
  • --/--/--(--) --:--:--


近江牛の代償は・・・

  • 2006/05/21(日) 23:01:23

今日は、某有名通信販売会社のイベントで
そこに行くだけで、近江牛と近江牛入りコロッケがもらえるから
ぜひ来てくれって家にまで人が来て言われて、予約を入れていたので
休みだったお母さんを連れて、そこまで行った

その人には「送り迎えしてもらって、近江牛までもらっても
お金なくて何も変えないから悪いけん行きません」って言ったら
「いえいえ他のお客様もみんなそのように言われるんですけど
本当に来ていただくだけでいいので何も買わなくていいです
って言ってくれた人が付いてくれたから安心してたら
何かその人は初めだけで、後は違う人が入れ替わり立ち代り

「安い商品とか展示してますんで」って言ってたのに
そこにあるのは、高級着物に高級ジュエリー、
高額健康グッズしかなかった

着物の先生とやらが「これいいでしょう着てみて
って、コスプレ的に着たいけど着たら終わりやん

「結納の時とかにこれ着たらいいですよー」とか
若い男が言ってきたので「いやー、相手もおらんし一生結婚せんかもしれんし
着物は必要ないですね~」って言ってやったら
「そんなぁ明日結婚するかもしれないじゃないですかぁ
「明日は絶対ないでしょー」って言って着物ゾーンは脱出成功

次のゾーンは高級ジュエリーまたまた勝手に「似合いますよぉ」と
人の首にネックレスを強引に付けてくる

でもここは、ベテラン俳優のS垣T郎のジュエリー即売会でコツはつかんだから
「いやー、車のローンがねぇ」とか「いつも1000円ぐらいのしか買わないから」
とか言って、何とか高級ジュエリーゾーン脱出

「血液の健康チェックしませんかー」と声が・・・

それは気になるので、ちょっと自分から近寄って行った

「血を抜かないで指先を拡大して見ていきます」と女

「どうですか」「あー、アトピー独特の血が末端に流れてないですねー
ほら、赤い血の流れるのが少ししか見えてない」って嫌だなぁ

「でも、このネックレスをしたらすぐ血の流れが良くなります。
年取って入院して最期を迎えるより、健康に家にいたいでしょ
を3回ぐらい言ってたうさんくさいなぁ

そしてまたその機械へ

「ほら、もう結果が出てるでしょさっきより赤いのがはっきり見える
確かにそうだけど、それって倍率上げただけやないとー

「いや、もう少し年取ってから・・・」って言ってたら別の女が
「○○さん、もし買われるとしたら月々どのくらいになるか計算してもらっていいですか

と、言い出しやがった「いやいや、買わないんで
と、待ってるお母さんの所に行くとお母さんも男に捕まってた

うちが「もう5、6人に集まってこられて、高いのわーわー言って怖かったー
って言ったら男が「まぁまぁ、押し売りみたいに言わないで下さいよー
って、どう考えても押し売りやん

そうしてると、家に最初に来た人が現れたので
「もう帰るけど・・・」って言ったら、やっと例の物を用意してくれた

20060521221244.jpg


やったーい嫌な気持ちもどこ吹く風だーい

「ありがとうございます」「いえいえ、帰りはどうやって帰られますかバス

なぬー送るって言いよったくせにー

来てしまったら後は知らん顔かよー

「あぁ、そうですね」って言って、その場を去った

帰り道でお母さんに「あんたが肉に釣られるけんこんな事になったろーが
「だって、安くて有名なのに高いやつしか置いとらんとか言ってなかったもん
と言い争いながらも、話に丸め込まれなかったのを賞賛しあったとさ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

((((゜Д゜;))))

結構危ないところへ行っていますね。
とりあえず高いもの買うハメにならなくて良かったね。
あまりそういう所へ行くのは良くないんじゃないかなぁ?「(゚~゚o)ウゥーン
ヨークヽ(・∇・。)ノカンガエヽ(。・∇・)ノヨー♪
オカネハヽ(・∇・。)ノダイジダヽ(。・∇・)ノヨー♪

  • 投稿者: ヨウ
  • 2006/05/22(月) 00:01:04
  • [編集]

コレ典型的な悪質商法の手口。
危ないよ~。
次からホント気をつけてください。

  • 投稿者: やまさん
  • 2006/05/22(月) 00:56:46
  • [編集]

自分もこういうのに行った事あるけど、本当に嫌やねぇ。
ところで、近江牛の味はどうでした?

  • 投稿者: こけし
  • 2006/05/22(月) 01:29:48
  • [編集]

師匠が逃げ切れるなんて素晴らしき発展ではありませんか。
明日の未来に栄光の兆しが(〃≧m≦)ぷっ

  • 投稿者: nyansan
  • 2006/05/22(月) 02:57:34
  • [編集]

悪徳商法の人達も自分で言ってて恥ずかしくないのだろうか?と思うようなおべっか連発とは!
しかし、パミニストさんは強いですな(笑)

  • 投稿者: すてまる
  • 2006/05/22(月) 08:48:20
  • [編集]

やつら、ほんまに売るためなら何でも言うからね(^_^;)
何も買わなかったパミはえらい!てかツワモノですな。
しかも、ちゃっかり近江牛を勝ち取れたのもビックリ(・・;)
そーゆーときって、「買ったらあげるってことなんですよー」とか言われそう。。。
近江牛のお味はいかがでしたか?

  • 投稿者: たま
  • 2006/05/22(月) 22:11:55
  • [編集]

ヨウくん>

   結構危ないところ!?

   いえいえーゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

   天下の二○センだよ!

   カタログ見たらそれはもうひとつの顔だってv-12

やまさん>

   だよねー・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

   まさかこんな有名なところが
   やるとは思わなかったよーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

こけしくん>

   よく話は聞くよね!

   もったいないからじらしてるよv-8

nyansan>

   いやぁ、お母さんが休みで本当によかったv-390

   一人で行ってたら・・・v-406

   かなりのアウェーやからねv-335

すてまるさん>

   口が達者よねーv-408

   うちも負けないように着物の先生とやらに
   「極妻みたいですねーv-408
   って言ってやったわいv-91

たまくん>

   完璧にしこまれとーねv-412

   500円前金で取られてたから
   しょうがなくヒップアップのやつだけ買ったけどねv-395

   近江牛ないって言われたら、アウェーで怯えていた
   私も「話が違うやないかーv-412おのれーv-26」と
   竹内力大好きっ子の血が騒ぎ出すよv-408

   あくまで誰か横に仲間がおったらねv-408

   小心者なんでv-523たぶん・・・v-408

  • 投稿者: パミニスト
  • 2006/05/22(月) 23:02:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

