
  • --/--/--(--) --:--:--


誰か助けてください!(せかちゅーなみに)

  • 2006/04/06(木) 23:23:23

私は携帯やデジカメで撮った画像は、maxellの
マルチメモリカードリーダライタUA20-MLTⅡを使って
パソコンに取り入れています

これです




今までずっと普通に取り込めてたのに、今日は何回やっても
「そのディスクはフォーマットされていないので読み取れません」ばかり

じゃー、なんかわからんけどフォーマットとやらをしようと思ったら
「フォーマットすると内容がすべて消去されますけどよろしいですか?」って出るんです

いいわけないやん

接触が悪いのかと、いろいろ拭いてみたり、再起動したりしたけど
何回やってもダメでした

とりあえず今回はメールで画像送ったけど、それじゃいつもは無理だよー

誰か、この解決法わかる人いませんかー

誰か教えてつかーさい

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ウインドウズのアップデートをしてみる。
あと、試しにマクセルのホームページに行って、ドライバをダウンロードして、インストールして、再起動かな。
何でやろうね?

  • 投稿者: こけし殿様
  • 2006/04/07(金) 09:30:20
  • [編集]

ありがとう(>_<)

こけしの言う通り、アップデートしたら
アップデートするものはないって出るし、
ドライバをインストールしても同じ症状v-12

しょうがないけん、マクセルの相談室に電話したら
「メモリーカードをフォーマットするしかない」と言われ
泣く泣くフォーマットして、やってみたら
「このディスクはフォーマットされてません」だってv-405

もう一回電話したら、「それなら送ってもらうしかない」って
言われて、もう送ることにしたよv-292

だって、一気に2枚ともできんくなるっておかしいもんv-293

あぁ、買って1ヶ月ちょっとなのになぁv-409

  • 投稿者: パミニスト
  • 2006/04/07(金) 11:03:26
  • [編集]

そっかぁ、メモリーカードがおかしいんかねぇ。
それともカードリーダーがおかしいんかねぇ。
う~ん、力になれず・・・v-390

  • 投稿者: こけし殿様
  • 2006/04/07(金) 12:48:54
  • [編集]

カードリーダーよ(>_<)

専門家がわからんぐらいやから
どうしようもないよーv-12

でも、こけしのおかげで自分でできる事やれて
東京までの電話賃が短縮されてよかったよv-414

本当にありがとうv-290

戻ってくるまでは、何とかメールで頑張りマスv-392

  • 投稿者: パミニスト
  • 2006/04/07(金) 22:59:41
  • [編集]

いえいえ、どういたしまして。
はっ、またメロの花が変わってるv-298
うらやましいv-390

  • 投稿者: こけし殿様
  • 2006/04/07(金) 23:50:37
  • [編集]

最近よく出るよv-221

春だからかなぁv-252

こけしも見逃さないようにガンバv-65

  • 投稿者: パミニスト
  • 2006/04/08(土) 00:57:36
  • [編集]

Σ(・ω・ノ)ノ!あらら・・・

カードリーダー壊れちゃったんですねぇ・・・。
σ(^∀^)は携帯からPCへ送る時はメールに添付してしてるから、カードリーダー持って無いです。
近所にパソコンショップがあるから買ってお届けしたのに・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

  • 投稿者: ヨウ
  • 2006/04/08(土) 12:34:36
  • [編集]

送ったよー!

壊れたけん、マクセルにゆうパックで送ったら
小さいのに1000円ってv-12

着払いやけんいーけど・・・

いつ返ってくるのかなv-292

メールだと大容量メールする勇気なくて・・・v-61

  • 投稿者: パミニスト
  • 2006/04/08(土) 17:22:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

