
  • --/--/--(--) --:--:--


大蛇山を見に行ってきた!

  • 2012/08/05(日) 01:02:05

先週は、ブログのお友達のパールママさんから
大牟田の夏祭りの大蛇山があるとお知らせをもらったので見に行ってきました

夕方の大蛇山

この大蛇、首もしっぽも振るし、煙や花火も出てすごいんです

その花火に、わざわざ立ち向かっていく若い衆、熱いねぇ

熱いねぇ

夜になって、もっと花火がきれいになると思いきや
さっきまでの晴天が一転、急に大雨が降ってきました

ちょっとやんだ時に撮った、夜の写真をどうぞ

夜の大蛇山

すごい迫力でしょ~

山笠とは違う迫力の大蛇山、おもしろかったです 

出店もいっぱいで、焼鳥とかトルコアイスとか唐揚げとかいろいろ食べました

パールママさん、教えていただきましてありがとうございます

パールママさんはうちが行った前日に行かれてて
同じ大蛇山の詳しい記事を動画付きでUPされていますので、ぜひ見てね

パールママさんのブログ

みなさんも、トラブルに注意して夏のお祭りにレッツゴー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

日本人は本当に祭りが好きですね。
でも、これも歴史ある文化ですので、
日本人のDNAを興奮させられるのでしょうね。

これは、迫力ある祭りですね。

もう少しすると、
お盆の祭りで近所でもあるのではないですか?
パミさんも行きますか?
(浴衣を着て?)

  • 投稿者: moonrainbow
  • 2012/08/05(日) 09:36:19
  • [編集]

パミさん、こんばんは♪

画像からも その迫力が伝わってきますね。
私も観てみたいです。でも人混みは嫌いです。(笑)
小倉も昨日・今日と祭りで、今晩 花火が上がるはずです。
行かれてみては? ・・・って、今頃言っても遅いですね。^^;

  • 投稿者: ★Teddyboy★
  • 2012/08/05(日) 19:26:02
  • [編集]

こんばんは。
迫力ありますね。
どんどんいくぞって感じで花火点燈してますもん。

  • 投稿者: あかちん
  • 2012/08/05(日) 20:29:01
  • [編集]

大牟田まで来てくれてありがとう!

パミさんのお写真、楽しみにしていました。
一枚目のお写真、多分ほぼ同じ位置で写真撮ってました。 (*^^)v

若者が花火に立ち向かうところを
見て貰えてとても嬉しいです。 !(^^)!

次の日お仕事なのに、夜まで見てくれてありがとう (≧∇≦)

是非、「かませ」も来て下さいね~!!

  • 投稿者: パールママ
  • 2012/08/05(日) 21:38:53
  • [編集]

>moon-rainbowさん

祭り好きはDNAからなんですね( ´艸`)ムププ

掛け声みたいなのもだみ声で、迫力ありました!

お盆の祭り・・・

小学校とかであるのかな?学生以来行ってないので・・・

浴衣もその時以来着てません。もう丈が合わないだろうなぁ。

近所は逆に知ってる人がいたらいけない!?ので行かないかもw

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/08/06(月) 00:06:16
  • [編集]

>★Teddyboy★さん

写真から迫力が伝わったならうれしいです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

人混みは・・・すごいですw

細い道なんか、出店の前でのんきに食べてる若者がいたから
全然進めませんでした!店の前で食べるんじゃないヽ(*`Д´)ノw

小倉はわっしょいのやつかな?

そちらはまだ行った事ありません( ̄▽ ̄;)アハハ…

でもいつか行ってみたい候補です( ´艸`)ムププ

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/08/06(月) 00:12:23
  • [編集]

>あかちんさん

ほんと迫力ありました!大蛇の顔も迫力あるし☆

やってる人も、すごい気合いでした!!

花火をいっぱい振ってすごかったです!

夏だ~ね~♪ By TUBE( ´艸`)ムププ

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/08/06(月) 00:18:07
  • [編集]

>パールママさん

ブログ更新お待たせしました(*´∀`*)

同じとこらへんに前の日にいたんですね( ´艸`)ムププ

ちょうど山がとまってるなぁと思ったら
花火に立ち向かってたので、写真を撮りました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

パールママさんの地元のお祭りだから、ちゃんと夜まで見なきゃ☆

将来赤ちゃんができたら「かませ」をぜひしたいです♪

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/08/06(月) 00:24:28
  • [編集]

はじめまして

パールママさんとこから飛んできました!
大蛇山って初めて見ましたが
すっごい迫力ですねΣ(゚д゚lll)
火を吐くとこなんかもうすごくてびっくり!
明るいところで全体像が見えるとその大きさがよくわかりますね!
わたしも福岡在住( ̄m ̄* )田舎の方ですケド
白糸の滝も知ってるし 地元ネタ嬉しいです

  • 投稿者: けい
  • 2012/08/07(火) 08:54:41
  • [編集]

>けいさん

初めまして!初コメントありがとうございます♪

けいさんもいろいろ行かれてるみたいなんで
大蛇山はオススメですよ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

同じ福岡ですかぁ!めでたいなぁ( ´艸`)ムププ

地元ネタ、いいとこあったらまた書きますね♪

  • 投稿者: パミニスト
  • 2012/08/08(水) 00:11:33
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2012/08/08(水) 20:42:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

