
  • --/--/--(--) --:--:--


新婚旅行に行ってきた♪(前編)

  • 2013/05/19(日) 18:40:17

この前のゴールデンウィークに、新婚旅行に行ってきました

本当は車で九州一周しようかって言ってたけど
各地で色々するなら時間がないって事で
ぴょんとはみ出た長崎以外に車でぐるっと行ってきました

長崎はまた今度じっくりね

まずは湯布院に行って、温泉入って有名なロールケーキ食べて
そして大分は佐賀関に行って関サバ丼を食べようと思ってたけど
売り切れてたので、関アジ丼とくろめたこ焼きを食べて
それから宮崎は高千穂に行って、夜神楽を見ました

夜神楽

観光客用のだったけど、伝統的な物を見れてよかった

そして、高千穂峡で念願のボートに乗りました

高千穂峡

みんなのんびりと漕いでるから、難しくないんだろうと
途中で交代できないと言われたけど
自分が漕ぐと行って漕いだら
全然思うように進めないし、水がかかるし、滝の方に行ってちょっと濡れたし
ボートの椅子から落ちて尻もちついたら、ボートがものすごく揺れて
転覆しそうになりながら、パワースポットなのでパワーをもらってきました

パワーはもらっても、やっぱものすごい山道で疲れてフーフー言って
パミ夫くんに手を引っ張ってって言っても、あかんべーして
とっとこ先に行ったりするから、激写してブログ初登場させちゃうぞ

とっとこパミ夫

ま、本当は過去にこっそり
登場してたりするんだけど

たまにはうちのバッグを持ってくれたりする優しさもあります

そこで流しそうめんと鱒寿司を食べました

後は天岩戸神社に行ったりして宮崎は終了

もちチキン南蛮食べたよ 高千穂牛ビビンバも

ほかにもいろいろ寄り道して、次は初上陸の鹿児島へ

黒豚しゃぶしゃぶ食べて、かすたどん食べて
コアラを見に、平川動物園へ

初コアラは、とってもかわいかったです

かわいいコアラ

って、別のコアラはなんだかどこかの社長のような貫禄があったなぁ

コアラ社長?

動物園からは桜島も見えました 意外と大きかった

そんなこんなで、まだまだ写真があるので前編と後編に分けることにしました

後編をお楽しみに~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

新婚旅行、盛りだくさんだったんですね〜。

平川動物公園は、ここ何年かでリニューアルして、
あちこち見どころが増えたみたいですね。
コアラは昼間は寝てることが多いんですが、
お目目ぱっちりで起きててくれて良かったですね♪

  • 投稿者: K-Hyodo
  • 2013/05/19(日) 21:05:00
  • [編集]

じゃっどん!

新婚旅行、ご当地の美味しい食べ物がいただけて良かったですね。

写真のコアラ、‘俺、ユーカリ食べるの飽きたんだけど…。’と語ってそぅ。

  • 投稿者: メリケン伯
  • 2013/05/19(日) 21:53:16
  • [編集]

新婚旅行とは良いですね。
旦那さんが忙しくてやっとですか?
車で九州一周とは豪華ですね。
自由に行けるから、
僕もそんな旅をしてみたいです。

写真は奇麗な場所ですね。
コアラはこの動物園では、
抱けるのですか?
実際、抱いても臭いだけですけどもね(笑)。

楽しい雰囲気が伝わってきましたよ。

パワースポットでパワーを貰って、
子作りが出来るのでは??
(もう、出来てるかも(笑))

  • 投稿者: moonrainbow
  • 2013/05/20(月) 09:11:44
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/05/20(月) 20:31:48
  • [編集]

新婚旅行いいですね。
鹿児島は楽しめましたか?

  • 投稿者: みやっち
  • 2013/05/20(月) 22:38:25
  • [編集]

新婚旅行か、いいなぁ
昔、九州へ旅行に行ったとき、高千穂に寄り
高千穂峡でボートを漕いだことを思い出しました。
新婚旅行記の続きを楽しみにしていま~す。

  • 投稿者: hotter
  • 2013/05/21(火) 13:07:56
  • [編集]

新婚生活楽しんでるねぇ^^
高千穂峡は神聖な空気漂う、まさにパワースポット。
きっとリフレッシュ出来たことと思います。
後編のUP楽しみにまってます^^

  • 投稿者: やまさん
  • 2013/05/22(水) 00:16:55
  • [編集]

いいですね!!

グルメな新婚旅行でいいですネ!!

貫録のあるコアラのオチがツボでした。
楽しい旅の様子が伝わって来ます。!(^^)!

