スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


自然を満喫!

  • 2012/06/23(土) 23:10:48

最近釣りにハマり中の私は、海釣りばっかでしたが
渓流釣りにもチャレンジしちゃいました~

って、釣り堀やけど

練り餌を50円で買って、ちょっとずつつけるんやけど小さいのしか釣れない

場所移動して、店のおじさんの近くで釣ってると
おやじキラーを発揮したからか、ずっと横に付いてえさをちぎって付けてくれたり
エビを持ってきて付けてくれたり、最後はミミズをつけてくれたら
こんな大きいヤマメが3匹も釣れました~

ヤマメ釣り

お友達は離れた所で最初の練り餌で釣ってたので、小さいやつ一匹しか釣れなかったので
うちの3匹を二人でわけてあげたので、鼻高々でした

ま、あのおじさんが釣ったようなもんやろとか言うから、怒っちゃったね~

そして、夜はホタルを見に公園へ

蛍ヘビ?

きゃぁ~ いつしか釣ったウミヘビみたいに写っちゃった

ホタルを写真撮るのは難しいねぇ

最近釣りに行きすぎて、手が黒くなってるパミでした

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

パミニストさん、おはようございます♪

美味しそうなヤマメ、見てるだけでヨダレが滝のように流れ出ます。
おやじキラーの威力ですね。(笑)
2PM、あのイケメン集団にあの動きをされると
日本人男性諸君は太刀打ちできません。(爆)

  • 投稿者: ★Teddyboy★
  • 2012/06/24(日) 08:20:19
  • [編集]

とうとう、渓流にも出かけたのですか。
近くにあるのですか?
海にも山にも行ける環境って良いですね。

それにしても、よく太ったメタボなヤマメですね。
食べ応えがあったでしょうね。
でも、これ位のが釣れたら楽しいでしょうね。

ホタルは確かに写真家でも撮れてないですよね。
それに写真では、美しさは伝わらないです。
確かに、この写真ならウミヘビを撮ってホタルと言っても分からないかも?

2PMは、僕には理解できないので、
コメントは控えておきます。

  • 投稿者: moon-rainbow
  • 2012/06/24(日) 09:10:29
  • [編集]

こんばんは。
いい遊びしてる。
最近ヤマメのフライがはやっているようです。
焼きもいいけど揚げもありですよね。

  • 投稿者: あかちん
  • 2012/06/24(日) 18:42:09
  • [編集]

渓流釣り

前に行ったことがあります。
ルアーでしたが、、釣れなかったような気がします。 (^_^;)
でも、楽しかったです。
ホタルも見れて良かったですね!!
そして、今日は雨がひどかったですが、
駐車場は大丈夫ですか?
明日も降るみたいですから、気をつけましょうネ。

  • 投稿者: パールママ
  • 2012/06/24(日) 22:14:54
  • [編集]

>★Teddyboy★さん

初コメントありがとうございます♪

塩がたっぷりで、ヤマメおいしかったです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

おやじキラーなのか、あまりに釣れないからか( ̄▽ ̄;)アハハ…

2PMのあのダンスよりも、目の前でエギングでイカが釣れた人見る方が
すご~い☆ってなるかも~( ´艸`)ムププ

墨かけられたら、コラー!!ってなるかもやけどw

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/06/25(月) 00:08:03
  • [編集]

>moon-rainbowさん

渓流は、いちお県内ですけどものすごく秘境にある所で
高速降りても、ずっと山道だったので相当遠かったです。

ほんと、福岡はいい所ですよ~♪

ヤマメは大きかったので、ホクホクで食べ応えありました☆

小さな浮きでの釣りなので、釣れてもすぐに気付かなかったりもありましたが
くったらうまくあわせて竿をあげると、ブルブルっとなったのでおもしろかったです!

ホタルはやっぱ難しいですねぇ。ま、色はよく出たので許して下さいw

2PMを理解できないだって~!?ヽ(*`Д´)ノ

ま、うちのまわりでもなかなか理解者がいませんがw

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/06/25(月) 00:20:15
  • [編集]

>あかちんさん

いい遊びでしょ~♪

ホタルを見に行く予定だったので
無理やり釣りをねじ込みましたw

ヤマメのフライですか!

クーラーバック持ってきてる人がいたから
その場で焼いて食べないで、家でフライにするのかもしれないですね!

身がやわくておいしそう゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/06/25(月) 00:26:15
  • [編集]

>パールママさん

パールママさんも行った事あるんですね!

旦那さんが釣り好きだからかなぁ♪

うちもそんな旦那さんが欲しいなぁ( ´艸`)ムププ

ルアーですか!疑似餌だと難しいでしょうねぇ。

海釣りでも、ルアーとかでいっつも釣れるなら経済的なんですけど・・・

この前テレビで、ルアーで大きなヒラメ釣ってましたよ!

相当難しそうでしたけど( ̄▽ ̄;)アハハ…

でも、釣れなくてもおもしろいですよね( ´艸`)ムププ

ホタルはやっぱ、見れる時は見ないと゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ほんと今日はすごい雨でしたが、また車でウロウロしてたので
駐車場は大丈夫でした!車から変な音はしましたが∑( ゜皿゜)ガーン

明日も降るのかぁ。梅雨ですもんね。

お互い濡れて風邪を引かないようにしましょう(*´∀`*)

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/06/25(月) 00:35:22
  • [編集]

記事に釣られました♪

2PMでなくPM9でお邪魔しま~す♪


渓流釣りとは!‘ホタルはリバーサイド~♪’と井上陽水さんもびっくりの釣果だなぁ。


しかし、お友達がパミさんに妬いて、パミさんがヤマメさんを焼いたのだろうか?

  • 投稿者: ねこじった
  • 2012/06/29(金) 21:57:02
  • [編集]

>ねこじったさん

何時でも釣られていらっしゃ~い( ´艸`)ムププ

ほんと、大きいのが釣れました!

やっぱ、えさの種類は大事やね。うむうむ。

ほんと、うちの釣りの腕前に?妬かれちゃったなぁw

ヤマメは・・・お友達が裏返したりしてくれました~♪

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/06/30(土) 00:35:07
  • [編集]

こんにちは。
でっぷりとしたヤマメですね。美味しそう!!
リアルおやじ狩りしてますね。
気持ちはお兄さんのつもりですが、体系や言動はオヤジ化しつつある私です。

博多は明日から「山笠」ですね。
大学生の頃に祇園町でバイトしてましたんで、中洲流や上川端流のイカツイおじさまたちに可愛がっていただいてました。
バイト先、卑猥なお店じゃないですよ!!

  • 投稿者: 平戸家 ツキ太郎
  • 2012/06/30(土) 14:19:21
  • [編集]

>平戸家 ツキ太郎さん

練り餌だと、小さいのしか釣れなかったんですけど
ミミズだと、でっぷりのが釣れました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

おじさんは狩ってはないけどぅ( ´艸`)ムププ

うちも早くからマダム化してますよw

祇園町なら、そんなに卑猥な店はないから違うでしょうね~!

人情味あふれるいい山笠のおじさま衆でしょうね☆

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/06/30(土) 23:47:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

