
  • --/--/--(--) --:--:--


初収穫♪

  • 2013/01/25(金) 17:50:03

昨日は家庭菜園の野菜を収穫してみました



葉っぱのはプチヒリって言って
白菜の仲間らしいんやけど
昨日の晩御飯の炒め物と味噌汁に入れてみたら
小松菜っぽい味でおいしかったです

赤いラディッシュは、さっきの晩御飯の
サラダに、薄切りにして入れました

しゃきしゃきでおいしかった

今は野菜高いから、助かったし楽しかった

日陰でも、以外と育つんやなぁ

でも、セアカゴケグモに注意しないと
毒がまわって病院送りになるなぁ

みんなも寒気と毒ぐもに注意ですぞ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

美味しそうですね。
家庭菜園は難しいのですが、
上手く育てましたね。

大量に収穫出来る様でしたら、
送って下さい!

  • 投稿者: moon-rainbow
  • 2013/01/27(日) 08:59:44
  • [編集]

こんばんは。
家庭菜園なんてすごいじゃないですか。
いろいろ2人でつくりますね。
今後が楽しみですね。・・意味深

  • 投稿者: あかちん
  • 2013/01/28(月) 20:29:58
  • [編集]

>moon-rainbowさん

ごくたまに栄養のをやってただけみたいで
最近は庭にもまったく出てなかったのに
よく元気に育ったなぁと思いました

送るほどいっぱいできるかな

今よくじゃがいもの種いも売ってるけど
難しいだろうなぁ

  • 投稿者: パミニスト
  • 2013/01/29(火) 23:16:24
  • [編集]

>あかちんさん

ほんのちょこっと実験的にやっただけなんで
全然すごくないですよ~

意味深な言葉の裏はなんだろか

  • 投稿者: パミニスト
  • 2013/01/29(火) 23:20:00
  • [編集]

綺麗な野菜になったねー^^
収穫の喜びって結構おおきいよね^^

  • 投稿者: やまさん
  • 2013/02/01(金) 17:28:29
  • [編集]

こんばんわ☆

野菜がちゃんと収穫できたんですね(*´∇`*)

新鮮で美味しそう(*≧∀≦*)

うまく育てられるから、他にも色んな野菜に挑戦してみてはどうでしょう♪ヽ(´▽`)/

  • 投稿者: ♪にゃんこ先生♪
  • 2013/02/02(土) 19:30:02
  • [編集]

>やまさん

プチヒリは小さい苗から大きな野菜になって
ラディシュは種から実がなって、すごいね☆

今度はもっと手をかけてみよっと♪

  • 投稿者: パミニスト
  • 2013/02/02(土) 22:14:14
  • [編集]

>♪にゃんこ先生♪ちゃん

ちゃんと食べれたよ( ´艸`)ムププ

今は種じゃがぐらいしか売ってないけど
春になったら、またいろいろ出回るだろうから
いろいろ挑戦してみようかな゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

  • 投稿者: パミニスト
  • 2013/02/02(土) 22:16:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

