
  • --/--/--(--) --:--:--


かわいいもの大好き!

  • 2012/01/09(月) 14:18:12

まずは、新成人のみなさんおめでとうございます

成人式に行ったのは、ほんの少し前・・・って事にしとこ

先日、初詣に行くときに、やっと去年有田焼で有名な佐賀は有田での陶芸体験で手びねりで作った
湯のみが完成して送られてきたものを、手にすることができました

左がお友達ので、右がうちが作ったやつです

手びねり作品

せっかくの手作りだから、オリジナリティーあるやつを作りたくて
いろいろやってたら、かわいいハート型でウエストしぼりのスカートひらりになりました

お友達は、至ってシンプルなんで独自性を持てぃと激励しましたが
パミさんのは独自性しかなく、実用性がないなどと無礼を言われ
結局シンプルな湯のみとなってました

うちのは、口がちっちゃいから、とがったとこで飲むんでぃ

ま、どちらも黒光りして上手にできてました

昨日はその子とゲームセンター行ったら、UFOキャッチャーでうちの好きな
チェブラーシカのバリかわいいぬいぐるみがありました

でも、大きくて重いしつかむ力もユルユルで、3回やってもちょっとも動かなかったので
うちはあっさり諦めて、別のリズムゲームで1人で遊んでたら
その子が店員さんにコツを聞いて、GETしたと言ってプレゼントしてくれました

超かわいくないですか~

ジュエリーチェブラーシカ

コツは持ちあげるのではなく、押して少しずつずらして穴に落とすんだそうです

ちなみに頭にのってるジュエリーは、ゲームセンターに行く前に行った
倒産市で買ったネックレスです

なんと18900円がタイムセールで1000円だったんです

って、本当に元が18900円かどうか怪しいけど

他にも、21000円の国産の本真珠のネックレスも1000円でいいよって言ってたけど
国内の工場で生産された、プラスチックなのではと、じっとショーケースをにらんでました

ま、本真珠も見た事ないからわからんかったけど

でも、お得大好きっ子なので、ゴージャス&キュートなこれを買いました

かわいいの大好きっ子ながら、この前テレビであった最恐心霊動画ベスト50を見て
ちょっと暗闇恐怖症になったパミでした

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ハートの湯のみ可愛い(*^_^*)
私も作ってみたいな~
昨年から陶芸教室を探しているのですが、まだ実現していない粉雪です・・・

  • 投稿者: 粉雪
  • 2012/01/09(月) 16:49:29
  • [編集]

こんばんは。
いい湯のみできたじゃないですか。
これで日本茶もコーヒーもいけますよ。
毎日楽しみですね。
本日街には晴れ着のお嬢さんがたくさんいましたよ。
パミニストさんも昨年やられたのですね。そりゃきれいだったでしょうね。

  • 投稿者: あかちん
  • 2012/01/09(月) 18:39:46
  • [編集]

>粉雪さん

手作り湯のみ褒めて頂いてありがとうございます(*´∀`*)

陶芸やってたら、なんか創作意欲が湧くし
土を触ってると、童心に返った気分になりますよね♪

でも、陶芸体験って結構高いですもんねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…

よく調べていいところ見つけて下さい♪

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/01/09(月) 23:31:35
  • [編集]

湯飲みの形に個性が出てますなぁ。


黒とは意外♪何を入れて飲むのだろう?

  • 投稿者: ねこじった
  • 2012/01/09(月) 23:34:39
  • [編集]

>あかちんさん

ありがとうございます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

この湯のみは、嫁入り道具として持っていくつもりです♪

って、いつ嫁入りできるんだか・・・w

今日は一日引きこもってたので、全然見てません( ̄▽ ̄;)アハハ…

私は昨年より前にやりましたw

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/01/09(月) 23:36:15
  • [編集]

>ねこじったさん

やっぱ個性出したいよね~( ´艸`)ムププ

やってるうちに、どんどん形が変わっていっちゃったw

3色しか選べなくて、黒が一番良さそうなので選びました!

ちと重いけど、何でもいれて飲んじゃうよ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/01/09(月) 23:40:39
  • [編集]

僕も成人式は、
つい最近ではなくてほとんど大昔ですね。
でも、記憶はあり、
おふくろさんが縫ってくれた着物で行きましたよ。
(一体、何時の話?)

このネックレスが、
18900円が1000円ですか?
まさか、いくら倒産品とは言え、
あり得ないですね。
でも、誰も何も言わないですから、
オシャレで着飾るのも良いのではないですか。

この湯のみは、
確かに飲みにくいのではないですか?
パミさんは、オチョボ口なのですね???

  • 投稿者: Moon-rainbow
  • 2012/01/10(火) 10:33:12
  • [編集]

http://yamasann0940.blog62.fc2.com/

写真にしても絵にしても、パミさんはホントに芸術的な才能に恵まれてるよね。
羨ましいです。



歌は俺の方が(以下 略)

  • 投稿者: やまさん
  • 2012/01/10(火) 23:30:56
  • [編集]

>Moon-rainbowさん

着物を縫えるなんて、お母さんすごいですね!

私は安いレンタル着物でした( ̄▽ ̄;)アハハ…

ネックレス、鑑定師に見られたらヤバいけど
それ以外なら大丈夫ですよね♪

まだこれで飲んだ事ないけどぅ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

口が小さいので、歯医者に行ったらすぐ裂けます・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/01/11(水) 23:09:41
  • [編集]

>やまさん

お褒めの言葉ありがとう゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

もち、歌の才能も!?ありますw

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/01/11(水) 23:11:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

