだったので、全然できませんよ~( ̄▽ ̄;)アハハ…

あまり知られてない人は、そうゆうのがないからか
もくもくとバイキングの食べてましたがw

何時間あるかわかれば、そうゆう方ともお話とかしたかったなぁ。

  • 投稿者: パミニスト
  • 2011/11/06(日) 13:26:51
  • [編集]

>moon-rainbowさん

これはチケット制で、枚数は限られてると思いますが
5000円で普通の人も行けます。

今回で2回目だそうです☆

ブログをずっと見てると、いい人か悪い人か人間性が見えてくるので
交流できる機会があれば、ごく稀に交流させてもらってます♪

大阪はなかなか遠いので、行く機会あるかわからないんですが
moonさんがどんな人なのか、かなり気になります( ´艸`)ムププ

白鵬と撮りたかったけど、ものすごい列だったので
みんなが撮り終わった頃に行こうと、他をまわってたら
思ってたよりだいぶん早く、お開きになってしまいました・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

外国人力士とか、背も高くてビックリしました☆

2ショットは、モザイクして載せようかと思ったけど
そしたら意味ないかなぁとか、悩んだので今回は!?割愛しました( ´艸`)ムププ

  • 投稿者: パミニスト
  • 2011/11/06(日) 13:40:01
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/11/06(日) 15:39:43
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/11/06(日) 16:45:59
  • [編集]

ご無沙汰です。
九州場所市民激励会に行かれたのですね。
生れてこの方、実際に相撲を見たことはありません。
相撲取は大阪の地下鉄で見かけたことはありますが・・
きっと下の方でしょう、髷はいっていますが若い子ばかりです。
良い経験をされましたね。

  • 投稿者: hotter
  • 2011/11/07(月) 12:39:54
  • [編集]

ど~も~

ブロガー同士の交流、いいですなぁ。


九州人同士の大関の引き継ぎが上手くできてホッと安心。

  • 投稿者: ねこじった
  • 2011/11/07(月) 12:54:39
  • [編集]

>hotterさん

おひさしぶりです♪

私も実際に相撲を見に行ったのは、小学校の時の
行事で、行く事があって一番上から見たぐらいです。

こう触れ合ったら、行きたくなりました☆

本当に、みんなに自慢できる体験ができました(*´∀`*)

  • 投稿者: パミニスト
  • 2011/11/13(日) 22:34:17
  • [編集]

>ねこじったさん

いやぁ、ブログをやってるからこその
素晴らしき出会い。いいよ~( ´艸`)ムププ

地元の九州場所は相当プレッシャーかかるけど頑張れと
先輩大関がアドバイスしてたよ☆

  • 投稿者: パミニスト
  • 2011/11/13(日) 22:37:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