  • 投稿者: パールママ
  • 2013/05/23(木) 00:55:09
  • [編集]

>K-Hyodoさん

ほんと、あちこち行きました(*´∀`*)

リニューアルの新しい建物もあったし
工事してるところもありました!

何匹かやっぱ寝てたけど、こうやって
元気に起きてるのがいてよかったです♪

  • 投稿者: パミニスト
  • 2013/05/25(土) 23:09:16
  • [編集]

>メリケン伯さん

食べだめしたいぐらい、おいしいのがいっぱいでした☆

みんないろいろ考えるなぁ( ´艸`)ムププ

ほんと、不満げな顔でおもしろかったw

  • 投稿者: パミニスト
  • 2013/05/25(土) 23:11:07
  • [編集]

>moon-rainbowさん

旦那さんが忙しいけど、やっと有休を取ってくれて
長めに旅行できました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

逆に短かったら、遠くの大阪とか行こうかって言ってたんですけど( ´艸`)ムププ

コアラは見るだけです( ̄▽ ̄;)アハハ…

抱っこしたかったなぁ(*´∀`*)

また子供の話ヽ(*`Д´)ノw

最近不妊治療大変って言うから、できたらありがたいなぁ☆

  • 投稿者: パミニスト
  • 2013/05/25(土) 23:15:40
  • [編集]

>鍵コメントさんへ

ほんと楽しかったです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

行きたいところを箇条書きにしろって言われて
書いたところが、ほとんど行けました( ´艸`)ムププ

  • 投稿者: パミニスト
  • 2013/05/25(土) 23:17:43
  • [編集]

>みやっちさん

初の鹿児島は、灰が捨ててあったり
おいしいものがいっぱいだったり
とっても楽しめました!

また黒豚しゃぶしゃぶ食べたいなぁ・・・w

  • 投稿者: パミニスト
  • 2013/05/25(土) 23:21:10
  • [編集]

>hotterさん

やっぱ高千穂峡行ったらボートでしょ♪

多い時は待ち時間4時間になるときもあるみたいだけど
うちらの時は1時間30分で済みました!

前日は雨で心配してたんですけど
天気も良くて、空気もきれいでよかったです(*´∀`*)

  • 投稿者: パミニスト
  • 2013/05/25(土) 23:23:46
  • [編集]

>やまさん

新婚満喫かなぁ( ´艸`)ムププ

新婚なら、うちの手を山道で引け~いヽ(*`Д´)ノw

高千穂峡は疲れたけど、やっぱ
それ以上にパワーをもらってリフレッシュできたよ☆

  • 投稿者: パミニスト
  • 2013/05/25(土) 23:26:12
  • [編集]

>パールママさん

グルメ過ぎて、結婚式あるのに
ちと太ってしまいました∑( ゜皿゜)ガーンw

今は戻ったけど( ´艸`)ムププ

ほんと、コアラのマーチのコアラとは
全然違う本物のコアラおやじはウケましたw

  • 投稿者: パミニスト
  • 2013/05/25(土) 23:28:40
  • [編集]

新婚旅行行ってきたんですね(*´∇`*)

楽しんでいる、パミ夫婦が目に浮かぶなあ(*≧∀≦*)

一緒にいる時間が結婚した事で増えたから

楽しい事も、たくさんできますね(*≧∀≦*)

いつの日か、にゃんこ夫婦とも旅行しましょう(*´∇`*)

  • 投稿者: ☆にゃんこ先生☆
  • 2013/06/01(土) 08:17:55
  • [編集]

>♪にゃんこ先生♪ちゃん

新婚旅行だけじゃなくて
初の宿泊旅行だったよ\(^o^)/

いろいろ言い合いながらも
楽しい旅行でした(*´ω`*)

旅のエキスパートの
♪にゃんこ先生♪夫婦とも
ぜひ旅行ご一緒したいね~\(^o^)/

  • 投稿者: パミニスト
  • 2013/06/02(日) 22:44:10
  • [編集]

パミニストさん こんにちは。

湯布院温泉が、良いですね。
高千穂峡は、美しい場所ですね。
コアラは、可愛過ぎ (♡˙︶˙♡)
私は、パミニストさんと一緒に 関サバ丼を食べたぁい v-345

ではでは☆

  • 投稿者: 晶
  • 2013/07/27(土) 13:02:58
  • [編集]

>晶さん

温泉はやっぱ、疲れが取れていいですよね~!

今の時期なら暑いかもだけど
年中いいでしょうね(*´∀`*)

関サバ丼、いつかリベンジせねば゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

  • 投稿者: パミニスト
  • 2013/08/04(日) 18:49:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

