
  • --/--/--(--) --:--:--


福岡市動物園に行ってきた!

  • 2012/04/28(土) 23:14:39

この前行った熊本市動物園と同じ週に、実は福岡市動物園にも行ってたんです~

ウーパールーパーのウギちゃんの命名があったから、ちと遅ればせながらの報告です

桜を見たいと友達が言うので、自分的には動物園かぶりなんだけど
福岡市動物園に行こうと提案して、バスにゆられて行ってきました

桜もあちこちに咲いてたよ~ サル山と桜、自然って感じでいいねぇ

サル山と桜

お隣の植物園のベゴニアもきれいに咲いてました

ベゴニア

この花のような、かわいくも情熱的な光景を見てしまった~

ラブラブすぎる?ペンギン

ペンギンさん、ラブラブ過ぎ 春ですなぁ

こんな情熱的な動物もいれば、のんびりお昼寝してる動物もいた

ゴリラのお昼寝

ちゃんと布団まで敷いて、口半開きでリラックスしててどこかのおじさんみたい

うちのウギちゃんも、負けずに人間みたいにリラックスしてたよ~

リラックス中

横になってヒジついて「お~い、新聞とって~」と今にも言いそう

今日イオンモールに行ったら、金魚すくいならぬウーパールーパーすくいがあってた

1㎝ぐらいでものすごく小さいから、ある程度大きくするまで赤虫あげたり大変やろうし
複数とれたのを、同じ水槽に入れたら共食いするし30㎝ぐらいになるし水質・温度管理大変だよ

ちっちゃい子がやってたけど、大丈夫かな ちゃんと育ててね

何はともあれ、動物園はかぶっても全然OKですな

去年、ゴールデンウィークに車で行こうとして大渋滞で断念したリベンジを果たせました

今年はどうしようかなぁ 人が少なくていいとこないかなぁ

最近事故が多いから、みなさん気をつけて楽しんでね~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今日は盛りだくさんのネタなので、
どれの話にコメントすれば良いのか?
順位。
1)ペンギン
2)ゴリラ
3)サル山
4)ウーパールーパー
5)ウギちゃん
5)ベゴニア

やはり、1位のネタが良いですね。

この写真は、18歳以下は見ては駄目ですよ!
よくも、これが検閲でひっからなかったのですね。
春だから仕方ないですが、
この写真は貴重だと思います。
僕はペンギンの・・は初めて見ました。
朝から有難う御座いました!

ところで、
ゴリラの昼寝はまるで僕の姿を撮られたみたいです。

それと、サル山ですが、
いつか、近い将来は、
全く逆になっている時が来るかも知れないですね。
「猿の惑星」より!!!

  • 投稿者: moon-rainbow
  • 2012/04/29(日) 09:15:53
  • [編集]

こんばんは。
ペンギン元気ですね。
ひるから。

  • 投稿者: あかちん
  • 2012/04/29(日) 18:53:59
  • [編集]

>moon-rainbowさん

今回はもりだくさんになりました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

えらいラブラブペンギンを気に入ってくれたみたいですね( ´艸`)ムププ

ムフフな感じより、ペンギンの表情がなんかいいですよね♪

猫なんか、首を噛みながらだから( ̄▽ ̄;)アハハ…

あまりあやしくとらえないようにヽ(*`Д´)ノw


ほんと、ゴリラはのんきなもんです( ´艸`)ムププ

猿の惑星になったら、人間は・・・ サルよ頭良くなりすぎるな~!!w

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/05/01(火) 00:35:01
  • [編集]

>あかちんさん

ほんと、昼下がりの・・・

おっと危ないw

元気で楽しそうでした( ´艸`)ムププ

それを他のペンギンが見てたのがウケましたw

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/05/01(火) 00:37:39
  • [編集]

ウギちゃん,外鰓がふさふさでいいですね♪

これからの季節、水温が厳しくなっていくので、

なんとか乗り越えましょう\(*⌒0⌒)♪

  • 投稿者: 黒須一家
  • 2012/05/04(金) 03:11:50
  • [編集]

GWいかがお過ごしでしょうか?

あまりお天気が良くないですが、
いかがお過ごしでしょうか?
私はまったりしています。
小雨の降る中、海の中道海浜公園へ行き、
花を撮ったくらいです。
猿山の近くの桜の花がとても綺麗ですネ!
ベゴニアも可憐です (^^♪

  • 投稿者: パールママ
  • 2012/05/04(金) 13:59:30
  • [編集]

動物園の子達のんびりと弱肉強食から解放され微笑ましく見えるのですが、果たして
実際は如何なもんでしょうね・・・・それにしても悩み事等どこ吹く風・・・・(*^u^*)

  • 投稿者: ohagiyama
  • 2012/05/05(土) 00:34:56
  • [編集]

動物園・・・もう何年行ってないだろう><
10年って言わないくらい行ってないなぁ。
猿山って結構飽きないから好きだったなぁ。

  • 投稿者: やまさん
  • 2012/05/06(日) 05:01:55
  • [編集]

>黒須一家さん

初コメントありがとうございます♪

ほんと、外鰓がふさふさでどんどん長くなっていきます( ´艸`)ムププ

でも、病気になったらごっそり抜けたりするみたいなので心配です。

ウパは暑さに弱いから、初の夏を何とか乗り越えられるよう頑張ります☆

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/05/07(月) 00:21:02
  • [編集]

>パールママさん

コメント頂いたGWの4日は、海の中道海浜公園の
近くの海で釣りをしてましたよ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

もしかしてニアミスしたかな?( ´艸`)ムププ

今からはバラとかきれいですよね~♪

花の写真ほめてもらってありがとうございます☆

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/05/07(月) 00:26:18
  • [編集]

>ohagiyamaさん

ちゃんとしきられてるから、弱い動物も襲われることなく
平和に過ごしてる・・・と思いたいですね( ´艸`)ムププ

ま、人間関係同様、いっぱいいたら動物関係も色々あるんでしょうけどぅ。

ほんと、見てたらこっちまで悩みが飛んでいきそうです☆

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/05/07(月) 00:29:57
  • [編集]

>やまさん

動物園、大人でも行ったら楽しいよ♪

猿山はボスがいたり、子供がいたり
吠えてたり、寝てたり、ほんといろんな事してる
猿がいるから、見てて飽きないね(*´∀`*)

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/05/07(月) 00:33:11
  • [編集]

ぽん♪

福岡市動物園へ行きましたかぁ。薔薇が綺麗だぁ。


ヒグマに襲われてなさそうな記事を見て安堵…。

  • 投稿者: ねこじった
  • 2012/05/09(水) 12:55:19
  • [編集]

>ねこじったさん

ん?ベゴニアじゃなくて?

今はきれいに薔薇咲いてるだろうなぁ☆

こっちこそ、ねこじったさん最近ブログ
更新してないから、大丈夫かと心配してたよ~!

無事で!?安堵しました( ´艸`)ムププ

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/05/09(水) 23:37:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

