スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


食べ物が危ない!

  • 2006/05/27(土) 22:28:25

さっき草野さんの特番で言ってたけど
BSE感染のおそれのある外国産牛肉はもちろん
中国産の野菜はかなり農薬だらけで危ないそうだ

中国では野菜じゃなくて毒菜って言われてるらしい

とは言っても安いからなぁ

んじゃ買わんどこ

と思っても、惣菜などの加工食品やサラダなどは
原産国の表示の義務がいらないそうだから
絶対買わないと思っても、知らない間に

洗っても落ちないのかなぁ

中国だけじゃないうちが前働いてた食品会社の水が
ずっと赤くて、製造する時に入れるから
ずっといかんと思うって社長に言ってたのに
工事するお金がおしいからか、ぜんぜん話しを聞いてもらえなかったが
お気に入りの奥さんが「水はどうにかなりませんか
って言うと「うんうん業者を呼ぼうパミくん、
何かあったらすぐ報告するようにって言ってただろう」と
奥さんの前で怒鳴る始末「何回も言いましたけど
と言うと「あ、そうだったかな」と笑ってごまかす

そんな社長に嫌気が差して辞めたのですが・・・

やから、外国産だけが危ないとも言い切れんのです

どうしたらいいものだろうか

まぁ、そこを踏まえて買い物するってだけでもいいと思います

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「(゚~゚o)ウゥーン

難しいですよね、本当に。
BSEも農薬も目で見るだけでは判らないですからねぇ・・・。
加工食品とかもどこの国のモノが使われているかも判りませんし・・・。
パミさんのブログを読んで改めて考えさせられました。
でも、何も食べない訳にもいかないし・・・「(゚~゚o)ウゥーン、コマッタネェ

  • 投稿者: ヨウ
  • 2006/05/28(日) 02:45:23
  • [編集]

なんだかんだ言っても社長はくせものですな

  • 投稿者: nyansan
  • 2006/05/28(日) 09:28:44
  • [編集]

難しいですね。
ジャンクフードは危険とよくいいますが、野菜も危険といわれるともう食べるものないですね・・・

  • 投稿者: KYON
  • 2006/05/28(日) 22:53:30
  • [編集]

(元)社長許さ~ん(〃*`Д´)

中国産野菜か・・・
いいこと聞いた♪
とりあえずやめときマス((#´ω`))ノ
あとは口コミでよさげなところで買うしか
ないんかな~ヾ(-ω-`o)

  • 投稿者: あこる
  • 2006/05/28(日) 23:54:38
  • [編集]

マンガに出てきそうな社長やね(笑)

野菜にそんなもんがあったとは。。。
知らなんだ(>_<)
できるだけ気をつけようっと!
ありがとね(^^♪
でも、確かに弁当に入ってる野菜とかを見分けるんは不可能よねー。。。

  • 投稿者: たま
  • 2006/05/29(月) 00:31:48
  • [編集]

ヨウくん>

   ほんと難しいねゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

   食べてもデトックスしたらいいのかなぁ?

nyansan>

   そうだ!あいつさえいなければ
   安定した収入を得れたのにぃ・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

KYONちゃん>

   手軽でおいしいジャンクフードは
   やっぱり食べたいよね( ̄▽ ̄;)アハハ…

あこるちゃん>

   社長は許すべからずヽ(*`Д´)ノ

   天の裁きを与えたまえーv-40

たまくん>

   ほんと自分で買うときに
   気をつけるぐらいしかないもんねーゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

  • 投稿者: パミニスト
  • 2006/05/29(月) 22:49:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

