
  • --/--/--(--) --:--:--


ひさびさのペット♪

  • 2012/03/17(土) 14:03:54

動物嫌いのお母さんのお許しがやっと出て
10年ぐらい前に飼った金魚以来のペットを飼うことができました

これな~んだ

ウパお宮参り

ペット界の一発屋と呼び声高いウーパールーパーちゃんです

かなりのかわいさに、ずっと飼いたかったんで~い

ウーパールーパーは、白いやつしかいないと思ってたら
調べたらゴールデンとかマーブルとか5種類ぐらいおるみたい

ペットショップに行ったら、ちょうど今の時期に
小さい子が出回るって事で、普通の白い子もかわいかったんやけど
ちょっと大きくなってたので、お母さんが小さいのが育つのが
醍醐味やろって言うんで、5.5cmのブラックの子を買いました

小さいのに、もうつかまり立ちもできるんだよ~

ウパつかまり立ち

かわいいでしょ~

大きくなったら25cmにもなるみたいなので、横30cmの
大きな水槽を用意したのに、気が付くと

ウパの内臓シースルー

一番端に挟まってる~ うちが虐待してぺちゃんこにしたんじゃないぞ~

まだまだ小さいので、お腹はシースルーとなっております

日によって、内臓の感じが変わったり、血の部分が多くなったりするんで
内臓破裂したんじゃないかと、心配な毎日やったけど
のんきに優雅に泳いで、元気に育ってます

去年のうちの誕生日の前日に生まれた、友達の子供を見に行ったら
とってもかわいくて、うちが抱っこしたら寝たりしたので
赤ちゃん見に行く前に買ったけど、うちの母性がすごく出てたので
我が子として、ウパちゃんをかわいがっていこうと思います

名前はうちのパミをとってウパミがいいかと思ったんやけど
オスかメスかわからないので悩み中

なにはともあれ、長生きしてね~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

これがウーパールーパーですか!

これを可愛いと言うのは、
女性心?
乙女心?

おまけに、25cmの大きさになるのですか?
なまずみたいでは?

水槽で、ペットを飼うのは大変ではないですか?
水の入れ変えとか、
酸素調節とか。

基本的には何年位生きてくれるのですか?

楽しみが、又、増えましたね!

  • 投稿者: moon-rainbow
  • 2012/03/18(日) 11:32:04
  • [編集]

水槽の箱入り娘?のウパちゃん、可愛いですねぇ。


‘親?の心、子知らず’、シースルーだから子の好物、親は知っている…と。

  • 投稿者: ねこじった
  • 2012/03/18(日) 22:26:49
  • [編集]

ウーパールーパー

可愛い!!!!

色々な種類があるんですね。
初めて知りました。

意外と大きくなるんですね\(◎o◎)/!

成長日記、楽しみにしています。    d(^∀^)b

  • 投稿者: パールママ
  • 2012/03/20(火) 14:08:03
  • [編集]

>moon-rainbowさん

これがウーパールーパーです☆

これをかわいいと言うのは、誰しもなはずヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

うちのまわりでは、あんまり言ってもらえないけどσ(゜・゜*)・・ん??

大きくなったら、なまず用のえさをあげなくちゃいけないんです。

既に、ちょっと大きくなってなまずに似てきましたw

ペット飼育は大変ですけど、かわいいこの子の為に頑張ります。

夏の高温を冷却して乗り切って病気にもならなかったら
5年以上生きてくれるみたいです。

あんまり見るとウパがストレスになるみたいなんで
ちょこちょこ覗いて楽しんでます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/03/20(火) 17:45:40
  • [編集]

>ねこじったさん

かわいいでしょ~( ´艸`)ムププ

好物って、固形の餌しかやってないよぅ。

調べたら冷凍赤虫が好きそうなんやけど
なんか大変そうやし、残しそうだから
もうちょっと大きくなったらあげようかな♪

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/03/20(火) 17:53:27
  • [編集]

>パールママさん

可愛いと言っていただき、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

私もメジャーな白いやつしか知りませんでした。

25㎝もなったら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

長生きしても、そこまでならない子もいるみたいです。

昨日は、餌あげたら今だかつてないものすごいスピードで
何時間も右に左に泳いでたと思ったら
今日はじーっとして生きてる?ってなってますw

どっちでも、ちょっと動いてないと心配で、ネットで調べまくり( ̄▽ ̄;)アハハ…

水槽に反射して、なかなかうまく撮れないんですけど
かわいく撮れたらまた載せますね~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/03/20(火) 18:03:03
  • [編集]

こんにちは。
爬虫類行きましたか。つーですね。
それでお名前は?

  • 投稿者: あかちん
  • 2012/03/21(水) 12:45:11
  • [編集]

>あかちんさん

ウパは両生類です( ´艸`)ムププ

えらでも口でも息しますけど
水からあげると、大やけど状態なんで
ずっと水の中にいます☆

たまにあがってきて、チュポって
音たてて息継ぎするからかわいいですよ(*´∀`*)

名前は、まだまだ悩み中ですw

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/03/22(木) 23:55:27
  • [編集]

http://yamasann0940.blog62.fc2.com/

これ、大人になったらエライことになるんだぞ^^;
でも、パミさんなら大丈夫かな。多分。

  • 投稿者: やまさん
  • 2012/03/25(日) 22:17:44
  • [編集]

>やまさん

大人になったらエライことって何よぅ(¬д¬。) ジーーーッ

大きくなっても小さいときと変わらない感じってので買って
後でネットで画像検索したら
怪獣みたいになってるのを確かに見たけど
かわいいから、どうなっても大丈夫やも~ん( ´艸`)ムププ

かわいく育ってくれるといいな(*´∀`*)

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/03/26(月) 23:58:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

