スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


滝はやっぱり涼しいねぇ!

  • 2012/07/28(土) 16:05:26

やっと梅雨も明けて、本格的な夏がスタートしたねぇ

梅雨明け宣言が発表されて数日後、先週家のクーラーが故障して
買いに行って家に配達して取り付けてもらえるまで
5日間ぐらい、クーラーなしの地獄の日々を過ごしました

なんとか猛暑の日じゃなかったから助かったけどぅ

そうそう 先々週は、クーラーいらずの涼しい白糸の滝を見に行きました

白糸の滝

ほんとびっくりするほど涼しかった

まぁ、めがねっこのめがねは水滴で拭くのが大変やったけど

そこで念願の流しそうめんを体験

流しそうめん

風情があっていいね まぁ、お友達が流してうちがとって交代してって感じやけど

流す前はザルにそうめんが入ってるんやけど、お友達が流し当番の時に
ザルからそのまま食べてたんで、コラーっと怒ったら
こっちの方が水が切れてていいとか言うんで、流しそうめんの醍醐味がないと怒ってやりました

醍醐味と言えば、今日からいよいよオリンピックがはじまりましたね~

早朝半分寝ながら開会式を見ました うちの好きな竹内力にそっくりな
外国人選手がいたけど、なんの選手なんだ ヘイジュ~ 日本頑張れ~ 

うちはオリンピックに出れないから、釣りんピックでも

この前、初めて大きなクロ(メジナ)が釣れました~

クロ

ま、釣れたというか、通りがかりのクロの背中に針がひっかかっただけやけど

それを抜けさせずに引き上げた、うちの腕もあがったもんだなぁ たまたまか

夏は暑いから釣りできないなぁと思ってたけど、夏こそ釣りシーズンとも
いろいろ書いてあるので、くもりの日とかならまだ大丈夫かな~

みんなも熱中症と紫外線に注意して、楽しい夏を過ごしてね~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。
流しそうめんに滝に
メジナですか。
そりゃ遊びの達人だ。
しかもいい女ときた。
無敵だね。

  • 投稿者: あかちん
  • 2012/07/28(土) 19:30:28
  • [編集]

>あかちんさん

遊びの達人ですか?゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

たまに自然を満喫したくなるんですよね~(*´∀`*)

やせたらいい女になるかもだけどぅ。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

暑いのでアイスの誘惑にぃw

なので、有敵です∑( ゜皿゜)ガーンw

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/07/28(土) 23:01:24
  • [編集]

流しそうめんは風情があって良いですね。
これこそ日本人の食文化です。
味や見栄えだけではなく、
食べ方まで工夫しているのですからね。

それに引き換え、
オリンピックを開催しているイギリスは、
食事がまずいそうです。
あの国に代表的な料理がないそうです。
ある意味、可哀そうな国ですよね。

大きなクロが釣れたとありますが、
この写真だけでは大きさが分かりませんよ~!
何かサイズの分かる物を置いて下さい。
でも、美味しそうですね!

  • 投稿者: moonrainbow
  • 2012/07/29(日) 09:15:45
  • [編集]

パミさん、こんにちは♪

クーラー故障、危うく命を落とす所でしたね。(笑)
白糸の滝は昔々行ったような記憶が・・・
マイナスイオン沢山浴びて いい時間を過ごされたようですね!
クロGETおめでとうございます。m(_ _)m
スレ掛かりの方が抵抗が大きいので
引きも楽しめたのではないでしょうか。
パミさんもくまモンみたいにならんよう紫外線には気をつけて!(爆)

  • 投稿者: ★Teddyboy★
  • 2012/07/29(日) 10:12:36
  • [編集]

白糸の滝!!

涼しそうですネ!
夏休みは滝に行きたいな~と密かに思っています。
釣りもいいですネ!
夏場は照り返しもきついので、首もしっかり日焼け止め対策
した方がいいですよ。

クロ、ゲットおめでとうございます。 Σd(≧ω≦*) グッ

  • 投稿者: パールママ
  • 2012/07/30(月) 09:18:37
  • [編集]

>moon-rainbowさん

初めての流しそうめんでした!

滝の水を利用してると思うので、より風情がありますね!


イギリスはおいしいものないんですか・・・

イタリアと響きは似てるのにねぇ・・・

友達が、フランスもまずかったと言ってた気が・・・


クロは、比較するものを出すほど大きくもないだろうから
曖昧にしてたのにぃ~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルw

ま、20㎝ぐらいです( ´艸`)ムププ

でも肉厚で、とっても大きく感じました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

煮物にしたら、溶けそうなくらい柔らかくておいしかったです☆

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/07/31(火) 00:14:34
  • [編集]

>★Teddyboy★さん

ほんと、熱中症で倒れるとこでした( ̄▽ ̄;)アハハ…

朝起きたら扇風機もタイマーで止まってるので汗だくでした!!


白糸の滝、近場ながら初めて行きました!

釣りのはスレ掛かりって言うんですか!

さびきの仕掛け落としてたら、横切ったのがひっかかって
暴れてるのが見えたので、引きもあって楽しかったです!

横のアジゴばっか釣ってる人が、うらやましそうに見てました( ´艸`)ムププ

くまモンにならんよう、パクリ疑惑のしろモンになりたいですw

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/07/31(火) 00:22:51
  • [編集]

>パールママさん

やっぱ夏は滝が涼しくていいですね♪

ま、そう考える人が多いから駐車場が心配でしたけど
少し前に急に雨が降ったり、ちょっと早い時間に行ったから
スムーズに行けて大丈夫でした!

でも、やっぱ帰る時には駐車場に入れない車がいっぱい待ってたので
行く時間を考えて行く事をオススメします♪

首を隠す帽子も買ったんですけど、あれで完全防備したら暑いんですよね~!!

日焼け止めとの合わせ技で、いろいろ考えんとなぁ( ̄▽ ̄;)アハハ…

クロは鯛っぽくて高級感があるので、また釣りたいです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/07/31(火) 00:30:03
  • [編集]

流れ着きました♪

‘Hey,10度~♪’と、都会にはない涼しさを感じさせる白糸の滝だなぁ。


そうめんは流せても、直食いは流せないのも風流だなぁ。

  • 投稿者: ねこじった
  • 2012/08/03(金) 12:49:31
  • [編集]

>ねこじったさん

ほんと涼しかったよ~♪

この日は水が多かったから、白糸っぽくはないけど( ´艸`)ムププ

直食いを注意する、お母さんのような夏ですw

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/08/04(土) 00:06:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

