
  • --/--/--(--) --:--:--


熊本の春と一日博多警察署長♪

  • 2012/04/07(土) 17:00:10

みなさん春ですね~ 嵐が過ぎてポカポカいい天気 行楽の季節だ

と言う事で、日曜の4月1日に熊本市が政令指定都市になったお祝いも兼ねて
熊本城で花見をしようと、朝から高速で張り切って行ったんやけど
やはりの大渋滞で、駐車場にとめれず、ご当地名物の太平燕を食べた後
お城の後に行く予定だった熊本市動植物園に行きました

お城バックの桜を撮りたかったんだけど、桜バックの菜の花もいいよね

熊本市動植物園

園内を見て回ってると、イケメンな猿を発見

イケメン猿

なんか時代劇の悪役に、こんな髪した人いるよね

またうろうろしてると、熱愛中の研ナオコさんがいました

キンシコウ

これはうちのお目当ての、日本ではここでしか飼育されてないキンシコウ

口を閉じればかわいい顔してるんだけどなぁ

いろんな動物と花が見られて、帰りの高速17キロ渋滞だったけど楽しかったです

昨日は遠出ではなく、友達とふらっと博多駅に行って見ると
ブラスバンドが鳴り響いたり、何やらイベントがあってる様子

近づいてみると、白バイにパトカーがいっぱい並んで、警察官とか人がいっぱいいた

友達があの人陣内さんやないって言って気付いて、よくよく見てるとほんとだ~

陣内孝則さんと、横には室井滋さんもいる~

春の交通安全運動で博多座で講演中の二人が一日博多警察署長となって来ていたのだ

出発式が終わったら、一斉に白バイとパトカーが出陣

その空いた空間の後ろにいたんだけど、陣内さん達がいるとこに来ていいと言われたので
ミーハーじゃないけど、自然と猛ダッシュをして、最前列をゲット

陣内さん室井さん

生で見る陣内さんバリかっこよかった~ 室井さんも女優さんだけあって綺麗だった

かわいいゆるキャラ、安全チュウ太くんもいたよ~

安全チュウ太くん

飲酒運転撲滅って事で、ノンアルコールビールとノンアルコールカクテルをもらいました

みんなも飲酒運転せず、春の行楽を楽しんでね~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この時期に花見に行くもんじゃないですね!
(ほな、何時行くネン!)

イケメンの猿。
僕の写真ですか?

キンシコウが研ナオコ?
これは、笑ってしまいました!
そっくりですね。

最前列をゲットするのは、
やはり、技能人好きのパミさんですね。
彼らもやりがいがあるでしょうね。

でも、僕はこれからのシーズンが一番好きですね。
春ですね!!!

  • 投稿者: moon-rainbow
  • 2012/04/08(日) 09:58:20
  • [編集]

はじめまして

はじめまして、大変面白おかしく拝見させて貰いました、特に熊本の政令都市、4月1日(九州で北九州・福岡に次いで3番目、全国20番目)の日に熊本城観光が出来ず熊本市動植物園にと言う事で・・・・キンシコウの画像、研ナオコ、ソックリには思わず吹き出しました・・・・(*^u^*) 矢張り熊本のことを目にすると熊本県人の一人として大変嬉しゅうございます。(^^;)

ところで、ここに甘んじて相互リンクお願いできますでしょうか、宜しくお願い致します・・・・!?

  • 投稿者: ohagiyama
  • 2012/04/08(日) 15:03:24
  • [編集]

こんにちは。
ほんと交通安全祈るばかりです。
運転スマホもだめです。

  • 投稿者: あかちん
  • 2012/04/08(日) 16:45:37
  • [編集]

熱愛は‘キンシじコウ’だからとの収監でしょうか?


‘ハッピーなピーポー’と、いきものがかり的なイベント、楽しそぅ♪

  • 投稿者: ねこじった
  • 2012/04/08(日) 19:10:48
  • [編集]

>moon-rainbowさん

今しか花見できませんよ~w うちも春は過ごしやすくて好きです♪

いろいろ計画を立てて、ここならってとこに行った方がよさそう!

moonさんは、こんなりりしい顔してるんですか?w

キンシコウそっくりでしょ~( ´艸`)ムププ

しかも、最近CM出てる髪の色、似た色だしw

博多駅、うちみたいな人がいっぱいいて
押すな押すなの状況でした( ̄▽ ̄;)アハハ…

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/04/08(日) 23:22:00
  • [編集]

>ohagiyamaさん

初コメントありがとうございます♪

吹き出すほど、おもしろおかしく見てもらえてうれしいです☆

熊本は、ちょっと遠出にぴったりな場所で大好きです♪

初コメントながら、訪問者履歴で以前から見て頂いてたので
相互リンクOKです♪さっそくリンクしましたので
これからもよろしくお願いします゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/04/08(日) 23:34:18
  • [編集]

>あかちんさん

うちはまだスマホ持ってません。

欲しいけど、毎月高そうやからなぁ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ほんと、運転スマホダメ!脇見もいいとこですよね!

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/04/08(日) 23:36:34
  • [編集]

>ねこじったさん

熱愛の末の収監、阿部定寸前かも!?w

ゆるキャラ大好きなねこじったさんなら
安全チュウ太くん知ってたかも( ´艸`)ムププ

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/04/08(日) 23:39:33
  • [編集]

相互リンク有難うございました・・・・今後とも宜しくお願いします・・・・(^^;)

  • 投稿者: ohagiyama
  • 2012/04/09(月) 15:01:22
  • [編集]

>ohagiyamaさん

こちらこそありがとうございました☆

不定期ブログですが、よろしくです( ´艸`)ムププ

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/04/09(月) 23:21:09
  • [編集]

研ナオコさん

に爆笑してしまいました。
研さんごめんなさい。

桜の花&菜の花のコラボが素敵です。

そして、博多駅のイベント、
最前列ゲットおめでとうございます。 \(^o^)/

パミさんが写真を撮る姿が目に浮かびます。

  • 投稿者: パールママ
  • 2012/04/14(土) 18:55:55
  • [編集]

>パールママさん

爆笑してもらってうれしいです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

うちも撮ってすぐ確認したら、え!?って感じでしたw

コラボも褒めてもらってありがとうございます♪

やっぱ最前列がなんのさえぎりもなくていいですよね☆

パールママさんと行った相撲のイベントの時も
二人で最前列をキープしましたよね( ´艸`)ムププ

はしゃいでる姿が浮かんじゃったかな~(*ノωノ)キャーw

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/04/16(月) 00:53:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

